プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

50歳独身のオバサンです 介護の仕事に就いて3年ほどです。
同じ会社の一回り年下の男性職員と性格があうようで、姉弟の様に仲がいいです。LINEも交換しています。
彼は妻子持ち、最近3人目の子供が生まれたばかり。
彼が車で出勤した日は、私16:00上がり、彼19:00位の上がりでも、ちょっとした雑用して時間潰して彼を待ち、一緒に会社出て車で家まで送ってもらったり、車じゃない日は一緒に駅まで行って、ついでに夕飯食べて飲んだりしています。
一線を越えてはいません。まぁ二人ともオッサンオバサンなので、下ネタは話します。酒のんだ時やシラフの時でも。彼の夫婦生活の話しもできるくらいお互いフランクです。
社内では、彼が理学療法士という事なので、疲れた時は社内のリハビリ室でマッサージをしてもらったりしています。私も勉強したいと思い、彼を練習台にしてマッサージをしています。
しかしそんな様子をいやらしい目で見る人達がいるのも事実。
「彼 妻子持ちだよ」「奥さん知ったら嫌ん気持ちになると思う」
そうでしょうか? 彼は「俺達夫婦はそういう事干渉しない」と言っているし、オバサンと一緒にご飯食べた位で怒る奥さんって異常だと思います。
皆さんは年上女性が既婚男性と食事したり、一緒に車に乗る事で嫌らしい考えをしますか?
私は友情だと思っています。

質問者からの補足コメント

  • マッサージは二人きりじゃありません。他の社員やホームの利用者さん、家族から見える位置です。
    「ここは社員さん同士アットホーム」だと仰る利用者さんもいますよ。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/07/05 08:33

A 回答 (20件中1~10件)

相手の奥さんにやましい事がないなら、一度挨拶に行けばいいだけです。


それが出来ない、彼が断るようならば、友情ではありません。
そんな事もできない友情なんてありませんので。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

奥さんは3人目のお子さんが生まれたばかりで来客できる状態じゃないと彼は言います。私もわざわざ挨拶するもんだとは思っていません。ただ車で送ってもらったりするので「これお子さんに」と手作りの折り紙や「奥さん忙しくて料理所じゃにでしょ」と作り過ぎたお惣菜を渡しています

お礼日時:2018/07/05 08:27

20代既婚女です。


年齢にかかわらず、いい気はしません。
独身の方なら尚更です。
ご自身のことをオバサンとおっしゃっていますが、独身の方っていくつになっても綺麗で魅力的な部分があるように思えるのです。
結婚すると女はどうしても所帯染みるというか...

私がこういう考え方なので、周りでこのような方がいらしたら嫌悪感を抱くと思います。
同じ時間上がったならまだしも、男性を待つということはあなたが彼に好意があるからですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

会社の愚痴や二人で話したいこともあるし、彼も「子供生まれたばかりで飯の用意もないんだ」とも言っています。友情として彼に好意はもちろんあります。

お礼日時:2018/07/05 08:31

読みながらいやらし〜いって思いましたが皆さん思ってるって書いてありましたね。

この回答への補足あり
    • good
    • 2

その奥さんがどう思うかが一番重要。


あなたの気持ちはその次。

奥さんの許可を得てるなら問題なし。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

友人同士の付き合いに奥さんの許可がいるんですか?

お礼日時:2018/07/05 08:34

私も50代です。


3時間も彼を待つというのは、あなた自身の寂しさとか楽しみを求めたい気持ちがあるからでしょう。
それらを叶えるために自分の夫を利用されたと思い込む妻がいても当たり前で、「それを怒る奥さんが異常」とは言い過ぎですよ。
何も無いと言ったって、何も無いことを証明する方が難しいんです。
50年も生きていれば分かることでしょう。
ご自分のことをオバサンと呼ぶことで免罪符にしているとしか思えません。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

寂しいというのは当たっています。両親はおらず実家で1人暮しなので。早番で仕事終わったからと言ってそんな早く帰っても家でやる事ない、って意味です。
彼の奥さん自信も旦那さんが帰りやすい家に務める責任はあると思います。そんな彼の愚痴も聞いてあげています。

お礼日時:2018/07/05 08:37

mibuloveさんのような50代の方がいて安心です。


質問者様は、ここで質問されて「あなたは間違っていないよ」と言われたいのですか?

どの方の回答に対しても言い訳をしているようにしか感じられません。
あなたがなんと言おうと既婚者からするとやはりいやらしいのですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

いえいえ、本当にオバサンです。
そりゃ既婚女性と比べたら、若干気が若いかもしれませんが。
一回りも離れた女性と既婚男性が一緒にいるの結構目にしませんか?

お礼日時:2018/07/05 08:40

妻子持ち男性と二人で食事


車で送ってもらう

このあたりは普通ですが

3人目が生まれたばかり
あなたが3時間も時間を潰して彼を待つ
しかもその頻度が高そう

このあたりが普通ではないように思えます。
だからマッサージの件も抱き合わせで疑われてしまうのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼の奥さんは、彼が外で食べて帰って来る方が楽だと言っているそうです。
女性から見たら、ちょっと彼可哀想かなって思いますが...

お礼日時:2018/07/05 08:56

3人子持ちの人働くママから一言言わせていただきますと、その彼とご飯だべずに彼を家に帰してあげてください。

奥さんは子育てと育児で発狂しているはずです。。貴方に嫉妬しているのではなく1人呑気に夕食を食べている旦那に腹を立てているのです。。
子育てした事ない人には分からない感覚です。旦那さんも子育てを本気でしていないのでしょう。。奥さんが子供を置いて出て行った時に奥さんの偉大さと辛さを知る事でしょう。
    • good
    • 13

>>一回りも離れた女性と既婚男性が一緒にいるの結構目にしませんか?



しませんね。私の会社には少なくともそんな方いません。
小さいお子さんがいる方なら尚更です。飲み会にもあまりでず家に帰る方が多いですよ。

あなたもその方の家庭のことを考えて、早く帰ってあげるように言ってあげてはいかがですか?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

外で食べて帰る、それは彼が決めた事です
私は親じゃありません 指図なんてできません

お礼日時:2018/07/05 08:57

奥さんが嫌がるならやめる。



あなたが奥さんの立場ならどう思うか
奥さんがどう思うか
二つともクリアーなら 続ければイイ。
ただどちらかがダメと思うなら続けない、人が嫌がる行為(自分がされて嫌な事)はしない それが鉄則。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼は「俺の嫁さんは干渉しない、だからそういう事気にしなくていい、こちらからわざわざ言いにいく話しでもない」「俺はいちいち嫁の許可がないと動けない男じゃない」、と言っていますし....

お礼日時:2018/07/05 09:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!