dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

そばかすのある女子って、正直どう思いますか?

遠慮はなんにもしなくていいです!
私はみなさんの本音が聞きたいので、お構いなく正直にお願いします!

A 回答 (7件)

ソバカスたっぷり女性です。


私の場合、腕もソバカスだらけです。(日本人です)
親戚やご近所さんからソバカス美人と言われて育ちましたが、そんな励ましも特段気にせずに大学生になり、化粧で隠すこともなく過ごしていたんですが、ある日、あるアイドルの話題になり、みんなが「歌も上手いし可愛いよね~」と言っている中で、友人のAが「でも、あの子ってソバカスだらけで肌が汚いよね」と。

周りの友人たちが固まりました。
もちろん私のことを気にしたんでしょう。
当の私は「あ、ソバカスって汚く見えるんだ~」という感じだったので、「そうだよね~私もソバカスだらけだから汚いよ~」と瞬時に言ったら、Aがそこで初めてハッとした表情をしたの。
私がソバカスだらけだってことをすっかり忘れていたみたい。
それだけ当たり前になっていたのかもしれません。

でも、結局は、固まった友人たちもソバカスをマイナスに捉えているってことだよな、と思いましたよ。
腕のソバカスも目立つので、今の時期は買い物の時に店員さんの視線が腕に集中する瞬間があるのも分かります。

深津絵里さんがソバカスを隠さずに雑誌の表紙を飾ったりして、その都度、『堂々としているのが一番だ』と思いますが、毛穴一つ見えない透明感のある肌の人には敵わないとも思い、美白化粧品を漁ったこともあります。

でも、劇的にソバカスが減るような美白には巡り合わないまま50歳。
周りはシミに悩み始めています。
真っ白だった人にとっては、シミ・クスミは余計に気に病むようですよ。
私は酷いシミ以外は気になりません。
何故だか分からないけど、腕はそのままでも顔のソバカスはかなり減ったくらいですし。
母もソバカスだらけだったんですが、晩年は70代とは思えないほど綺麗な肌になっていました。

個性的なモデルくらいにしか似合わないような代物ですが、幼馴染でもある夫に言わせると、ソバカスがあっても無くても私は私なんだって。
たぶん、たま~に気にすることはあっても気に病んだことは無いからだと思います。
・・・特別な手入れをしなくても、老年期まで美しい肌を持っている女性にはいまだに憧れますけどね。
    • good
    • 5

若い女の子の特権ですよ、


良いな~
と思います。
    • good
    • 1

あのですね。



そばかす美人、という言葉があるように、
そばかすのある女性は、可愛い、ということに
なっていますよ。

https://woman.mynavi.jp/article/170426-20/



そばかす美人という言葉がありますが、お肌の治療をしていて確かに
そばかすのある女性に、可愛らしい美人が多いような気がする。
そばかすは欧米人に多く発生し、日本人には少ないと言われています。

何故、そばかすのある女性に美人が多いのでしょうか?

それは
①色白の人にそばかすの人が多い
②そばかすがあると美人でも近寄りがたさが薄れる
③友人、男性にアウトドア活動に誘われやすい親しみのある女性であるため、
紫外線を浴びやすい
などといったことが挙げられるでしょう。
そして、そばかす美人さんはあまりそばかすを気にしません。
https://matome.naver.jp/odai/2148029306534371601
    • good
    • 1

モトーラ世理奈がモデルとしてめっちゃ売れてるからなぁ。


良さはわからんけど、個性として推すことは十分に可能
「そばかすのある女子って、正直どう思います」の回答画像4
    • good
    • 0

キャンディ・キャンディを思い出します。


もしくは赤毛のアンか。(^_^;)
    • good
    • 0

可愛い女の子です‼️

    • good
    • 0

可愛いと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています