電子書籍の厳選無料作品が豊富!

秩父の雲取山には日帰りで行きますかそれとも泊りで。
日原からか、三峰神社からどうですか。

A 回答 (2件)

どっちもやったことありますけど、歩きで日帰りだと時間的にかなり厳しいです。


日帰りの時は 日原-鴨沢 でした。
公共交通機関を使われるのであれば、浦留まで戻ればバスは遅くまであります。

泊りの時は、三峰から上がりました。
避難小屋も近くにありますが、雲取山荘にとまりました。 気持ちの良いところでしたよ。
お祭りに降りて、丹波山までバスで行って、温泉に入って奥多摩に戻りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり三峰からだと日帰りは難しいようですね。

お礼日時:2018/07/10 21:37

三峰神社は何時頃出発予定ですか?


(ほとんどが山荘かテント泊の1泊2日のようです)

9時50発の日帰り例(下山鴨沢16:10)
https://www.yamakei-online.com/cl_record/detail. …
11時頃出発での一泊例
https://4travel.jp/travelogue/10889938
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おそらく以前行ったときは7時ごろだったと思います。
やはり三峰コースは1泊が普通のようですね、
帰りは真っ暗な中をとぼとぼ帰った記憶があります。
日原からだと日帰りも可能のようですね。

お礼日時:2018/07/10 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!