海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

先程Amazonから「登録料金の未納が発生しております。本日ご連絡なき場合、法的手続き移行します。」というメールが来ました
私はAmazonをインストールしておりませんし、使ったことはありません。

これは詐欺メールですよね??

A 回答 (8件)

何の登録料金なのか書いて居ませんので詐欺メールです。


但し、法的手続きには気を付けた方が良いですよ。
特殊詐欺の連中の中には低額訴訟と言う制度を悪用する者が居ますので、裁判所から裁判についての書類が届いたならば
消費生活センターへ相談し、必ず出廷するようにして下さい。
1日で結審し判決が出ますので、欠席すれば全て相手の申し立てが認められて「お金を払え」が法的に成立しますからね。
    • good
    • 2

皆さんが言うようにまったくのデタラメな話しでこれは詐欺行為です!!アマゾンは料金先払いか代引きで登録料金なども取っていません!!登

録は無料です!!もし内容証明書など送られて来た場合は消費消費者生活センターに相談に行くのも1つ手です!!まっそもそもアマゾンが登録料金取る事自体ない話しなので無視しててもいいと思いますよ!!
    • good
    • 1

あー、詐欺ですね、よくあるものです。



放置で大丈夫、そんなメールは消してください^ ^
    • good
    • 1

>先程Amazonから「登録料金の未納が発生しております。

本日ご連絡なき場合、法的手続き移行します。」というメールが来ました

amazonを名乗っているだけで、amazonのドメインではないですよね?

また、債権の請求はメールなんかは何の効力もない。
最低限「内容証明郵便」で来て、中に何日まで(通常は2週間くらい先)に、支払いがない場合は、法的手続きをします。みたいに書かれている。
裁判所からは、「特別送達」郵便と言う裁判所からしか出すことが出来ない、特殊な郵便で来ます。

来たときは、消費生活センターのような公的な機関にすぐに相談してください。


今回の場合は、ほぼ詐欺メールと考えて良いかと思います。
何の返答もしてはいけません。
ひたすら無視をしてください。
メールは、何かの時の証拠に成り得ますから、削除はしない事です。
    • good
    • 1

本当にAmazonから来たメールなんでしょうか?


Amazonぽいアドレス風の文字列が入っているだけでAmazonの公式のものと比べると
微妙に違っていると思います。

Amazonの公式に下記のページがあります。参照してみてください。

--------------------------------------------------------------------------------

Amazon.co.jp からの連絡かどうかの識別について
Amazon.co.jp を装った詐欺と思われる連絡を受け取った際はこのページをご覧ください。

https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/displa …
    • good
    • 0

詐欺メールです。


絶対に身に覚えのないものには返信したりお金を払ったりしてはいけません。

すぐに迷惑メールとして登録して、ブロックすることですね。
開かずに速攻削除で結構です、無視するに限ります。
    • good
    • 1

詐欺です。


そもそもアマゾンは全てが前金制なので、お金が払われないなら利用不可能です。
    • good
    • 1

はい、そうです。

無視ですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!