アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合ったばかりの彼女が4年半付き合ってた元彼と僕の前で電話したり、元彼の話ばかりしたり、元彼からもらった腕時計をまだつけてるんですけど、これって未練があるんですかね?辛いです。

A 回答 (12件中1~10件)

あるかもね。


つらいって素直に言ったらいいよ。
彼女は言わないと分からない人です。だから元彼の話が出来るのよ。
幼い彼女…付き合っていくのも困難がありそう。
    • good
    • 0

女は言わないと分かりませんね。


自分が嫌なこと全部言ってみてもいいと思います。未練が相手にあるのに付き合ってもこーし421さんが苦しいだけですよ。彼女が気づつくなんて思わずに言いたいこと言って大丈夫だと思います。
    • good
    • 0

あなたの前で電話したり話題に出したりの姿を晒すことが出来るのは未練にも満たない関係だったからなんじゃないですか?


そりゃ彼女があなたに対しもう少し気を使えたら話題はまだしも電話なんてしないのが当たり前だと思います。でもそんなことを軽々と出来るのも歳月は長くてもどうせ大したお付き合いじゃなかったから意識無くそんな行動や言動が出来るんじゃないかな?

でも腕時計の件は別問題。
まだ付き合ったばかりなのだから仕方ないかもしれないけど、彼女が付け続けるってことはそんな大した付き合いでもなかった男をまだあなたは超えられていない証でしょ?

外してほしいと願うことじゃない。
彼女の意志で外させることが大切なんじゃない?

それが確認出来た時こそあなたが彼女に「彼氏」として迎い入れられた瞬間になると思います。

辛いかもしれませんが、辛かったら何もしなくて良いって話ではありません。今彼女を幸せに出来るのはあなたしかいないのですよ。
    • good
    • 0

あなたの前でも電話するなら、未練などではなく、ただの友達という位置付けでしょうね。


時計とか、気にしない人は気にしませんね。
捨てるの勿体無いしw
もしくはあなたに嫉妬してほしいとか、もっとかまって欲しいとかかな?

しかし、デリカシーがない行為には代わりありませんね、気にならない人は恋人が悩んでるのに気づかない場合があります。

そこはちゃんと彼氏として注意してはどうでしょうか?

時計が気に入らないなら、彼女に新しいのプレゼントしましょ(^-^)
彼女の腕掴んで外して、新しいのつけてやれ!ぐらいな勢いがあってもいい気がします(笑)
    • good
    • 0

たこおじさんです。



>彼女が4年半付き合ってた元彼と僕の前で電話したり、元彼の話ばかりしたり、元彼からもらった腕時計をまだつけてるんですけど、

どういう流れで貴方は、この彼女と付き合ったのでしょうね。
貴方のほうが一生懸命にアプローチしたのかな。

新規の男のまえで以前の男の話、貴方のまえでその男と電話をする。
失礼な女性であることは間違いないけど、貴方のほうが一方的に惚れているから
その彼女に「失礼だぞ」と言えないのではないですか。

いずれにしても失礼な女性ですね。
やはり4年半も付き合えば、どのように別れになったのかは知らないけど
その女性はまだその男がよいのだと思います。
貴方に気持ちがあれば、こんな失礼なことはしないよ。
付き合って間もないと書いてあるけど、上に書いたように貴方のほうの想いが
強いだけではないですか。

こういうのを辛いと書いてあるよね。

辛ければ、この女性とやめればいいだけのことですよ。

付き合っていますと書いていますが、こういうのは、付き合っているうちには
入らないんだよ。それにまだ間もないしね。

その男が忘れられないから、いっときだけ貴方とかたちだけ仲良くしているに
過ぎないのではないかな。

まだ前の男を忘れられない女性と仲良くなった場合は
その以前の男より、現在の男が前の男をすべての面で上回ってないとね。
そういうオトコを目指すか、すっぱりと縁を切るかですよ。

こういうのは付き合っているうちに入らないので、仲良くなったと
書きました。

その女性はおそらくその男と別れたので、いっとき貴女と仲良くなっただけだと思います。
だから、貴方とは長くは続かないと思います。

まだその女性の気持ちが、その男に強い気持ちがあるから
その男の話をしたり、これが一番失礼なことだけど、貴方の目の前で
電話をする行為ですね。
きっと男に振られたほうなんだよ。だからまだ気持ちがあるのだと思います。

びしっと、自分の目の前で電話など失礼だぞと言えないタイプの男だから
黙認のようになっているから辛いのでしょうね。

辛くなっても別れてしまう気概を持たないといけないよ。
惚れていてもね。
仲が壊れるとイヤだなと、辛いのに黙認していると
そういうオトコに女性は魅力を感じないと思うよ。

言うべきことは言わないとね。
    • good
    • 5

4年半と長い月日を共にした元彼なので、付き合ったばかりのあなたとは絆の深さはまだまだ違います。


だからと言って、あなたに元彼の話や通話をするのは彼女がやってはいけない事ですね。
元彼との別れ方によりますけど、彼女が元彼に振られてるなら、恐らく未練はあるので、あなたは寂しさの穴埋めでしょう。
彼女が振っているなら、元彼は仲の良い友達、だけど絆が深いので、まだあなたには追いつかないのはあると思います。
あなたが彼女に通話はしないでと伝えていても、通話を辞めないなら、一緒にいても上手くはいかないので、別れた方が良いです。
伝えてないなら伝えてみては?
それで反応を見てみましょう。
私は2年しか付き合ってないですが、元彼がいて、別れて数年経ち、繋がりは長いので、絆は1番あります。
私が振ってるので未練は私にはないけど、この絆を超えれる人には巡り会えてはないです。

元彼との事を話してくれてるなら、別れの状況もわかるだろうから、彼女が振られてるなら、この先上手くは行かないんじゃないかと思います。
思ってる事はちゃんと伝えた方が良いですよ。
    • good
    • 0

>辛いです。


勝手に思い込んではダメですよ。

元カレと電話…
元カレから電話がかかってきたんでしょ?
どうして欲しかったですか?
出ないで切って、あなたのいないところで話してほしかった?
それともブロックしなきゃダメ?

元カレの話ばかり
4年半も一緒にいたら、自分の話をしようとしたら、元カレも出てくるのかも。

例えば、○○行ったことある? と聞けば、ほぼ元カレが出てきそうです。

二人の思い出を増やしていくしかないですね。
ちゃんと元カレの話は嫌だとは言った方がいいと思いますよ。

腕時計
新しいのをあなたがプレゼントすれば解決。

>これって未練があるんですかね?
 仮に未練があったとしても終わった二人です。
 彼女が今付き合っているのはあなたです。

 二人でこっそり会っているとかじゃなければ、自信もって
 嫌なことは嫌と伝えましょう。
 ちゃんと自分と向き合うように言いましょう。

 結果がどうなろうと、その問題を乗り越える努力をしないと、誰と付き合ってもうまくいきませんよ。
    • good
    • 0

うん。

未練はないんじゃないのかな。

その彼女、もしかして、ヤキモチ焼いてほしい感じだったり?もし、ヤキモチを焼いてほしいと、思っていないなら、はっきり言って、無神経だと思います。
きっぱりと、
それは、辛い。逆の立場なら辛くない?俺は、好きだから辛いよ。
と伝えるべき。
    • good
    • 1

いっぺんそれを理由にして距離置きたいとか、別れるとか言ってみ。


嫉妬させたいだけならすぐやめるでしょう。
    • good
    • 0

まぁ、例外はありますが、男性は出会った女性を忘れられず、女性は別れた男性を忘れる。

と言います。

付き合ってるのは、今はあなたです。いやならば、いやなことは伝えていますか?
嫉妬ならば、嫉妬するときちんと言えば?
それでも、理由を付けて続けるようならば、未練があるのでしょう。嫉妬させたいだけでも、そんな面倒くさい人はいつまでも同じ事をします。

まずは、あなたの気持ちを言葉で伝えることです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!