プロが教えるわが家の防犯対策術!

相手の好意をわかった上で、相手の誘いに乗るのも、自分から誘うのも気を持たせる事になりますよね?それは同等の行為でしょうか?また、まだ良い返事が出来るかはわからないけれど、相手の事を知るために、もしくは自分の気持ちを確かめるために、自分から相手を誘うのはアリですか?

A 回答 (3件)

同等だと思います


相手を知る事は大切ですから 優柔不断になってしまうよりはいいと思います
    • good
    • 1

アリと言う人もいるかもしれないけど、誘われた側は脈ありと早ガッテンしてしまう場合もあるので、自分から誘うのではなく、誘ってもらえるように誘導する程度なら良いのでは?


例えば、○○の花火大会綺麗らしいね、まだ行った事なくて…
あなたは行きたいとは言ってないので、それで誘われたらラッキーなので。
私も相手のことを知りたくて、遊びに行ったりして仲良くしてたけど、やはり違うと思い、告白を断ったら逆切れされた事があるので、思わせ振りも良くないので、程よく距離を保ちながらが良いです。
    • good
    • 2

アリだと思いますが軽率な行動で相手を傷つけることも忘れないで

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!