プロが教えるわが家の防犯対策術!

この豪雨で電気がストップ(4日)冷凍庫の物が解凍されてしまったが、使えないですよね!

質問者からの補足コメント

  • 4日間です!

      補足日時:2018/07/10 10:42

A 回答 (4件)

表面が冷たければ大丈夫と思います

    • good
    • 0

状態にもよります。


まだ冷たいものは加熱して食料としましょう。
袋が膨れたり、異臭のするものは迷わず捨てましょう。

暑い中の停電、お見舞い申し上げます。
    • good
    • 0

再冷凍は無理です


食べることができるかどうかは
現物が目の前にあるあなた以外に判断は出来ないのでは?
    • good
    • 0

大変でしたね。


 菌が増殖しやすい温度帯(35℃前後)にまで達していないのであれば食べて危害に至るリスクは低いと思います。ただし本来の味は期待できないと思います。それは再凍結しても同じ。
 なお、温度があがって雑菌が繁殖していれば炭酸ガスが生成されてパッケージが膨張し、開けると異臭がするはずです。自己判断しかないですが、あえてリスクを冒す必要もないかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん✉️↩️ありがとうございます!
処理するのが私ならいいのですが高齢者の親なので!
冷蔵庫の物はもったいなくても捨てるように!
冷凍の物は膨張や臭いなどを確認して処理するように伝えたいと思います!

お礼日時:2018/07/10 12:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!