dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今ドコモと契約しているのですが、格安スマホに変更しようと思います。ですが、いろんな会社があり、調べれば調べるほど迷ってます。。。
普段、4G使用、電話はあまりしない、一人暮らし。

おすすめの格安スマホプランあれば、是非情報をお願いします!!!!

A 回答 (2件)

まず現在利用している料金プランは何でしょうか?

「(機種変の有無に関係なく)ネットを(Wi-Fi以外で動画視聴等で)程々に使うけど、安くしたい」のであれば、ahamoが第一候補になります。月々20GBで実家等の連絡でドコモメールを利用する事があるのであれば、ahamo移行時に「ドコモメール持ち運びオプション(月額330円)」を同時に申し込む事で維持出来ます。
第二候補は言わずと知れた楽天モバイルとなります。ただ楽天モバイルは使用しているバンド3の特性とエリアの整備状況によっては使いにくい場合があるのが「玉に瑕」です。
逆に「Wi-Fi以外であまりネットは使わない」と言うのであれば、機種変の有無に関係なくNTTに拘るのであればOCNモバイルONE、そうでなければ現在使用している端末を使い続けるのであればお勧めはmineo、機種変も同時にしたいのであればiijmioとなります。
最近では総務省で携帯電話に関するポータルサイトがリニューアルされたそうなので、時間があればそちらを見てから決めてはいかがでしょうか?
    • 0

こんにちは。

格安SIMの多くは「何かを端折って安くしている」ので、重視する要因
が変われば答えは変わりますよ。まずあなたが重視する点と、期待した
い予算、それと考えているギガ数はどれくらいなのかは書きましょう。

そんなもの出せない(よくわからない)ならそのままドコモを使い続
けるのが、少なくても料金以外の不満は出て来ないでしょう。その値
段が不満だと言うならアハモ、povo、linemoから選べば良いと本気で
思います。

新しい端末を安く欲しい(プランは重要視していない)というならOCN
モバイルoneかIIJmioの端末セットを見てみるのが良いでしょう。

私が今一番気になっているのは、マイネオのマイそくです。
https://mineo.jp/special/mysoku/
こいつの悪い所は平日昼12~13時はほぼ通信できないということ
と最大1.5Mbpsで最高速は遅いですが、良いところはその時間帯以外は
通信量は無制限ということです。1.5Mbps出れば動画もそれなりに見れ
るのです。

気にはなっていて、夜勤明けのテンションが上ってる時に契約したくな
るのですが、つい1ヶ月前にocnモバイルoneとIIJmioで端末セットで回
線契約しちゃったので(2台2回線)、もう少し様子を見なきゃと我慢
しています。
    • 0