プロが教えるわが家の防犯対策術!

グアムに行きます。

タモン地区の移動手段(赤いトローリーor タクシー)に関して質問です。
ウェスティンに泊まり、ハイアットやニッコーのプールに行く予定です。
トローリーの地図を見たら、
ウェスティンからハイアットへは→が書いてありますが
ハイアットからウェスティンから→は書いてありません。

往復にトローリーでの移動ができますか?
どこに、時刻表など詳細が載っていますか?

ホテルに聞いたら、歩いて15~20分かかるので歩けなくないけどきついとのことでした。
この辺のホテルを行き来するのには、タクシーしかありませんか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ウエスティンに泊まって、赤いトロリーを利用したことがあります。

ここに赤いトロリーの路線図と時刻表があります。
http://www.visitguam.jp/includes/content/docs/me …

このパンフレットの4ページに「タモンシャトル」だけのルート図があります。
ウエスティンからハイアットに行くにはNO.3のバス停で乗り、NO.5のハイアット前で降ります。ウエスティンに帰るときは、通りの向こう側に渡り、NO.19でバスに乗ってNO.23の「パシフィックプレイス」で降りて戻ることになります。
道路は右側通行なので、バス停の位置は日本と反対側になります。
バス停は赤い看板で日本語で書いてあるのですぐに分かります。

同様にニッコーに行く場合は、行きはNO.23→NO.1、帰りはNO.1→NO.3になります。

バス停の場所
NO.1 ニッコーホテルのロータリーなので迷わないでしょう
NO.3 ウエスティンをでてT字路を少しニッコー側に行き、アウトバックステーキ(NO.19バス停)の迎い側です。
NO.19 サンドキャッスル劇場の真ん前で、ハイアットの入り口は少し先になります。
NO.23 交差点のすぐ横、目の前のビルの2階にアウトバックステーキがあり、ウエスティンから良く見えます。

時刻表
だいたい15分感覚ですが、南国ですからあてにできません。私が行ったときはバス組とあるく組で分かれてハイアットの先のサンズプラザまで移動しましたが、バスが来なくて、結局歩き組のほうが早く着きました。

ウエスティンの前の道路は高台になっていて、ハイアットにもニッコーにも行きは下り坂ですから、それほど辛くはないでしょう。帰りはバスを使ったほうがいいと思います。もっとも、バスは1回$4なので、2人ならタクシーでもそれほど変わりません。グアムのタクシーの初乗りは1.6キロ(1マイル)までが$6.4、チップを入れると$8ぐらいで、ウエスティンのホテルロビーからならホリデーリゾートあたりまで初乗りで行けるでしょう。

裏技?
ハイアットからならほぼ目の前にDFSがあります。ここの無料バスでウエスティンに戻るのも一つの手です。DFSのバス乗り場はハイアット側の端なので、割とすぐ近くです。
そしてバスが来るまでDFSの建物の中で待てるので体が楽です。またDFSと反対側のグアムタモンプラザでもトロリーバスの待合室が室内なので待つにいいかもしれません。

炎天下の中15分もバスを待つ方が(しかもいつ来るか分からないし)歩くよりもつらいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えてくださりありがとうございます!!とても助かります。よくわかりました!裏技までありがとうございます!
グアムに初めて行きます。

タクシーは近くても$20とネットにあったのでどうしようと思っていたのですが、$8位ならタクシーで行かれそうです。

とても詳しくていらっしゃるので、さらに教えて頂けるととてもありがたいのですが、
〇ショッピングモールはどこがよいでしょうか?
小学低学年の子供を連れて行きます。おもちゃとかお菓子とか文具とか安い物をたくさん買いたいようです。Kマートは遠いですし、どこがよいでしょうか?

〇それと、食事はどこのモールがよいでしょうか?食事やお手頃価格のショッピングのお店がまとまったモールがありますでしょうか?
おすすめがあったらぜひ教えてください。

〇ウェスティンは、海の物のレンタルは高いですか?子供は泳げますが、水中眼鏡以外で何か持っていった方がいいでしょうか?お魚は見えますでしょうか?

ニッコーのポリネシアンダンス付BBQを予約しています。
どこでもいいので、これはというお勧めがあったらぜひお願いいたします。