夏です。花火です。
我が家には去年の花火が沢山残っています(苦笑)。
日が経つと花火って、湿ってなかなか火がつきませんよね?
こーいうのをちゃんと火がつくようにするウラワザって無いのでしょうか?(^-^;

A 回答 (2件)

余った花火があっても、捨てないでくださいね。

保存方法としては、新聞紙などでくるみ、大きなビニール袋に乾燥剤とともに入れ、かるく封をしておきます。
湿気のないところに保管しておいてください。
全てが大丈夫、ということはありませんが。
15年前の花火でも大丈夫なものが結構ありますよ。
    • 0

花火で試したことはありませんが、マッチを・・・・

乾燥剤を入れた容器(缶など)に入れておいたら火がつきましたよ!
    • 0