プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マンガ喫茶の好きな理由、きらいな理由を教えてください。

A 回答 (5件)

お早うございます、何度も回答しているjixyoji-ですσ(^^)。

以前wowmakotanさんはPC購入の相談がありましたが新製品は導入できたのでしょうか?

まんが喫茶の好きなところは

・好きなだけマンガが読めネットが出来る。

・ドリンク飲み放題。

・個室ごとに囲いが合ってプライベートスペースを確保している。

・最近は簡易シャワーやバスタオルも貸し出すなど簡単なビジネスホテルとして重宝する。

・複数プレイが可能なオンラインゲーム専用の集団部屋が確保できている。

などがあります。嫌いな理由は特段無いですね。

それではよりよいネット環境をm(._.)m。
    • 0
この回答へのお礼

回答くださった皆様へ。
マンガ喫茶からの書き込みで時間に制約があるため、この場をお借りして、まとめてみなさまにお礼をさせていただきます。申し訳ありません。

皆さんがどのようにマンガ喫茶を利用されているのか、ちょっと垣間見られた感じでとても楽しく拝見させていただきました。
意外に好評なんだなというのが感想です。

私は今自宅PCが使えないため仕方なく一日一度一時間だけ通っていますが、できるだけモーニングの時間帯に合わせ、ドリンクは好きなものを選んで快適に過ごしています。

ただ、タバコの煙だけが悩みのタネかなぁ。
自宅に帰ると服に匂いがしみついていて・・・。

PCを購入したらたぶんあまり来なくなると思うけれど、マンガを読むことが目的の方にとっては、マンガを購入するよりもお値打ちになったりしてよい点がありそうですね。
私もたまには女性誌を斜め見します。

回答とても参考になりました。
ありがとうございました。

好きな理由

安くて時間が潰せる。飲み物飲み放題で食事も出来る。個室。マンガがたくさんある。ネットが出来て調べ物が出来る。書き物が出来る。DVDも見れる。眠れる。シャワーがある。

嫌いとまではいきませんが..
健全なのかちょっと不明。暗い。個室だと店の様子がわ からなくて不安になることも。DVDの種類が少ない。ネットだと時間がすぐ経つ。(履歴を消去しないといけない) 
マンガは見たことなくて時間潰しにネットを利用してます。(女・1人)
    • 0

こんにちは。

マンガ喫茶には長い間偏見を持っていましたが、今年初めて友達と行って、良かったです。

私が行ったところは、
1時間の料金で1時間半いられるので待ち合わせの時間つぶしや、
友達と旅行の相談する時に入って、カップルシート(女同士だけど)に座ってネットで調べたり、
半分以上の席にマッサージチェアがあるので、マッサージしながらテレビ聞きながら(ヘッドホンで)マンガを読むという大変だらしないことやったりしてます(笑)

今はシャワーが付いているところもあるそうですね。
先日夜行バスで東京に行った時に目の前にあって、悩んだ結果1人だったんでやめましたが…
あれはどうなんでしょう…
足つぼやネイルケアなどもやっているところがあるそうですが…

1時間半あれば、コミックス3冊は軽く読めるので新刊買うよりは確実に安いですし、これからも利用したいです。
ウチの近所には無いんですが…
    • 0

基本的に勉強とか時間つぶしで利用することがある程度なので、嫌いな理由は見つかりません。

カップルで利用する人も多いみたいですけど、私は一人で行くところという感じですね。デートだったらもっと素敵なカフェに行きたいところです。
    • 0

場所によりけりですね。

インターネットが使えてドリンク飲み放題だったり、ブース席のところは
よく利用しますね。
あと、禁煙と喫煙の区画分けがちゃんとしているところは好きですね。
ドリンクなどを入れると自分の知らない本を安価に読めますし
他人から干渉されることがないですし。
勉強するにはもってこいかもしれません。
    • 0