アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文ですがお許しください。
現在旦那から元カノが好きだから離婚してくれと言われています。
30代前半、子なしで結婚歴1年ちょっとの女性です。
旦那とは3年交際し、そのあと旦那からプロポーズされ結婚しました。
今年初めに、旦那が7年前に付き合っていた元カノと不倫していることがわかりました(別れた原因は、元カノから急に音信不通にされ、旦那は原因がわからないままだったそうです)
不倫が始まったのは結婚して半年くらいからでした。元カノから急に連絡がきたそうで、音信不通にしたことを謝りたかったとのこと、お互い久し振りに会いたいとなり、徐々に本気になってしまったようです。結婚式の少し前から会っていたと知り、知った時はショックすぎて旦那を責めて泣いたり酷い言葉も言ってしまいました。
旦那は、最初は迷っていたのですが、私がそのあと旦那の携帯を見てしまい、元カノと離婚に向けての話をメールでしていたことを問いただすと、以前から私の性格に耐えられない所があり自分も我慢していた、
携帯を勝手に見るのも、夫婦でもダメなのではないか、浮気したことは認めるけど、もうお互い信頼関係が築けないと思うから離婚したほうがいいと言われました。
そのあと旦那は家を出て行き、元カノの所へ行きました。今は、慰謝料をちゃんと払うから離婚してほしいと言われています。
元カノからも、勝手だとはわかっていますが、旦那のことがやっぱり好きだと気付いた、慰謝料はちゃんと払いますと言われました。私も、毎日離婚したほうがいいなと思ったり、慰謝料もらって一からやり直そうと思ったり、旦那が好きだから待とう、
旦那の気持ちが離れたのは自分も至らない所があったからだとか、元カノも旦那も許せないと思ったり、色々な感情が巡って気持ちの整理がつきません。
皆さまなら、このような状況ではやはり、早く見切りをつけたほうがいいと思いますか?すみませんが、よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    補足ですです。旦那はどちらかというと遊び人タイプではなく、女性慣れしていないタイプです。元カノとも3年付き合っていて、その後何年かして私と付き合いました。付き合っている時から尽くしてくれて、私は言いたいことを言ってしまうタイプで旦那を傷つけたりしたことがあります。なので、やはり私にも原因があったのは確かで、元カノのことも遊びで浮気できるタイプじゃないので本気だろうなと感じています。

      補足日時:2018/07/09 12:23

A 回答 (27件中1~10件)

早い方がいいでしょう!


自分自身が辛い思いをするだけです。
一緒に居たとしても
元カノとの関係は続きますよ。
そんな結婚式前に元カノと会う男なんて最低だし、もっと貴方のことを大事にしてくれる人は他にいます!
目を覚ましてください!
貴方の幸せを願っています!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

つらい・・・

ありがとうございます。確かに、長引かせても何の意味もないし辛い状況が続くだけだと感じました。今回のことがトラウマになりそうですが、しっかり前を向いて行きたいと思います。

お礼日時:2018/07/09 12:26

私なら即です。

即離婚します。

自分が十分である、と感じる額を慰謝料として出していただくのを条件に、離婚してあげます。

旦那のことも浮気相手のことも恨みません。
恨んでも自分にプラスに働かないからです。

なのでプラスになる[慰謝料]だけいただきます。
新婚の段階で、質問主さまの旦那様のような状況になってしまうようでは、先が思いやられます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

つらい・・・

ありがとうございます。即離婚に踏み切れるというのがとても強いと思いました。
本当に、恨んでも自分自身の為にならないですよね。慰謝料は、2人ともできる限りの金額は出すと言っているので話し合っていこうと思います。

お礼日時:2018/07/09 12:30

どう考えてもとっとと見切りを付けた方がいいです。



あなたにとって最悪のシナリオは、元カノに振られた旦那が戻ってくることです。

あなたは心のどこかで「旦那が改心して戻ってくればいい」みたいなことを思っているかもしれませんが、
そんな結末はバッドエンドでしかありません。
戻ってきたところで昔みたいに仲良くできますか?
普通はできませんよ。

ましてや、改心して戻ってくるならまだ多少はマシですが、
最悪なのは元カノから振られて戻ってくることです。

そのときにあなたは旦那を受け入れられますか?
絶対に無理じゃないですか?

ましてや、元カノも振った旦那のために慰謝料なんて払わないでしょう。

あなたは慰謝料を受け取れず、しかも受け入れがたい旦那だけが帰ってくるという最悪のシナリオです。

そういうシナリオをリアルに想像できていないから悩むんです。

旦那が好きだから待とうという気持ちは、
好きだった旦那に去られたことによって傷ついた自尊心を回復したいという気持ちとイコールであって、
旦那が好きだというのはあなたの誤解です。

旦那と元カノがラリッているいまのうちに、
慰謝料を払うと言っているいまのうちに確約を取り付けて書面にして、
とっとと離婚すべきです。

慰謝料は受け取ってから離婚してくださいね。
間に弁護士を立てるのも忘れずに。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

つらい・・・

ありがとうございます。
どこかで、戻ってきてほしいという気持ちが正直ありました。でも、仰っていただいた通りその後のことを考えると旦那と今までのように一緒にいるのは考えただけでも無理でした。自分が裏切られたという現実がショックで悔しいだけかもしれません。
周りからも、2人が盛り上がっている時に慰謝料を貰わないと勿体ないと言われました。2人は、示談で慰謝料を払うみたいなので弁護士には頼まないと思っているのですが、このような場合でも弁護士を間に入れた方がいいのでしょうか?

お礼日時:2018/07/09 12:41

慰謝料貰って離婚ですね。



あなたには旦那への気持ちがあっても、旦那はあなたへの気持ちは無いですからね。
今何を言っても聞き入れないでしょう。

子供がいないことも離婚の後押しをしてます。

この先どうなるかは分かりませんが、今は離婚するしかないと思います。
不倫を公認しますかね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

つらい・・・

ありがとうございます。旦那の気持ちは全て元カノにあると感じています。
子供は欲しかったですが、今思えば被害者を増やさなくてよかった、子供に辛い思いをさせなくてよかったと思いました。
離婚の決意が出てきました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2018/07/09 12:46

私も慰謝料をいただいて別れるのが正解かと思います。


男性は引きずりやすいので、彼女から気持ちが離れきってなかったのかもしれません。
このままにしてても、あなたが幸せになれると思えません。
今すぐでなくても、愛しているから許そうと努力していけば、いずれ許せる時がきます。
人を許すのは、相手のためでなく、自分のためです。
だって、人生を恨みつらみで過ごしたらもったいないでしょ?
ダンナさんが好きな気持ちはわかるし、今は辛いだろうけど、女性は諦めがつくのが早いので大丈夫!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

ありがとうございます。
時間が経てば、許せる時がくるかもしれませんよね。毎日、旦那や相手女性のことを考えて憎いと思ってしまう自分自身が嫌になっていました。でも、確かに発覚した時よりは徐々に落ち着いてきている自分もいるので、時間が解決してくれるかなと信じています。ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/09 18:15

自分有利な条件で元カノと旦那からと沢山慰謝料を貰いましょう。

勿論、弁護士にお願いしてください。
自分がまだ好きで元カレが結婚してたら諦めますけどね…勝手に音信不通にしておいて。自分勝手な人みたいなので、旦那さんと一緒になってもこの女性、浮気しそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

ありがとうございます。
慰謝料は大事ですよね。私も、この女性はまた浮気するんじゃないかなと思っているのですが、旦那は騙されていたとしてもいいと言っていました。そこまで言われたら何もできないので、慰謝料しっかり貰って前を向いて行きたいと思います。

お礼日時:2018/07/09 18:18

ご主人、最低ですね…


子供ができる前だし早い段階でわかってラッキーだったと思います。
携帯を勝手に見たとか前から質問者さんの性格で耐えられないところがあったとか、自分が元カノと一緒になりたいから思いつく理由を正当化して言ってきているのも腹が立ちますし。
結婚式まで挙げているのに、準備段階から会っていたって。
質問者さんは今は相当辛いと思いますが、そんなご主人と一緒にいてもこの先幸せになんてなれないですよ。
素直に慰謝料払うと言っているなら、ちゃんと多すぎるくらい2人から貰って離婚した方がいいです。

質問者さんは自分のこと責める必要ないです。
性格のことを言われて自分も悪いところがあったのかなって思ってしまう気持ちもわかりますが、完璧な人間なんていませんよ。
ましてや、結婚して1年ですよ?
交際期間が3年あったなら、もし本当に質問者さんの性格で耐えられないところがあったなら結婚なんてしなければよかったんです。

そもそも、急に音信不通になった元カノとよりを戻すって。
そんなご主人と別れないのはもったいないです。
何十年も一緒にいてこの状況なら妥協も考えてしまうかもですが、質問者さんはまだこれから幸せになる選択肢があるのですから。
辛いとは思いますが、頑張って決断してください。
慰謝料は必ずちゃんと貰ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

つらい・・・

ありがとうございます。周りにも、子供ができる前で本当によかったよと言われました。結婚式前からという事実を知った時は、本当にショックでした。どんな気持ちで式を挙げたんだろうと。お互い、努力が足りなかったとは思いますが、不倫はそれとは別ですよね、少し救われました。
自分自身を責めることが多くなってきていたので。私も、性格に不満があるならなぜ結婚したのか聞いたら、結婚してからもっと酷くなったと言われました。
私も、一年でまだやり直せる時でよかったかなと思い始めました。きっと、旦那さんとは早かれ遅かれ幸せにはなれなかった気がします。慰謝料しっかり貰います!ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/09 18:26

勝手すぎますよね。

このようなことがまかり通っては、結婚という重い責任をどう考えているのかと思います。
あなたも3年も付き合った上での結婚ですからね。何の落ち度もないのに、何て理不尽なものなのでしょうか(以前から性格に耐えられない、携帯を見るなど信頼関係が築けない等の言葉は、逆ギレというものですから逐一落ち込まないでください。)

しかし、結婚後一年という短い期間でこのような問題を起こすご主人は、仮に奪還に成功したとしても、実は情に流され無責任な行動に踏み出す抵抗感の薄い人であることには間違いなく、あなたにとっては今双方から多目の慰謝料をとって示談とし、結婚期間の短いうちに人生の仕切り直しをしたほうが得策なような気もします。
今はご主人もお花畑真っ最中ですが、女は過去に勝手に音信不通にしたり、自分の都合で連絡して来たり、ご主人の恋慕感につけ込み既婚者なのに無理に奪おうとするような、自分のことしか考えていない強欲な悪者ですから、うまくいく訳ないですけどね。
いずれこの二人は崩壊するのは目に見えていますが、今は女に操られている状態なのでご主人が目が覚めるには長い時間がかかりそうで、その間にあなたの方が疲弊しきってしまうことの方が心配です。
過酷な時間を過ごしながらそれに耐えチャンスを待つという選択もありますけれども、相手が下手に出て謝罪している今のうちに慰謝料を取ってしまうのも選択肢の一つかなと思います。

私ならどうするかなと考えましたが、女の悪事を暴きこんな人なのだということをご主人に時間をかけて徐々に分からせ、目を覚まさせる、ということをするかもしれませんが、強靭な精神力と根気が必要かなと思います。あなたはまだ若くお子さんもいらっしゃらないので、せっかくの輝かしい時間を耐えることに費やすのは勿体無いように思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

つらい・・・

ありがとうございます。
やはり、正当化したいだけのいいわけなのでしょうかね?式前に私も準備でイライラしてしまって、旦那に当たったりしてしまい、旦那は普段から我慢するタイプなのでそういうのも嫌だったのかなと。
今回のことで、確かに情はあるのですが旦那の薄情さと流されやすい性格がわかってしまい、どこか冷めてしまった部分もあります。彼女ともメールで何度かやり取りしたのですが、下手に出てはきている感じでしたが、どこかしたたかさが滲み出ていました。2人とやり取りするだけで、精神的に追い込まれている状況は確かです。2人より先に、私の方が長い時間戦うのには疲労してしまうと思います。
旦那は、女の人が嘘をついていても自分を騙していてもいい、とまで言っていました。早めに2人から慰謝料貰って大切な時間を無駄にしないようにします。色々とアドバイスして頂きありがとうございました。

お礼日時:2018/07/09 18:42

#3です。



>このような場合でも弁護士を間に入れた方がいいのでしょうか?

たしかに約束通りすべて事が進めば弁護士は必要ありません。

しかし、慰謝料を払う側はなかなかどうして払わないものです。
とりあえず先に離婚だけして、慰謝料はノラリクラリとかわしたいものなのですね。
思い通りに進まない場合は弁護士の存在はあなたの力になります。

あなたが優先すべきは「すみやかな離婚」「確実な慰謝料の回収」です。

すみやかに離婚しないと、旦那と元カノがうっかり別れてしまいかねません。
ことここに至ったらそれは困ります。

また、すみやかに離婚した後に慰謝料が回収されないのも困ります。

考え得る悪いシナリオは、
早く離婚したい(離婚させたい)がために慰謝料を受け取る前に離婚してしまった場合に慰謝料が支払われないケース、
慰謝料でゴタゴタしている間に旦那と元カノがケンカ別れしてしまうケース、
などでしょうか。

慰謝料については公正証書を作っておけば、
あとから旦那の資産(給与所得者であれば給与も)を差し押さえることができます。

ともあれ、
すみやかに離婚しつつ慰謝料を確実に支払わせるために、あなたが法的にとれる措置を的確に取る、
というためには弁護士さんに相談してみてもいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

再度お返事ありがとうございます。
やはり、公正証書に残したほうがいいですね!私も、離婚を先にするのだけは避けたいと思います。しっかり公正証書に慰謝料のことを残して、その後に離婚することにします。順調にいかなそうな場合は、弁護士に相談してみようと思います。詳しく教えて頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/09 18:47

理屈はともかくあなたは、どうあがいても2人に適わない程2人との距離があります。

年齢から考えても再出発を考えた方が良いでしょう。但し、慰謝料の金額次第ですが・・・。

500万円で示談ですね。彼と相手の女性の不倫は悪質ですので・・・。それを下回るのなら離婚せずに、あなたに新たな結婚相手が見つかるまで、婚費を支払ってもらいましょう。今回の件でうつになって仕事にイケない状態である。と、いう様に言いましょう。

この件、弁護士不要です。彼らと協議して合意に至った事を文書にして公証役場に持って行って公正証書にしてもらえば良いのです。(分割の場合です。)キャッシュで払ってくれれば何も問題ありません。領収書を渡せば済む問題です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

つらい・・・

ありがとうございます。やはり、今回は縁がなかったと思って人生やり直そうと思います!500万は向こうが納得するかはわかりませんが、限界まで高い金額を払ってもらおうと思っています。相手には、一応一括で払ってと言いました。今はまだ生活費をくれていますが、向こうは早く慰謝料払って離婚してほしいみたいです。生活費を払い続けるのが嫌みたいです。私は、引っ越し先が決まるまで待ってと言っています。今の家は家賃が高いのでずっと1人では難しいので。。
公正証書に残して早く引っ越し先を見つけて、すばやく離婚したいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/09 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!