最近、いつ泣きましたか?

僕(16)は今、ピアノを習い始めて半年?です。(週1レッスン)

未だにプロみたいに上手く弾けません。

左手を押さえたまま(それしか習ってません)右手で弾くことしかできません。

将来、ピアノを弾きながら、歌える歌手になりたいので、ピアノを始めました。〈伴奏系?〉

練習時間は、1時間~2時間半です。

プロみたいに両手を自在に操りたいです。

どうしたら良いですか?

質問者からの補足コメント

  • 演奏とは、いろんな楽器が重なりメロディーを奏でる事(だと思います)

    ただ今、台湾留学をしておりますので…間違えている可能性がございます。

      補足日時:2018/07/10 17:21

A 回答 (5件)

私は週一で1年ぐらいですが、そう簡単に出来るものではないかと…地道に努力するしかないですね。

プロみたいに憧れることも必要かも知れませんがあの方々は一日のほとんど4時間以上は自主練に励んでいると考えた方がいいと思います。
目標を立てることも大事ですが…昨日のあなたよりできるようになった自分自身を褒めてあげてくださいそれが自信につながり意欲となり早く習得する近道になると思います。楽しみながらやることも大切ですよ
    • good
    • 0

わずか半年でしょう?


それなら、片手でしか弾くことがなくても当たり前でしょう。1年とかでやっと両手になるかでしょう。
ただ、それでも簡単なものです。もっと続ければもっと引けるようになりますが、数年以上は最低でもしなければならないでしょう。
ひたすら練習するのみです。

義務教育前から高校までピアノを続けてもプロにはなれないでしょう。

はっきりいって、プロとして活動していても、キーボード兼ヴォーカルってとしても、PCに楽曲を入れて全自動にさせている場合もありますからね。
友人が音楽でキーボードをやっていたけども、楽曲をPCなりに入れて自動再生でしたね。少し、キーを操作していたけどね。あれではたからみると演奏しているように見えるんですよねw
プロのピアニストとかなら、もちろん、ちゃんと演奏していますけどね。
    • good
    • 0

半年でしょ?


一日20時間の半年ならまだ分かるけど、たった2時間程度でしかも高一からはじめても無理だし、ピアノやプロをバカにしてるよ。
自分は幼稚園の頃から高校まで習って優勝とかしたりスカウトされたけど全然ダメだった。
上には上がいるんだと鼻をへし折られた。
当時は週4日、4時間のレッスンと自主練習を3時間はしていたと思う。
勉強と両立しないと辞めさせられると言われてたから勉強もめちゃくちゃ頑張った。
まだ、基礎の基礎。
指や関節が成長してるし今からじゃ、天才じゃない限りプロは無理。
楽譜の読み書きができて、まずは初級レベルをクリアしようよ。
夢を持つのはいいけど、
両手で弾けないレベルでまだこの質問は愚問だよ。
    • good
    • 1

私、ピアノを幼稚園の年長さんから高校三年の冬休み直前までならってましたよ。



 それけやって、音大に入る一歩手前の腕前です。

 半年でしたら、右手だけなのは当たり前です。
 根気よく続ける事が一番大事です。

 半年で私と同じ腕前になるのでしたら、私がかないませんよ!!

 以上。
    • good
    • 0

>プロみたいに両手を自在に操りたいです。


>どうしたら良いですか?
じゃあ毎日家で自主練習しないと
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!