電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さんは手こずりましたか?
あっさり攻略出来ました?

自分は爆弾配置されるターンが何度やっても越えられずです(-_-;)

A 回答 (7件)

私の時は幸い4、4が消しやすい形だったのでセオリー通りの消し方でした。



爆弾の消し方の基本は左右に4ずつ立ててしまうのが一番簡単な方法です。

私は先に左に爆弾を立ててから下、右、上と逆時計回りのように組みました。
もちろん盤面次第ですのでこれが答えというわけではありません。

ある程度の操作スピードは要されますが、最大のポイントは爆弾を意識しすぎないことですかね。左右に立てることだけ覚えておいてあとはなるようになるって感じです!

すみません、あんまりアドバイスになってませんねwww
    • good
    • 0

私はなんとか苦戦することなくいけました。


基本は爆弾を4個と4個で組みますが、盤面によっては5個と3個でもOKです。回復5個消しと同じ要領です。
場面が限られますが、上か下に
○○○●●●
と3個×2がすぐに組めないという場合におすすめです。
このときは確か9コンボ盤面を作ってくれるはずなので、1コンボ捨てても大丈夫です。気長にやってみましょう。
    • good
    • 0

本アカは、なんなくクリア。



サブあかは…
なぜか、爆弾のターンで八コン組めず。

iPhone5だから画面が小さいからなのか?
    • good
    • 0

面倒くさいとは思いましたが前回よりは楽なのでサクっと終わりました。



組み方はYouTubeを参考にしました。私は、端に爆弾を持って行き真ん中で落としを入れつつ組みました。

頑張ってください。
    • good
    • 0

自分も同じくです。


組み方は解るけど、その形に持ってくまでに時間が足りなかったり、焦ってパズルずれたり……
何回かやってると集中力切れてきてその手前で何回もミスったりしてイライラするし
もー諦めようかなって思ってます(笑)
    • good
    • 0

すみません下の返信空白が消えてますね


爆弾を右端と左端に下から4、4で組んで
一番上一列に横3-3で
わかりづらくてすみません
    • good
    • 0

あっさり行きました


爆弾は
〇〇〇●●●
爆 爆
爆 爆
爆 爆
爆 爆
でくんであいだの4×4で組みましょう
わかりにくくてすみません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!