dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結局どんな体型がいいのか。
19歳、160cmの女です。

私は現在体重が48kgあります。わりと人より筋肉がついていて(腹筋割れてます)、胸も大きいです。

そのためか、体重が48kgもあるのに人には「細い」と言われます。
女性にも男性にも痩せている、細い、スタイル良いと言われます。

でも正直48kgって重いですよね?
昔158cm47kgだったときは細いなんて言われませんでした。その頃は筋肉もなかったのでしょうがないですが、太っていると言われることすらありました。

でも今は身長がたった2センチ伸びただけで1キロも増えているのに、周りからの評価がまるで違います。

大切なのは体重ではない、そんなことはわかっています。しかしどうしても痩せたくてダイエットを始めました。
そのことを彼氏に言うと「やめて。今のままで十分だから痩せないで」と言われました。


実は、1年前は体重が55kgありました。でもそれが嫌でダイエットして7kg痩せたんです。
胸も残して痩せられたのでかなり嬉しかったです。

ですが、そうしたからにはせめて理想的なあと2キロくらいは痩せたいです。
それだと痩せすぎになるでしょうか?


結局どんな体型がいいのか、もうよくわかんなくなってきました。
容姿を重視する仕事をしているので人より痩せたい願望も強いです。

どうすればよいでしょうか。

A 回答 (18件中11~18件)

みんなから痩せてるって言われてるんだし素直に受け止めようよwwwww




あんたの性格だと2キロ痩せるつもりがやめられずに30キロくらいまで痩せて入院なんてことになりかねん
    • good
    • 2

今充分、細いですよ。

2キロも痩せたら痩せすぎです。
脂肪より筋肉の方が比重が重いので、筋肉質になったので、見た目より体重は重くなったのでしょう。理想的なスタイルじゃないですか。一番良い痩せ方です。
筋肉が多い方が、普通に生活していても、どんどんカロリーを消費するので、太りにくくなります。
体重の数字ではないです。そのまま、その腹筋や背筋を維持して、ステキなスタイルをキープしてください。
ちなみに、大概の男性はガリガリより少しふっくらしてるくらいの女の子がいいみたいですよ。
彼もガリガリのあなたより、筋肉で引き締まったメリハリボディのあなたの方を素敵に感じると思います。
    • good
    • 2

精神科を受診してみては?


強迫性障害という精神病かも知れない。
    • good
    • 0

なんか女性って痩せる事にこだわりがある人が多いけど


私からしたら48キロとか別に太ってるとは思わないし、160センチで48キロならベスト体重だと思います。
あと2キロやせた所になにがどう変わるのか私には理解できません。
見た目が激的に変わるとは思えないし。
彼氏がそれでいいって言うなら彼氏の言う通りにしたほうがいいかもね。
周りの人の言う事なんて、気分的なものだし、意見も人それぞれなんで鵜呑みにはしないほうがいい。
人によって、48キロが太ってるね、痩せてるね、丁度いいねと意見が分かれるのは当然だと思う。
それぞれの価値観みたいのが違うからね
それと体重をあんまり上下させ過ぎるのは病気を発症させるリスクが高まるので
ダイエットが原因で糖尿病だの、うつ病だの発症している女子が多い事も認識しておくこと。
特にあなたのような痩せたい願望の強い人は、病気になりやすくなります。
まず、ダイエットの事よりダイエットをすることによって起こる体のメカニズムを勉強したほうがいいかもね。
    • good
    • 1

普通がいいって言うけど普通が難しいんだなー


って思います
    • good
    • 0

私は太りたいです…


161cmで42ですwww
勿論周りから
「ちゃんと食べてる?栄養失調なんじゃない?」って言われます!
おやつはラーメンです
夕食は普通に食べて
その後にうどんを食べてます
    • good
    • 0

160センチで48kgは、


痩せ気味です。

私は、妊娠前、ちょうど同じ身長、同じ体重でした。

主人の健康診断では、
体重が「マイナス」診断でした。

筋肉がついていてその体重なら、理想的だと思います。

体重が増えたのは、筋肉の重さだと思いますよ。
筋肉は重いんです。
シンクロの選手は、
筋肉が重くて、
水中で、潜りやすいそうです。

貴女様は、今のままで、十分魅力的で素敵だと思いますよ❗
    • good
    • 0

身長の問題ですよ。


身長が高ければしゅっとスタイリッシュな感じに人の目には映りますよ。
健康的な方が良いですよ。
男子は細かったら気持ち悪いって思います。
平均的な感じだと好感を持てますね。
痩せすぎになってしまうのでその体型をキープできたらそれで良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!