プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問です!
夏休みの間に大型バイクの免許を取ろうと思ってます。そこですぐに取りたいので合宿でやろうと計画中なのですがどれくらいの日数で取得できるものなんでしょう?
補足として自動車運転免許はもってます。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

普通二輪無しで合宿なら二週間以上



普通二輪ありなら近所の教習所通って一週間
    • good
    • 1

いやいや、入校したい合宿免許の主催者に聞くしか無いでしょ。


2番さんのおっしゃる通り、中型が無いといきなり大型は無理と思う。
(受ける教習所がほぼ無い)
仮にあっても実技で落とされまくり、結局トータルの時間は中型とのセットと大差無い。
夏休みは繁忙期だから早く問い合わせないと埋まるよ。
    • good
    • 0

普通二輪無しだと大型取得できないところが多いけど


それはいいのかな?普通二輪あれば最短4日くらい。
ただし、夏休みは繁忙期なんで、合宿やってない
ところも多いよ。ここで聞くより希望する合宿の教習所で
詳細を確認したほうがいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!