電子書籍の厳選無料作品が豊富!

業(かるま)という名前はキラキラネームですか?
ヒンドゥー教徒なので子供の名前に業(かるま)としたいのですがやめたほうがいいでしょうか?
読めませんか?

A 回答 (25件中11~20件)

そういうお名前を付けて、不要な業を背負わせるのはよくありません。



教徒の子供としてではなく、ひとりの日本人として生きるということをお考えになって名づけをされるのがよいと思います。

一般的な日本人からすると、ペンネームやキャラクター名では許されると思いますが、業という漢字も、読みのかるまも、名づけには相応しくないと感じます。


どうしてもこの業という漢字を使いたいという場合なら、業平 なりひらなど、通常の業やカルマをイメージしないで済むお名前にするのがいいのではないでしょうか。
    • good
    • 3

初めまして



カルマという読み方は有りかもしれませんが〝業〝という字は使わない方がいいと思います

一般的にあまりいい捉え方をしてないと思いますが・・・
    • good
    • 1

やめたほうがいいです。

    • good
    • 2

業=カルマというのはわかります。


読めますよ。
けど、まさかそれが名前とは思いもよりません。

まだ 佳瑠真とか当て字のDQNネームの方が可愛げがある。
マンガみてつけた カタカナまんまのカルマとかね。

「業」という感じの重さ、そんなものわが子に背負わせるのですか。
宗教が背景にあるならなおさら怖いです。
    • good
    • 1

いくらヒンドゥー教徒でもセンスなさすぎです。



しかもその漢字、、

絶対辞めた方がいい。

貴女がカルマやらカオスだったら嫌でしょ?
    • good
    • 0

産まれ出るお子に「業(ごう)」を背負わせるお積りなんですか?、


読める方は僅少ですし、読めても「何だ!、宗教絡みか!」でややもすると蔑まれそうですね、

お子には、矢張り天真爛漫で伸びやかお名を付けて上げるのが親の努めだと思いますね、

無理矢理読み宛てるのでは無しに誰もが素直に読み上げが出来る漢字は幾らでも有る様に思いますが。
    • good
    • 2

どこぞの団体メンバーに思われかねんよ(-_-).。

oO
    • good
    • 0

将来、学校でオカマというあだ名が付くこと間違いなし。

    • good
    • 0

カルマですかぁ


イメージ的には…う〜ん
だと思います。
    • good
    • 0

漫画、アニメの暗殺教室でその名前の登場人物がいます。


漫画やアニメの名前、という印象がありますね。
親は暗殺教室が好きなのか?なんて思われる可能性もありますね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!