電子書籍の厳選無料作品が豊富!

浜離宮恩賜庭園について。
いまの時期、
浜離宮恩賜庭園は、何か見物を出来るものがあったり、花が咲いていたりしていますか?田舎から、連休に行く予定なのですが、観光やお散歩するのに、オススメがあったら、教えてください。宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 築地に寄ってから行くつもりです。80歳近い母もいるのですが、築地から浜離宮恩賜庭園まで、歩いていけるでしょうか?

      補足日時:2018/07/10 11:27

A 回答 (4件)

今ちょうど花はあまりないのかな?コスモスかしら?梅の時期は見事ですね。


どちらかというと庭園を見に行く感じです。今の時期は暑いと思う。結構歩くので、日陰を利用しながら休み休み歩くと良いですね。

築地市場からは新大橋通りを道なりに歩くと公園に渡る橋があり、たどり着きます。10分くらいだと思います。

築地も暑いよ~観光客も多い。

都会のオアシス的な所なので、素敵ですが、お母様の体調を見ながら、無理せず楽しむのがよいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1番最初に、
投稿して下さって、
ありがとうございます。
お花は、
母が好きで、
見せてあげたかったのです。
でも、この猛暑では、
行くだけでも、
大変そうなので、
少し、考えてみますね!
分かりやすい説明、
本当に、
ありがとうございます!!

お礼日時:2018/07/10 16:13

#3です。



先程、都内を歩いて感じました。

80歳近い方に屋外を歩かせるのは、およしなさいませ。

築地に行かれましたら、地下鉄で移動なさいませ。

おすすめは、六本木で毛利庭園なら良いと思います。
テレビ朝日のある所です。
地下鉄の駅続きで、日影のカフェで休みながら眺めることができます。
http://www.roppongihills.com/green/
地下鉄の駅の反対側にある六本木ミッドタウンにも、毛利庭園後の公園があって、屋根のある所から眺められます。
ミッドタウンの方がお買い物も楽しめるかもしれません。

あと、涼しく観光できるところとして・・・。

品川駅前水族館。
http://www.aqua-park.jp/aqua/index.html

有楽町駅のすぐ近くにある、相田みつを美術館。
http://www.mitsuo.co.jp/museum/index.html

80過ぎた私の母は、夕方のディズニーも喜びました。
パレードを見てね。

植物を楽しむなら小石川植物園が良いと思います。
http://www.bg.s.u-tokyo.ac.jp/koishikawa/

やっぱり、水上バスが楽かな。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

はい、そうですよね。
この猛暑は、
可哀想だと
思いました。
交通手段を
考えますね!
丁寧なお返事、
ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/10 16:09

築地から浜離宮は、近いです。



でも、道路はかなり熱く(暑いではなく、熱いです)、公園内にも日陰は少ないです。
徒歩で行くことは出来ますが、たどり着いても中も熱いです。

おススメは、そのまま浜離宮の奥の船着き場から船に乗って日の出桟橋経由でお台場に行くのがおススメです。
http://www.suijobus.co.jp/cruise/hamarikyu/

中島の御茶屋でお茶をいただけますが、混んでいるかもしれません。

屋外ですからね・・・。

どちらかと言えば、カレッタ汐留から下を見下ろす景色の方が涼しくておおススメです。
こんな景色です、浜離宮は真下に見えます。
https://4travel.jp/travelogue/10978626

カレッタ汐留は築地から徒歩圏内ですが、電車やバス利用の方が涼しいです。
展望フロアでのお食事も良いですが、何も利用しなくても展望スペース利用できます。
http://www.caretta.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい説明、
ありがとうございます。
ここまで、
詳しく教えて頂き、
感謝しています。
この猛暑ですから、
手段を考えたいと
思います。
景色が綺麗です。
ありがとうございます!!

お礼日時:2018/07/10 16:11

公式サイトにある昨日(7/9)のお知らせによれば、サルスベリの花が見頃だそうです。


https://www.tokyo-park.or.jp/announcement/028/de …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、お花が好きなので、
見に行ってみます。
丁寧なお返事、
ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/10 16:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!