映画のエンドロール観る派?観ない派?

「保守リベラル」とはなんの事なのでしょうか?

A 回答 (3件)

保守には段階があります。



極右のような保守から、社会主義に近い
保守まであります。

同様に、リベラルにも段階があります。

極左のようなリベラルから、保守に近い
リベラルまであります。


保守リベラル、なんて言葉があるのかは
知りませんが、あるとすれば、
限りなくリベラル的な保守、

あるいは、限りなく保守的なリベラル、という
ような意味ではないでしょうか。
    • good
    • 0

石破や新次郎のような奴ですよ。


後ろから鉄砲を撃つやつ
    • good
    • 1

「保守」と「リベラル」は対立する言葉です。

 よって、「保守リベラル」なんて言う言葉はありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報