dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在20歳の大学生です。長文ですが付き合って頂けたら幸いです。

私は、去年の9月~12月まで付き合ってた彼氏がいました。 

彼は今年の4月から社会人で九州に4年間転勤になる予定で多忙な人(npo会長や、学生団体の会長)
で、あった回数も月に1回ご飯行けるか行けないかくらいで、毎日来てたラインも1ヶ月経ってから用事ある時のみになってきました。
(その頃からお泊まりだけの指定とかに)

4年も遠距離になるのに彼は一度も
遠距離になったら~みたいな話をしてくれたことがなく 遠距離後の話をしないのが
暗黙のルールになってました。

連絡が減ったのは 仕事で忙しいのか、冷めたのか。 このままだと遠距離になったら自然消滅しないか、というモヤモヤを抱えてました。
遠距離前最後に会える月も会おうとする気配もなく

この宙ぶらりんな状態が耐えられなくなってしまい、、

昔は毎日ラインしてたのに最近用事ある時だけなのはなんで?と聞くと、忙しいからだよ。と言われて冷めたわけじゃないんだ! 
とホッとしました。

これから忙しくなってラインの頻度はもっと減るとも言われたので、私は本当に好きなのかな?と思っちゃう 
と聞いたところ

「好きになろうと頑張ってる 」

と言われました。

こんなので4年遠距離続くかな
とショックで黙り込んでしまいました。

じゃあなんで私に告白したの?と聞くと
私が好きって言ったら困る?と言ったことに断れなくて告白したと言われました。
(付き合いはじめは本当に大好きとか、ディズニーまで会いに来てくれたりしたので嘘に感じます…)

ずっと暗黙のルールだった遠距離後の話も勇気を出して
「遠距離になったら、何ヶ月も連絡なくてフェードアウトしないか心配」という話もしたら
しばらく無言の後、
かなちゃん今20さいでしょこれから素敵な出会いあるよ?と言われました

その後に再度、連絡の頻度は増やせないし更に減るって言われて
(もう今それどうでもいいけどと思いつつ)分かったというと

いいの? 
じゃあ俺なんで話し合ってるのかわからないんだけど

と言われ、さすがに軽すぎると思い

「これ話すのも勇気出して言ったし不安に思ってたんだよ」

と言いました。

すると、

俺は君に何もしてやれないもん。仕事が今は1番でその次に恋愛ってなっちゃうんだ!
と言いました。

私は 冷めた か心配で聞いただけで

 仕事で忙しい なら全然いいのに、と思ったけどその時は何も言えず

連絡を増やしたいっていうより 

用事がある時しか連絡しないのは大丈夫なのかな?って思う
(これは遠距離になったら自然消滅しないかという意味で伝えたんですが、
向こうは今のことを言ってると勘違いしてて)

これから卒論で忙しくなるし…毎日ラインしてくれるような彼氏と付き合いな。

俺より絶対にいい人もっといると言われました

私は好きなのに別れるのはわからないと言うと

俺にとって好きって明確で
高校の時付き合ってた彼女がいてその子が俺にとって好きって気持ちだった。
でも大学に入ってからは仕事が一番で、
言い寄ってくる女とだらしなく付き合ってたと言われました。
私もその一人?と聞くと、
そうだよ、俺はこのままだらしなくしか付き合えないけど俺と付き合ってたいの?と聞かれてびっくりで何も答えれませんでした。


たしかに、セフレとかはだらしないと思うけど、
仕事が一番なのってだらしないって言わなくない?と腑に落ちなかったけどその時は何言えず…

やっぱりだらしなく付き合ってたと思ったから別れよと言われました。


とても腑に落ちないというか

1.
私は 冷めた のか心配だったからその質問をしただけで、仕事で忙しかった なら寧ろ良かったのに、忙しくて私のためを思って別れる必要あったか
2.
その付き合いはだらしなくないって言わない


勿体無いというか、誤解で別れちゃったのかなと引きずってます。

話の展開が急すぎて、言いたいことは何もいえず別れを切り出されちゃったのでその後ラインしようとしましたが、
ツイッターインスタフェイスブックも 
フォロー外されてその後にラインする勇気もなく結局できませんでした。

モヤモヤした終わり方で前に進めません( ; ; )

これは何が原因で別れたのでしょう?
皆さんだったらどうしますか?

A 回答 (3件)

大好きだった彼との別れ、辛いですね。



あなたが腑に落ちない1は、はっきり言ってしまうと彼は冷めてたと思う。
でもあなたを傷つけないため(か、自分を守るために)仕事の忙しさを理由にしてます。
これ、定番の言い訳です。自然消滅を狙っていたと思う。

2は言葉の通りかな。あなたが今の彼の気持ちを理解していないようだから、率直にその言葉を選んで言ったのだと思います。
ずっと真っすぐに好きでいてくれるあなたに応えられないのに、はっきりしないまま仕事で忙しい…のを言い訳にだらしなく付き合っていたんです。
このだらしない、はあなたとの関係と、ほかの人とも…の2通りある感じですね。

付き合い始めは彼もあなたを大好きだったのだね。でも人の気持ちって変わるもの。
彼の気持ちが変わった原因がどこにあるかは分からないけど、元々軽い気持ちだった可能性もありそうです。
別れは辛いけど、今後の恋愛に活かせる糧にもなりますよ。かならず。
それにあなたの魅力をもっと分かってくれる人は、必ず現れます。前を向いて頑張ってね!
    • good
    • 2

喜んでもらえない付き合いはしたくないねぇ。

努力しても不満がられるんなら。それが合わないってことなんだよ。
    • good
    • 1

悩んでいるのですね



あなたの彼を好きと言う気持ち
とても伝わりました

モヤモヤして
辛いですね

私はもう彼をスッキリ忘れ
次に向かった方が良いと
思います

彼の気持ちはもうあなたに
残念ながらありません

忙しくて…
時間がなくて…
これは男が言う言い訳です

どんなに忙しくても
時間がなくても
連絡出来ない程ではないですよ

寝る前 おやすみ…これだけで
良いのにね

たとえ時間がなくても
好きな女なら
会う時間を作ります

顔が見たい
笑顔がみたい
触れ合いたい

そう思っていたら
男はそうします

彼には
連絡可能なら

体に気を付けて
頑張ってね
さようなら…と言いましょう

別れ際が大切ですよ

あなたには
あなただけを愛してくれる
男性がいます
運命の彼

その彼に出会えるスタート
ラインに立ったんですよ♡

きっとすぐに幸せになれます♡

モヤモヤや
暗い気持ちは捨てて
明るく進んで下さいね(^。^)

幸せになってね〜♡
    • good
    • 14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A