アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高2女子です。
長くなります。すみません。
中学を卒業するまで通っていた塾の先生が好きです。小6からなので、彼此5年になります。
勉強ばかりと言っても過言ではない中学生活を送りました。多分勉強は嫌いではないし、目標もあったので頑張れました。
それでもなかなか思うように成績が伸びなかった時や悩み事がある時、先生は私を気に掛け、励ましてくれました。努力しているのに報われないことが多くて、可哀相というか、先生として放って置けなかったんだと思います。
私が1番心配な生徒だったからだとは分かっていますが、他の生徒よりも沢山声を掛けてくれたり、頭を撫でてくれたり、体を抱え込むように肩に手を乗せてきたりすることもあり、ただでさえ好きなのに、益々意識してしまいました。そういうことが何度もありました。
卒塾する時に長い手紙を書いて渡したら、同じく長い返事をくれました。先生の迷惑になってはいけないので、告白は勿論せず、でも先生のことが人としてとても好きだと精一杯書きました。先生からの返事にも、同じように書いてありました。
連絡先は教えてもらい、たまに近況報告をしています。(これは私だけではなく、皆卒塾したらたまに先生方と元生徒で連絡を取り合っています。)今でも心配してくれて、何かあったら話すんだよ、大人になったら飲みにでも行っていっぱい話そうね、楽しみだと言ってくれます。
このまま気持ちが続いて先生も未婚のままだったら、高校を卒業する時に気持ちを伝えようと思います。あと、1年半程。今までのようにではなく、少しずつ女性として見てもらえるようになりたいのですが、この関係だと難しいでしょうか?少なくとも嫌われてはいないと思っていますが、自惚れでしょうか?やっぱり元とは言え生徒の20近くも歳が離れた子に告白されるのは迷惑でしょうか?小6の時からずっとなんて、気持ち悪いでしょうか…。
どんな人から声を掛けられたり気持ちを伝えられても、全く響きません。先生以外考えられません。片思いの時間が長過ぎて、執着しているだけなんでしょうか。
ご意見お聞かせください。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

生徒と先生が結ばれるのはそこまで珍しくない事だし、アタックすれば振り向いてくれるかもしれませんからそこは大丈夫だと思います。

でも、年が離れているのが悩ませますね。
20個近くも離れているんですか…
価値観が合わないとかそういう理由でダメになるパターンも無くはないから、大丈夫とは断言できません。ごめんなさい。
片想いの時間が長いと他の誰かに声かけられても響きませんよね…。
時間が過ぎた分だけ想いも募っていってるからだと思います。
先生に告白して、綺麗さっぱり振られたら新しい恋に踏み出せるんじゃないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

20近くも離れていて小学生の時から知っていたら、娘みたいなものでしょうか。先生だから生徒に合わせてくれているだけで、実際は価値観合わないですよね…。
告白してフラれれば気持ちに区切りがつくと思いますが、先生と生徒てして築いた関係も私のせいで崩れてしまうかと思うと、勇気が出ません。
やっぱりこのままがいい気がしてきました…。
ありがとうございます!