プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンが壊れました。すぐにパソコンが壊れてしまうので、無理だと思いますが、5000円台でありませんか?ちなみに壊れたのはwindows10です。中古でも良いです。

A 回答 (9件)

『パソコンが壊れた』、というのが『Windowsが立ち上がらなくなった』、という意味だとするなら、この際Windowsを捨ててLinuxにするのも一つの手かもしれません。


今あるパソコンが丸々使えますので、必要な費用は5000円代どころか、最低100均ショップで購入するDVD-RWメディア1枚、つまり108円だけで済みます。

初心者におすすめなのはUbuntuというOSなのですが、ネットでググってUbuntuのことを調べてもよくわからないというのであれば、Ubuntuの入門本を買えば1500円~2500円ぐらいで入門書+OSインストールディスクが手に入ります。

最初はUbuntuでLinixの世界に入門して、インストールの方法などに慣れたら、Ubuntu派生の、もっと軽量なLinixに移行するのがいいと思います。

Linuxは最初とっつきにくいとは思いますが、新しいパソコンが欲しいのならカネを出すか、それが嫌なら知恵を出すしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

ご返事ありがとうございます。windowsを使っていた人がUbuntuというのは使えますか?

お礼日時:2018/08/14 10:16

中古なら探せばあるでしょう。


ただ5000円なら、ジャンクとなる場合があるかもしれません。

そもそも、すぐに壊れるって、あなたの乱暴しかありませんよ。
パソコンを置くにしても、窓の外から投げ捨てているとかですよ。
あとは、大雨の中でパソコンを使うとか

こんな非常識な使い方とも言える以外は簡単には壊れません。
あるいは、5000円とかそれ前後のジャンクのパソコンとか中古のパソコンを購入しているから、寿命ですぐに壊れるぐらいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご返事ありがとうございます。乱暴に使ったのかもしれません。

お礼日時:2018/07/09 09:59

その価格帯ですと、以下の条件を目安に探されると良いかと思います。



・ジャンク品ではなく、動作品である事
・よく動作確認されている事
・Windows7以上がインストールされている事
・メモリは、出来ればメモリは4GB以上、最低でも2GB以上
・CPUは、出来れば「Core i3」の2000番台以上、最低でも「Core i3」の2000番台以下か、「Core2 Duo」の7000番台以上

ヤフオクで、「i3 4GB (Windows Win) -JUNK -ジャンク -難 -訳 -用」等のワードで検索してみてください。

それでも目ぼしいものが見付からなければ、「(Core2 i3) (Windows Win) -JUNK -ジャンク -難 -訳 -用」等のワードで検索してみてください。

「-」は除外キーワードで、「 ( ) 」はor検索です。

価格の上限を指定したり、即決価格で見たり、残り時間で見たりしてみてください。

■ ヤフオク
https://auctions.yahoo.co.jp/list3/jp/Windows-%E …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご返事ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2018/07/09 10:01

>パソコンが壊れました。

すぐにパソコンが壊れてしまうので
乱暴な使い方で物理的に壊れた?
操作を誤ってWindowsが壊れた?

パソコンは 精密機械ですから 乱暴に使わなければ中々壊れません
Windowsが壊れるのは 操作ミスで多々有りますね

ノート?デスクトップ?
自作系のデスクトップにすれば 壊れたパーツを入れ替えすれば 長く使えます
ノートは どうしても各メーカー独自設計ですから 何か壊れると買い替えになりますね

パソコンショップに行けば 案外新品や中古で掘り出し物が有ったりしますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご返事ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2018/07/09 09:58

安いのだと壊れやすいというのはあります・・・


Macだと10万くらいですが、壊れやすさが4年とすると、
Windowsだと10万くらいで8年持つのもあるし2年持たないのもある。
メーカー次第ですね。

パナソニックが比較的最も壊れにくく、
そこそこ持つのはNEC、富士通、東芝、VAIO、エプソン(カラリオの奴)など。
外資系だとMicrosoft、Apple(Mac)とHPもそこそこ持ちますね。
海外系のDELLやAcerなどいわゆる格安系は比較的壊れやすいけれど安いです。

パナソニックだから100%壊れないわけではないですし、格安PCでも5年持ったりすることもありますが稀です。

比較的長持ち持ちする奴で、価格重視でしたらこのくらいのをオススメします。
http://kakaku.com/item/K0001021941/

最安が良いなら、No.2さんのやつが最安ですが
画面とスピーカーが別売りなのでこれが追加で必要になります。
http://kakaku.com/item/K0000779087/
全部込みで2万円以下には収まりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご返事ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2018/07/09 09:55

MACの方がめんどくさいよ。


パソコンは消耗品の部品があるからね
ノートパソコンよりも、デスクトップパソコンの方が安いですし、壊れた時の修理費もデスクトップの方が安いので
お金がなければノートは避けるべき。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご返事ありがとうございます。とても参考になりました。

お礼日時:2018/07/09 09:53

物理的に壊れた?



だったらもう一台同じものを購入しましょう。
インターネットオークションなどで売られているかもしれません。

・・・
壊れる原因が使い方にあるなら、予備のパソコンを常に用意しておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご返事ありがとうございます。とても参考にさせていただきます。

お礼日時:2018/07/09 09:50

>5000円台でありませんか?



 中古でスペックの低いモノなら・・・・

OS Windows 10 Home CPU AMD AthlonⅡ X2 B24 3GHz
ハードディスク 250GB メモリ 2GB
32bit / DVDマルチ / USBポート :×11 / LANポート :あり
接続ピン:D-Sub 15ピン

http://kakaku.com/used/pc/ca=0010/shop/17000/p60 …

 ハッキリいってゴミですが・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご返事ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2018/07/09 09:49

5000円はさすがに厳しい。


せめて2万は出しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご返事ありがとうございます。Macの方が壊れにくいですか?

お礼日時:2018/07/07 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!