電子書籍の厳選無料作品が豊富!

監視カメラの本物とダミーの違いについて教えてください。
暗闇でずっと赤い点が光っているカメラはダミーでしょうか?
30メートルはなれた位置からでも結構強い光で赤く光っています。
人感センサーで近づいたら起動したりするのでしょうか?

A 回答 (5件)

限りなく、本物です。


赤外線センサーで、闇夜でも鮮明に移します。 
まだ、赤外線で、動体を感知して、動作するタイプも 御座います。
    • good
    • 0

暗闇で赤い点が光っているのは、赤外線ランプを照射することで鮮明に録画するためのものなので、赤く光っているからダミーだとは限りません。


ただし、明るいときにも光っているのであれば、それはダミーである可能性が高いでしょう。
本物のカメラは、暗いときだけ赤外線ランプを照射しますが、ダミーは周囲の明暗を判断することができないので、常に赤く光っているものがあります(もちろん、夜間に自動点灯するようなダミーもありますが)。
    • good
    • 0

監視カメラを気にしなくても済む生活をしましょう

    • good
    • 1

ダミーもまったく電源が入らないものからピンキリですから


本当かもしれませんよ。
    • good
    • 0

>>暗闇でずっと赤い点が光っているカメラはダミーでしょうか?



ダミーは本物と同じように見えなければ意味ありませんから、それだけでは、本物ともダミーともいえないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!