dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

注意!不倫に関する悩みです。
倫理的に....とか、道徳的に....といったご指摘は控えて頂きたいです。






「離婚するまではセックスしたくない」と伝えて、あからさまにがっかりする男性はやめた方がいいと私は思うのですが....皆さんはどう思いますか?

・既婚者▶男性(30代)
・既婚者の男性とお付き合いをスタートし、最近やたら「触れたい」とか言われて、二人きりになれる場所へ連れていかれて悩んでいる女性▶私の知人です。
・彼の状況は離婚することは確定しているが、お子さんの成長の節目までは籍をいれておくらしい。あと2~3年くらいだそう。
・夫婦で「パートナーを見つけるのはそれぞれの自由」にしているそうです。

知人の話ですが....私にとって大切な方だし、素敵な方だから心配なのです。
男性は、知人が「何故セックスすることを躊躇うのか?」は聞いてくれなかったそうです。ただただがっかりされたと言ってました。
私は「そんな男でいーの⁉」と思ったのですが、それは伝えませんでした。

ただ、私は知人が本当に心配で心配で。
この男性は大丈夫だと思いますか?
会ったことはないし、知人目線の彼しか知らないけど、やっぱり男性はがっかりしちゃうもんなんでしょうか?
私は彼女を責めるようにあからさまにがっかりしたという、この男性の行動だけでアウト!です。
彼女が申し訳ないなぁとは思うけど....って言うんです。
何で罪悪感を感じさせる方向にもっていくんだよ!と思います。
彼ががっかりした理由って「妻とはセックスしたくない、パートナーを作るなら風俗にも行きにくい、パートナーにはセックスしたくないって言われた。俺はどうすりゃいいんだ!妻とはお互いにパートナーを作っていいって約束してるし、離婚するのは確定してるのに!」って感じなんだろうと予想しているのですがどうでしょうか?
皆さんはどう思いますか?
知人は不安定な関係で肉体関係を持つのは嫌なんだそうです。
場合によっては、私ははっきりと「その彼はやめとけ」と言おうと思っています。
それでやめるとは思わないけど、ちょっとでも考えるきっかけになってほしいと思っています。
ただ、私の考え方が極端というか、男性に対して厳しすぎるのかなぁと思いまして....
皆さんの意見を教えていただきたいです。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (12件中11~12件)

あなたが『その男はやめとけ』っていうのもどうかと思いますね。

あなたの知人の女性だって大人なんですから、そこは当事者2人の問題であって、他人がとやかくいうものではないでしょう。

男性の気持ちも分かりますよ。彼女が申し訳なく思うのも相手のことが好きなら当然のことでしょう。でも、やはり知人の女性はそこはしっかりと自分の考えを伝えたのだから、それで良いではないですか?あとは彼の方がどういう風に捉えて、2人の関係がどうなって行くかは他人には踏み入ることもできません。それに自分の考えをしっかり持って、自分の言葉で相手にきちんと伝えてる辺り、かなりしっかりした女性だと思います。
    • good
    • 0

男性は数年やらせて貰えないんだからそりゃあがっかりでしょうね。



でも、絶対離婚するまでやらせない方が良いです。
離婚する前にやったら離婚するのやめて後々お友達が捨てられる可能性大いにあるし、既婚者と分かってるのに関係もったと詰まったにバレたら慰謝料請求されるかも知れないですしね。

男の言う事なんて信じない方が良い。
本当に既婚男性が貴方のお友達の事を好きなら離婚するまで我慢するでしょう。
それか早く離婚して貴方のお友達と一緒になると思います。

2~3年先に離婚なんて、既婚男性の嘘の様に感じますね。というか嘘ですね。
パートナー見つけるのも自由って本当に?
この2点、貴方のお友達とやりたいが為の嘘じゃない?私はそう思います。

男なんて不倫相手にしようとしてる女性に嘘ばかりだと思いますよ。
「妻とは数年したら離婚するから待ってて」なんて不倫男の決まり文句みたいなものでしょ!

私も男の行動でアウトだと思いますね。
やめといた方が良いと思います。お友達と一緒になったら今度は又別の女性を誘いますよ、きっと。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A