【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

嫁が毎日ゲームで嫌だ気持ちになる。
会話しながゲームこんな生活嫌だ!
夫婦って何?互いに支え合うのではないですか?

A 回答 (11件中1~10件)

旦那です(;^ω^)



お気持ちはわかりますが、、うちのも話しながらツムツムやってますよ(笑)
そういう時代なんじゃないでしょうか?諦めるしか・・・
    • good
    • 0

今なら大丈夫てす。

    • good
    • 0

時代やねー!


でも、まともじゃないわ。
結婚の意味ないね。
    • good
    • 0

甘え過ぎですよね。


質問者さんの気持ち良く分かります。ウチは旦那さんがそうだから、夕飯も帰りが遅いから別々、団欒も無くて一緒にいる意味ある?
日々の積み重ねが大事だと思うんですよね。きっと、質問者さんも優しのでしょうね。
    • good
    • 3

仕事帰ってからもゲーム、ツイッターで……話し合っても同じなんです。

今後の生活心配です!
男性と会ってみたりライン交換したり住所や電話教えたり……
プレゼント交換したり
ゲーム辞めるき無いです。
まわりから見たらおかしいよね?

なめられすぎでしょう!一回本気で怒ってみたらどうでしょう?
女性でもたまに動物と同じで、上下関係をはっきりさせないと相手を下に見たら舐めて馬鹿にするタイプもいるので・・・
その後変わらないなら、同じことをしてみるとか。
それで嫌な顔をされないのなら、愛がないので別れた方がいいんじゃないかなと・・・
    • good
    • 1

世帯持ちが、自由に使える時間の半分以上の時間を自分のためにだけ使っているとやがてその家庭は崩壊に向かって進行します。



ゲームの問題ですが、ゲームに夢中になる人の38%は、何らかの心の病を抱えている人だという調査結果が、世界保健機構から最近発表されました。過剰なゲームは考え物です。しかも家族が違和感を覚えるほどになっているのは大問題です。

これは、家族間で解決すべき問題ですので、今のところ社会問題として大きくは取り上げられていませんが、脳の働きにも限界を創るのでゲーム脳とよばれ、程度を越えたゲームは何のメリットもありません。支え合うという思考回路を逸脱したゲーム脳になっているのでしょうね。
    • good
    • 0

夫婦であろうともプライベートな時間を主張するようになってきてますから。


ゲーム以外にもTVだったり、漫画や雑誌だったり。
そういう人の言い分は、
「支え合っていないわけじゃない。ゲームしてたって話もできる。辞める必要ない。」
かな。
普段ゲームしてても、家事をやってたり、生計を一緒にしていたら支え合っていると言えなくないですから。

あなた自身の不満って支え合ってないってことではなくて、夫婦団らんと言えるような時間がもてないことですよね。

理解力のある相手なら、注意やお願いして通じるけど。
そうでなければ、そういう性格…本性がソレなんですから変わるのを期待するのは難しいです。
夫婦にならないと見えてこないこともありますからね…もう残念としか。
    • good
    • 0

どうしたんだろうな。


たまには旅行とか食事にでも連れて行くべきなのも。

視点を変えてみないと。
夫婦は互いに甘えて 互いに「これくらいはわかっているだろう」という緩みが だんだん大きな傷や壁に育つことがある。
自分が求めるものを与えていないのに 相手からは欲しいものを求めることも そういった馴れ合いから起こる 油断だ。

貴方は一人の自立した人間であり 何が良い何が悪いと権利を主張する前に 自分が何を与えるべきか知っているはず。
よく目を開いて 相手が言葉には出せなくとも 苦しんだり悲しんだり悩んだりしている本性を まずは掴むことだ。

少なくとも そうしようとすれば 相手の心も やった分だけ溶ける。
まあ こちらのストレスやら負担やらはかえって増えたりするのだが・・・「知った者にはその責任が生じる」って事で 甘んじて背負うのが男ってもんだろう。
    • good
    • 0

支え合うかは夫婦次第。


あなたが伝えないと。
    • good
    • 0

旦那ならば ハッキリ言えばいい


「人と会話する時は ゲームを辞めて 顔をみて話せ!」
「子供の 教育上良くない!」
とね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!