アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理が来ません。

妊娠を望んでいないので、避妊はしてましたが
もしかしたら失敗していたのかもと不安です。
予兆すらないので来る気配がありません。

そーいえば彼との行為も今月はあまり気持ちよくなかったので、妊娠してるからなのかなと考えてしまいます。

前の月から数えるとそろそろ予定日ですが
検査薬使えるのは予定日から一週間後みたいに書いてありました。

もちろん、使用出来る時になったら検査薬使ってみますが…
現情報だけで妊娠している可能性はどのくらいでしょうか。

A 回答 (3件)

セックスをしていて生理が来ないなら妊娠を疑うのがセオリーです。


まあ、生理予定日前に騒ぐのは時期尚早とは言えます。
ですが、どういうセックスをしたかより、排卵日付近でセックスをしているかどうかが妊娠の可能性を考えるには必要な情報です。
生理予定日の2週間前にセックスをしているなら、妊娠を考える必要はあります。
排卵日付近のセックスは、コンドームでの避妊が失敗したら妊娠する時期ですから、妊娠を望んでいないなら、セックスそのものを避けるべき日と言えるでしょう。
    • good
    • 1

避難はどうゆうふうにしましたか?ゴム中出し破れ漏れなし、生外出し、生中出し、1番ならまだ生理来てないなら不安は時期尚早ではあとの2つは特に3番目はいつしたかにもよりますが、前回生理終了直後や生理直前ならまだセーフの可能性あり、排卵日は生理始まって2週間後なのでその日の前後5日も妊娠しやすいのでこの時期ならアウトの可能性あります。

産婦人科行けば、生理予定日でも検査出来ます。市販検査薬は生理予定日から3週間後ですが、いつ頃セックスしたかですね!フライング検査もあります。今からでも毎日検査薬で調べるのです。陰性と出ても薄い線だったりして確定ではありませんかわ陽性反応出れば妊娠になります。一応若いと生理も安定してないので様子みるか、本来なら基礎体温付けていれば妊娠の判断も出来るのですが、最低でもゴムするか、100%の避妊望むなら低用量ピルの服用おすすめします。
    • good
    • 0

ご存知でしょうが…


性交渉から、
3週間経過しないと
市販薬は判定できません
婦人科検査も同じです
自覚症状なんて、
当てに成りませんよ
仮に妊娠している場合も
まだ出る時期じゃない
基準があるなら、
医師が認識してますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!