プロが教えるわが家の防犯対策術!

初心者です。
棒針編みで引き上げ編みのスヌードを作ります。
説明には1、2段めは表目で編み、3段目で1段下の目(1段め)に針を入れて目をほどく。 と書いてます。

1段目は、作り目で編めたのですが。
2段目の表目編みですが、2段目に引き上げ目の記号の山があるのですが、ここの編み方がわかりません。
2段目は、記号のところを抜かし編みなどしなくていいのですか?

わかる方、回答お願い致します。

「棒針編みの編み方を教えて下さい。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 編み方が理解出来ていれば、こんな質問などしませんが?
    編み方が正しいのかが解らないので質問ますので。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/07/07 08:32
  • 手順まで書いて頂いてありがとうございます。
    自分に理解力が無さすぎて困ります。(発達障害者)
    編み物は、趣味にしたいので
    難とかやってみたいと思います。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/07/07 09:21

A 回答 (3件)

編み物は基本的に単純作業の繰り返しです。

まずは簡単なものから初めて、是非趣味にしてください。楽しいですよ
    • good
    • 2

№1です。


リンクを貼ったサイトで、基礎技術徹底図解→その他→引き上げ目を見てください。ここに編み方が書いてあります。まあ、写真と同じですけど。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

抜かし編みって何ですか?写真の通りに編めばよいのでは?


参考までにこちらのサイトをどうぞ
http://tata-tatao.to/
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!