アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車のナビの平均車速設定について教えて下さい。色々なナビの中には到着予測計算のために一般道、高速道路等の平均車速を設定出来るものがありますが、皆様はどのぐらいの車速に設定されていますか?渋滞の多い都市部と地方都市では変わるかもしれませんが...。宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

ナビが壊れたので正確な設定値はもう見れませんが


通勤で使ってやや遅く到着するくらいの速度に何度か試して設定しました。(遅刻しないように)

確か35~45kmくらいだったと思います。
信号や渋滞もあるのでとても平均速度で50kmなんて出せません。

どこか適当な目的地を決めてそこに正確にナビできる速度を割り出すといいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございました。

お礼日時:2018/07/06 17:02

一般道渋滞予測35Km/h


高速渋滞予測65Km/h
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。

お礼日時:2018/07/10 11:21

都 内 25km/H


首都高 35km/H
高速道 70km/H

所詮は、日々刻々と変わるイメージ情報です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。

お礼日時:2018/07/06 17:03

面倒だから、私は初期設定のまま。


高速にのれば、広域情報とかでナビが勝手に渋滞などを考慮して勝手にルートを変更してくれるので放置ですので。(そんなことを言いながらナビを無視して運転することが多いw)
渋滞にはまらなかったら、早めに付く方がつきますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのままの方も結構いらっしゃるんですね。

お礼日時:2018/07/06 17:01

だだっ広い田舎に住んでいるので、高速は100Km/h、一般道は52Km/hで設定すると大体合いますね、早めに着くことはあっても遅く着く事は少ないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

都市部と地方都市とでは変わってきますね。

お礼日時:2018/07/05 21:21

目的地を入れて走り出すと、予想到着時間が、表示されますが、時速30キロ位で、設定されているようです。

信号待ち、渋滞があるので、平均すれば、そんなものでしょうか。結構、正確です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。

お礼日時:2018/07/05 19:07

高速道路なら最高時速100キロの所を90キロ 一般道路は50キロに設定してます!到着時間が予想時間より少し早めに到着するようになる

感じ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。

お礼日時:2018/07/05 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!