電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なぜ大学は、暴風警報でしか休みにならんのだ?
わけわからん

質問者からの補足コメント

  • 警報如き?学生の大半が それを理由に休みたがってるのだよ
    わかれ

      補足日時:2018/07/05 07:42
  • 大学辞めるべきとかwww
    みんな怠けたいだろ

      補足日時:2018/07/05 08:31

A 回答 (8件)

基本的に、学校の裁量に任されている部分だとは思いますが、その基準となっている物は存在します。



それが、文部科学省から発出されている”学校の危機管理マニュアル 作成の手引”です。
https://anzenkyouiku.mext.go.jp/mextshiryou/data …

文中の”教育委員会”は、適宜、大学などの事務局と読み替える…という説明も1ページにある はじめに にも掲載されています。

こちらで、特別な表記がないものについては、学校側も触れないのかもしれない。

なお、普通に考えて、大学へ行くことができないという交通機関の乱れ…不通や長時間の遅延などなら、大学の指示を聞くまでもなく、移動ができないのだから大学側に電話でもして言質を取っておけば良いと思う。
    • good
    • 0

社会では暴風ごときで遅刻や休んだらクビっていうか、信頼はなくなる。

    • good
    • 0

わからん!

    • good
    • 0

>それを理由に休みたがってるのだよ


怠けたいだけでは?
それを知っているから、大学は休まないのでしょう。
そんな感覚で行っているなら、大学を辞めるべき。
お金の無駄です。
    • good
    • 1

警報如きで休もうとする意味が分からん。

    • good
    • 2

誰かが規定でそう決めてんだろうね。

    • good
    • 0

社会に出たら、当日台風で交通機関がやばいと判断したら会社の近くに泊まるのが常識だよ。


例えばプレゼンに自分だけ台風で来れなかったなんてシャレにならないからね。
    • good
    • 1

あなたの考えが解らん。


大きな身体をして、雨や風が怖いのか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!