アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドコモに10年していますが、格安キャリアにするか迷っています。どちらがよいですか?

A 回答 (7件)

5年間ドコモでしたが、BIGLOBEに変えました。


通信速度多少遅い時もありますが、そこまで気になりません。
次の携帯代が半分以下に下がったので、変えてよかったと思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
BIGLOBEを選んだ理由を聞いてもいいですか?

お礼日時:2018/07/04 23:20

格安キャリアに変更すると、確実に安くなりますが、それに伴ってサービスレベルが低下します。

また、格安スマホを快適に使うにはいろいろと調査したり、勉強が必要だったりします。
「マニュアル読むのが苦手」「判らないことがあったら、ショップとかこのQAサイトに聞けばいい」という他人任せの人はドコモを使い続けたほうがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/07/04 23:31

金に困っていなければ小さなことにはこだわらないのが正解。


金に困っているなら、従量制の格安SIMMにするのが正解。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/07/04 23:31

どういう使い方をしているか、が考える上で必要なことだと思いますよ。


とにかく安ければ良いと思ったとしても、まずはプランを見直ししてみて、比較してみることです。
格安キャリアは通話はほとんどしない、動画はほとんど見ないというライトユーザー向けですから、ヘビーユーザーなら大手キャリアが良くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/07/04 23:32

お金を少しでも削りたい&簡単な設定が自分で出来るなら格安が良いと思います。


私は楽天モバイルで3GB+通話で毎月2000円ちょっとです。
ドコモだと5000円くらいになるので毎月3000円の差は1年間で36000円の差がでます。

値段は抑えたいけど設定に不安がある人は楽天モバイルかY!mobileが良いです。店舗がありますので教えて貰えます。

格安スマホはスマホが壊れた場合に代わりの機種を貸してくれたり、設定を店員がしてくれるサービスがないのでその分高いです。

安心と手間を省くならドコモで良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/07/04 23:32

安さだけを求めるなら、格安を売り文句にしてる所の方が良いかと・・



利便性を求めたり、スマホで買い物したり、
その際の支払いをドコモ払いで・・・等の利用を望むのであれば、
ドコモの方が安心感がありますし、10年契約しているのであれば、
ポイントバックも多くなっていると思うので、
変更するのも勿体ない気がします。
    • good
    • 0

>> BIGLOBEを選んだ理由


総合的に見て満足度が高かったからです!
料金的にも、通信速度的にも3位以内くらいで、なおかつクレジットで引き落とせるし、残った通信量を繰り越せるからです!
UQは、通信速度は1番早いですが、利用から1年後?(期間が間違っていたらすみません)から基本料が上がるんです。それが嫌でやめました!
あと、ドコモ回線を選択すれば今使っている端末をそのまま(SIMフリーにせず)使うことができるのもいいなと思いました!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!とてもイメージが湧きやすくすごく参考になりました、ありがとうございました^ ^重ねての質問すみません

お礼日時:2018/07/04 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!