アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になったお二人へ。
遅くなってすみません。
以前はお世話になりました。
以前のアカウトントが何故かおかしくなったので、似たアカウトント名で新規にしました。


覚えていらっしゃいますでしょうか。
近情報が遅くなってしまいすみません。
クリスチャンとの三角関係の末、子供ができた者です。

この2ヶ月、色々なことがありました。
彼は重度のうつ病になってしまい、自殺未遂を何度もしております。
彼はやはりおろして欲しいと言う気持ちがありますが、もう4ヶ月となりそんな気はないといいます。
しかし、そちらの話で話を進めると自暴自棄になり自殺未遂をします。
彼は子供を受け入れられないみたいです。
子供が産まれると俺は生きていけない。
俺と子供、どっちを選ぶの?
と言います。

しかしそこまで追い詰めてしまったのは、紛れもなく私です。
いつまでも無視させるので、男と両親に手紙を書いたところ、両親から「このような恐ろしい事態にただただ震えるばかりです。突然始まった恐怖に心も頭もパニックで……」と、私にとってはとても辛いことを言われました。
そして、私や両親に対する言葉掛けはたったの5行のみ。後はバラさないで下さいと長々とお願いする言葉だらけでした。
弁護士やお世話になった教会にも相談し、彼の教会に言った方がいいと言われ行きました。
結局、彼らは悔い改めず脱会してただ逃げるだけでした。

今は、彼の自殺未遂も繰り返され、産むかおろすか…この週数なので分娩方式になり、自ら死なせる為に産むことは出来ない。それに私は守りたい気持ちは変わりません。
彼も本当は守りたいし支えたい、救いたいです。でも、子を受容できないので私と居ると、自殺願望が強くなるばかりです。産休の話をするだけでも、また願望が強くなります。

結局は、彼の精神状態を見ながら産休をとりシングルとして育てていきたいと思ってます。
しかし彼が自殺をしたら、人を殺してまで、私も前を向いて生きていけるのか分かりません。

御世話になった、ダージリンさん、AUAさんの目に止まって頂けばいいなと思います。

A 回答 (45件中1~10件)

お久しぶり!



大変でしたね…
しかし、まあなんというか…

「追い詰めてしまったのは私」
というのは違うと思うんだけど…
勝手に追い詰まってるだけでしょ

彼は
「あなたと結婚する」
あるいは
「認知して養育費は払うけど結婚はしない」
「認知も結婚もしない、養育費も払わない」
のどれかの選択をすればいいだけ

もうそこに絞って事務的なことのみ、話すようにしたらいいんじゃないですか
そのどれを選択するのか、ということ

直接じゃなく、弁護士さんを通してのほうがいいかもしれない

しっかし、最低な男だな!
「俺と子ども、どちらを選ぶの?」
ってなんだそれ
「あなたは、彼女より子どもより
自分だけが大事なのは確かですね!」
って言ってやりたいけど
もうそういうのもやめたほうがいいかもしれない
弁護士さんに一任すればいいと思う

彼や彼の両親に
理解してもらおうとか話し合おうとか
もうしなくていいよ

救ってあげなくていいと思うんだ

結婚するつもりはないんでしょーから
認知する気があるのかないのか
養育費や慰謝料的なものを払う気があるのかないのか

それを弁護士さんに確認してもらい
認知する気がないとか金は出さないってなったら
またそこでどうするか考えたらいいんじゃないかと思います

もし彼が死んだとしても
あなたのせいじゃないよ
ほんとにそう思う
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お久しぶりです!
ほんとに遅くなってしまいすみません(T^T)

彼はこの先の将来に絶望し、子も受容できてないので、少しでも先の話をすると感情がコントロールできずまた衝動的な行為に走る。
この繰り返しで全く話が進まない状態です。

弁護士さんと少し相談してきました!
そしたら、今何かを求めると逆効果だから産まれた後でもまだ間に合う。と言われましたが、その前に彼は仕事も辞め、町から離れ行方をくらます気がします。

ほんとですよね。
もう、彼にも両親にも期待してません。彼の両親は何故かまだ、彼女にはこの事実は言わないようにと止めてるみたいです。
その理由は彼にも分からないみたいです。

現状、認知も養育費もどうなるか全く分からない状態です(T^T)直ぐ自殺する。って言うのでもう手に負得ません。

そうなんですかね。
彼が死んだら、私とは関係なかったと自分を洗脳するしか、私も冷静に生きていけないですね。

もうほんとにお二人に早く話したかったのですが、状況が二転三転しこんなに遅くなってしまってすみませんでした(T^T)
そして、覚えていて下さってありがとうございますっ!!
嬉しいです(T^T)

お礼日時:2018/07/11 07:08

こんばんは。


お久しぶりです!
すごく心配してましたよ!

ダージリンさんの意見に私もほぼ同意ですね。

彼がうつ病になる…これも分かんない。
答えは
子供を堕ろす
あなたと結婚する
結婚はしないが認知はする
結婚も認知もしない
この4つしか選択肢がないんですけどねぇ…。
自暴自棄になって自殺未遂…親としての責任も取れないならいっその事自殺してくれた方がか子供にも『お父さんは死んじゃったの』と言う方がラク…申し訳ないけど。
子供が生まれたら俺は生きていけないって言うなら『じゃあ、もう死んだら?』と思います。
『俺と子供どっち?』って俺を取ったってフィアンセと結婚するんでしょう?
そういうの愚問って言うんだと思うけど。

いや、妊娠は一人で出できないから、質問者さんに原因があるわけじゃないし…。
相手のご両親に『このような恐ろしいこと』って言われたんですか?
自分の息子の思考が1番恐ろしいわ!

え!?彼、脱会したの?
クリスチャンではなくなったってこと???
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お久しぶりです(T^T)
ほんとに遅くなってしまいすみません(:_;)
早くお話したかったです!
覚えていて下さってありがとうございます!そして、お二人ともこんなに早い返答も嬉しかったです(T^T)

もうほんとに彼は冷静・正常さに欠けますよね。
うつ病の本を読んだら、根本的な原因は親にあるそうです。
子は親に似る。と言いますが、ほんとに考え方が似てます。
世間の目が一番気になるのです、だからなるべく完璧にいようと、何も問題のない家族を装うとしてます。
それが崩れると、守りの体制に入り自分達のことしか考えられないみたいです。

凄いですよね、その両親の返答。
原因は私達ですが、命を何だと思っているのか、ましてやクリスチャンなのに。って思いました。

脱会ってクリスチャンじゃなくなったってことなんですか!?(゚Д゚)
今新しい教会を探してるみたいです。
私が向こうの牧師さんに相談したら、それがいけなかったみたいでもう居られない。と家族と彼、彼女(6月に洗礼を受けました。彼も同日にもう一度洗礼を受け直しました。)は脱会したそうです。

お礼日時:2018/07/11 07:17

うわぁ…ハッキリ言っていいですか?


彼、死ぬ気もないし、すごい卑怯なやり方を取ってますよ。

『脱会』『洗礼を受け直した』ということは恐らくこういう事でしょう。
脱会→洗礼を受け直す→過去の自分の罪が消える
実際にイスラム教でもシャハーダ(信仰告白)したら、過去に犯した罪は消えると言われていますが、イスラム教は棄教(やめること)ができません。
なので辞めて入り直すということができないので、脱会から洗礼をまた受けると言うことはできないのです。
が、キリスト教的にはそれが出来るのですね…だとしても、それは書類上、地球上、人間界上の儀式であって、神はそんな人間を許さないと思います。

まあ、それで洗礼を受け直したなら逆にチャンスじゃないですか?
だって彼の中では罪がなくなった=罪をこれ以上犯せない状態になったわけだから、自殺未遂や自殺も罪ですからね。
要するに自殺未遂すらもできない状態になってるはず。
ていうか、そもそも本気で死ぬ気でいるなら洗礼を受け直したりなんかしませんよ!
だって『死ぬ』んだから、過去に罪があろうとなかろうと、どうでもいいじゃないですか。
しかも自殺は『罪』ですしね。
自殺自体が罪なのだから過去の罪ももうどうでもいいってなってるんだとしたら、本当に死んじゃう可能性があるけど宗教的な罪から逃れるために洗礼を受け直したとしか考えにくいので、死ぬ気なんかないんですよ。
ただ、『死ぬ』と言えば、または頭がおかしい(精神的に病んでる)フリをすれば、あなたが同情するか、困ると思ってるのでしょう。
ほんと、卑怯ですね。

お礼の文章を読んで私は『彼は死ぬ気がない』と確信しました。
そしてあなたが思ってるように『このまま時間を置いたら行方をくらましそう』これも、そうだと思います。
だから死ぬとわめこうが錯乱しようが、養育費の件の話を進めたらいいと思います。

彼は死ぬ気なんて更々ありませんよ。
それで本当に死んだら死んだでこう考えたらいいです。
罪の重さに耐えられなくなって死んだのだろうって。
あなたのせいでも赤ちゃんのせいでもないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ほんとですよね、冷静ではないです。

ごめんなさい!また私の伝え方が悪かったです(T^T)
洗礼→私が教会に泣きつく→脱会ですね。
無知ですみません、脱会って、クリスチャンをやめるってことですか?
どちらにしても、彼女と洗礼を受けて今までの自分の罪を流したんだなって思いました。
今また新しい教会を探してるみたいなので、また信仰するんだなと思います。

私も自殺する前に必ず私に一言言っていくし、毎日毎日死にたいと言われ、おろして欲しいとは言葉では言わないけど、それを願ってそうです。もうただの脅しに感じます。

もう心を鬼にして私でも子供でもないようにするしかないですよね。

お礼日時:2018/07/11 21:58

ほんとに困った一家だね



彼女も洗礼受けて、教会の人とも知り合ってるから
彼女からいろいろバレるのが
怖いんじゃないですかね

でも自殺未遂とかまでしてるのに
彼女は知らないのかな?
なんかおかしいって思うよね?

とにかく、もう、あなたが
その一家と直接コンタクト取ったり
「どうしてこうなんだろう?」
とか考えるのはやめたほうがいいよ

弁護士さんに連絡してもらいなよ
「結婚」「認知」を
する気があるのかないのか

認知するなら養育費を払う手続き
しないなら慰謝料的なものをとるための手続き

本人が話し合いに応じない場合の
法律的なやり方、弁護士さんなら知ってるはずだし

もういっそ
こちらから
「私にも子どもにも
今後一切、関わってほしくない」
と言っちゃってもいいくらいだと思うけどな…まあお金は大事だから
貰えるものは子どものためにも貰ったほうがいいと思うけど

AUAさんと同じく、このままだと
行方をくらましそうだよね

だから弁護士さんに今のうちに話をつけてもらったほうがいいよ
生まれたらすぐにあれこれ必要なものもあるんだしさ

なんかさー
今回のことで、小さい教会ってよくないなーと思ったよ

小さくてもしっかりしてて、楽しい教会もあるんだろうけど
小さいプロテスタントの教会に対する印象が
悪くなった

マリア様とイエス様を守ったヨセフを見習え!
(でもプロテスタントは聖人、崇敬しないんだよなー
ヨセフさんはすごいと思うんだけど
影が薄い…カトリックや正教会では聖人ではあるけど
宗教画なんかでもハブられてる…
イエスとマリアの聖母子像は
たくさんの画家が描いてるのに
ヨセフの絵は少ない
余談でした)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼女に言うことは親が全て止めてるみたいみたいなので、様子はおかしいことは知ってますが、理由は知らないと思います。

そうですね、私ももう向こうの一家と関わるのは心身共に疲れてしまいました。親にも会ってもらいたくもないし、向こうの親の顔も見たくありません。

彼の精神的疲労はあまりに強い中、結婚や認知、養育費を進めても大丈夫でしょうか?(>_<)
彼は子どもを受容できないので、結婚はできないそうです。
私もお互い傷つけるだけだなと思いました。

わっ!印象を悪くしてしまって本当にすみません!!!
確かに彼の教会は小さく、他の教会からは評判がよくない教会でした。
私の行っていた教会も小さいですが、まだアットホームな教会でしたよ!

ヨセフさん………聖書を読んだのも随分と前になってしまい、どこの場面に出てきたヨセフさんか混在していて……(T^T)

お礼日時:2018/07/11 22:12

私もプロテスタントは苦手です。


さすがカトリックにプロテスト(抗議)して出来上がっただけのことはあるよね…という人が多い気がします。
全員が全員そうではないでしょうけど…。

ここから法律上の話になるんですけど、相手にこう伝えてください。
『あなたが認知を拒否しても、私が子供のDNA鑑定をすればあなたは法的に逃げられません(DNA鑑定で相手のDNAを検査するには相手の同意が必要だったはずですが、そこは伏せておきましょう)。そしてあなたがどこに逃げても、興信所を使って探し出して経費は全て払ってもらいます。ここまで来たら私も本気で法に則って戦うつもりです。逃げた場合に使った興信所のお金と共に養育費、精神的慰謝料等の請求もすることになるので逃げない方が痛手が少ないと思います。ちなみに裁判であなたの負けが確定し支払い義務が生じた場合、調停ではないので支払いを滞った時は給料の差し押さえや家財や財産の差し押さえもされるという事を覚えておいて下さいね』
まあ、こんな感じでいいと思います。
脱会をして洗礼を受け直すくらい図太い人が死ぬとは思えないし、死んだら死んだでそれはそれで『神の計画の内の一つ』ですから…(仮に本当に死んだとして)人が一人亡くなってるのに気にするな…とまでは言いませんけど、『神がそれを与えた』と思えば少しは気が楽になるんじゃないかな?

洗礼を受け直した…と言うことは、脱会=キリスト教を一旦やめた…のでしょうね。
一旦やめて洗礼を受け直したから『自分の過去の罪はなくなった』と思いたいのでしょう。
人間には人間の表面しか分からないけど、神は何も言わなくとも人間の内面も全てお見通しです。
洗礼を受け直したら罪が消えると本当に思ってるなら、やっぱりイチから勉強し直す必要があると思います。
一神教の神は全知全能で英知溢れる素晴らしいお方です。
その全知全能な神が彼の腹の中(深い心理)を知らないわけがないんですよ。
だから彼は罪からうまく逃げられた気でいるんでしょうけど、逃げようと企んだ醜い心ですら、神は知っているのです。
そんなことも分からず逃げたつもりでいること自体、笑ってしまいますね。
どんな教育をしたらこんな出来損ないが出来るのか、親の顔が見てみたいです。

あ、余談ですけど、向こうの親がその彼を隠した場合、それはそれで親にも慰謝料請求ができるはずなので、覚えておくといいと思います(^^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ほー!
法律的なことも教えて頂きありがとうございます!!

何故彼が洗礼を受けたのか、その真意は分かりません。
ただ悔い改めようと思ったと。
そのくせ自殺しようとしてる。
もう全然意味不明な行動ですが、うつ病ですね、完全に。
うつ病の根本的原因は親の教育方針や接し方みたいです。
彼の場合、養護されてばかりで決断力がなくなってしまった。一緒に親も病んでる状態を彼に見せており、より追い込んでるのではないかと思いました。

それでも慰謝料とれるのですね!
初耳でした!ありがとうございます!

お礼日時:2018/07/12 19:36

「彼の精神的疲労が強い中、話を進めても大丈夫か?」



ですけどね
それ言ったらdoさんのほうが
よっぽど精神的にきつい状態ですよ

こっちは突き飛ばされて骨折してんのに
「転んだー擦りむいたーあー血が出てるー死ぬかもー」
って言ってるようなもんですよ

って我ながらナイスですたとえだ…
彼を「血出る君」と命名しよう

毎日自殺するのなんだの言われてたの?
それ、脅迫じゃん…
脅迫って犯罪だよね?

大変でしたね…
大丈夫?

もう
血出る君カタカナでチデル君からの連絡は
拒否したほうがいいよ
ブロックしなよ

じゃないとこっちの精神がもたない、って

あ、それがチデル君の目的なのか?
だとしたらほんとに犯罪だな

AUAさんの、回答素晴らしいね
交渉人になってほしいくらいだよね

それはともかく
こういう時って
「何が一番大切か?
何を優先するべきか?」
と考えることが、いいの

私たちが「一番最優先」に考えることは
「生まれてくる子が幸せな人生をおくれる」
ってことだよね?

そのために
無事に出産すること
生まれてからのお金のこと
こういう事情で生まれたことで
その子がなるべく傷つかないこと

などを考えなきゃいけない
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それ脅迫だよ。と何回か言いましたが、「脅しじゃないって証明するよ。だってもうおろしても、おろさなくても本気で考えてるんだから」と。

精神科の薬を飲み始めて、元から副作用が強く出がちな人なのですが、飲むと衝動的になり、何の迷いもなくその行為が出来るそうです。
それを先生に相談したら、それでも飲み続けろと言われ、しかも倍量で処方されたそうです。

私も彼の目的は分かりません。
ただ私しか自殺願望を言える人がおらず、吐け口が欲しい、責めたいのだと思います。
それがどれだけ私が辛いのかは、うつもあり考えられないみたいですね。
ここで私が見捨てると余計に自殺願望が強くなるのではないかと思い、支えてるつもりですがカッとなって言ってしまうこともあります。

彼は自分が死んで、おりてきたお金でなんとか生活してくれと言います。
本来、自殺だとおりてきませんが、そこはうまくやると言ってましたが無理ですね。
もう正常ではないです。

お礼日時:2018/07/12 19:45

余談の続き



私が言った「ヨセフ」は
イエスの父親のヨセフね
(他にも聖書にはいろんなヨセフが出てくる)

天使から
「あなた妊娠するけど、それは神さまの子だからねー」
と言われたマリアには
婚約者がいたの
それがヨセフ

当時は婚前交渉は禁止されてるから
結婚前に妊娠したら
罪に問われるのだけど
ヨセフは、それ(罪)を公表せずに
婚約解消するだけにしようとした
でもヨセフのところにも天使がきて
「マリアの子は神さまの子だから
別れるのはだめだよー」
と言ったの

そしてイエスが生まれるんだけど
ヘロデ王から幼児を殺せと命令があり
天使のお告げに沿って
エジプトに逃げるんだよね

当時のユダヤ人の慣習から言って
ヨセフもマリアも10代だったと思われる

それで、自分には覚えがないのに
婚約者に
「妊娠した」
って言われて
それでも母子を守った

すごいと私は思うんだー
キリスト教的には
あまり評価されてないんだけどねー
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに。
自分には見に覚えがないのに、妻と子どもを守るのは凄いですね。
そしてそこに愛情を注げるのが、凄いですね。
それは神様のお告げを信じているのが伝わります。

お礼日時:2018/07/12 19:47

えっと…まず、うつ病は親の教育方針や接し方だけでなったりはしません。


うつ病は『誰でもなる風邪みたいなもの』です。
もし『誰でもなる』と定義するなら、全員の親の教育方針や接し方がおかしい…ということになりますが、さらに『全員がおかしい』とするなら、それは『正常』なのです。
ちょっと難しいかな?

まあ、うつは風邪みたいなもんってことです。
ただ、うつが悪化して自殺に至る場合もありますが、その場合、薬を全く飲んでいなかったか、もしくはうつじゃないのにうつの診断を受け、カウンセリングもされずただ薬だけを処方されるケースです。
恐らく彼は後者でしょう。
後者だとするなら彼が自殺した場合の責任は病院にありますよね。

ダージリンさんの回答とそのお礼も読みました。
自殺の保険金について。
加入日から2年以上経過してる場合は(昔と約款が変わってなければ)おります。
おりないのは2年以内の契約です。
そしてそのお金は受取人しか(親か子、祖父母がほとんどです)受け取れません。
受け取った相手が『なんでお前にやらなきゃいけないんだ!』と言えば当然受け取れないのです。
それでも裁判して子供のために取ることは可能です。

脅迫の件に関しては普通にいったら脅迫罪は成立しません。
なぜなら脅迫は相手に実害がなければ成立しないからです。
『殺してやる!俺を!(自殺)』なわけですから、自分を自分で脅迫してる事になりますよね?
こういう場合は脅迫罪は成り立ちにくいのです。
ただ、ここも弁の立つ腕のいい弁護士さんなら脅迫罪に持っていくことが可能です。
なぜなら『妊婦の私を精神的に【痛めつけた】』から。
大抵、脅迫罪は脅迫された側を殺そうとしたり傷付けようとしたりして、自分(脅迫する側)の目的を達成しようとするものなので、質問者さんは相手に自殺される事によって『トラウマ(PTSD)を抱えることになる』、そして『将来、赤ちゃんをどう育てよう…』という苦しみや『自分のせいで相手を死なせてしまった』という罪悪感も出て来て心を痛める。
これは相手が『自殺しなかったら負わなかった心の傷』ですよね。
そういうわけで、警察では恐らく『実害ないでしょう?』と相手にされないとは思いますが、告訴はできますよ。
結果、裁判になる前に却下される可能性が高いというだけで、さっき言ったように敏腕弁護士であれば、恐らくうまく強迫罪を立証してくれるでしょう。

どこまでやる気でいるのか分からないので、色んな可能性を考えてますけど、質問者さんの今やりたいこと、目指してることは何でしょう?
何が目的でどうしたら満足ですか?
まずは相手のことは考えず、自分と子どもに焦点をあてて考えてみて下さい。
相手のことを考えるのは自分の目標や要望が定まってからでも遅くないから…(きっと死なないと思うし…笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね。
因みに私は実際、親の愛情がなく育ったので、誰も私を必要としてくれない。とうつ病になり、自殺未遂もしました。

彼はカウンセリングは受けてないですね。自殺願望が強くなったのも薬の副作用です。

自殺でもお金はおりるんですね。
でも認知されてない私にはまだ権利はないですよね。
裁判か……なんか人の死をきっかけにしたお金の争いはしたくないですね。何というか…私が死なせた感がやはりあります。
彼も、思いたくないけど俺を殺すためにこの子は来たと思える。
と言いました。

脅迫罪は難しいですよね。
彼も苦しんでるのは、事実ですし、精神的に正常な判断が出来ない状態ですもんね。

今やりたいこと……目指してるもの……
両方とも守りたいですね。
彼も死なず、子も死なない方法がないのかと思います。
それには彼の精神的回復しかないと思いますが、私が近付けば傷付くだけなのが悔しいですね。
正直、これだけ言われても彼が死ぬならば、私も生きてける気がしないのは事実です。
多分PTSDになりますね。
そしたら子供もまともに育てられない。
ほんと、今から母親失格です。
母親なら何としてでも子供を守れっ!って思うんですけど、自分の気持ちが追い付かないですね。

お礼日時:2018/07/13 21:24

何言ってんだかよくわかんないね



自殺してお金を払うとか言うなら
普通に働いて養育費くれればいいのに

チデル君は、無職なんですか?
学生とか?
それにしてもね…
お金に困ってる一家なんだろうか??

養育費だって、おそらく請求できるのは毎月五万くらいですよね??
それが払えないほど困ってるのかな?


よくわかりません

チデル君の教会は、評判がよろしくないということで
なにか独自のものがいろいろとあり
そこで牧師代理を務める人の息子が
婚約者?がいるのに、ほかの女性との間に子どもができた、てのは
すごーくすごーくまずいこと、なんでしょうね
それにしても…
だったらなおさら
「お金を払う」って解決を急ぐような気がするんだけど
まあいいや

チデル君のことは、もう支えなくていいんだよ
「私も精神的に辛くて
医者にも弁護士にも、あなたと連絡とらないようにと言われています」
でいいんじゃない?
ほんと、チデルと話したって
問題はなにも変わらなくて
こっちが精神的に追い詰められるだけだよ

今はまだ、未練もあるだろうし
子どものためにも父親が必要というのもあるかもしれないけど

冷静になったら
「ほんとにクソ野朗だな」
って思うはず
渦中にいる時はそんな男でも、いいところもあるって思ってしまうけど
ほんとにクソ野朗だから!

「どれだけ私が辛いかは、うつもあって考えられないみたい」

うつになる前から、あなたのこと考えてくれたことありました?
彼女がいるのにあなたに手を出して
つまりは体目当てだったわけでしょ?
うつとか関係なく
あなたのことも子どものことも
ずっとなにも考えてくれなかったじゃない!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよ、ちゃんの前向きに見て欲しい。
最近一度、精神的に参ってるけど極限努力し支援してきたい。って言ってはくれたんですが、途中からどうしても自殺願望が消えなかったようです。

お金には困ってる家族ですね。
彼は若いですが、親はもう60代後半と70代です。年金生活です。

確かにこっちの精神力は追いつめられます。
でも吐け口は私だけなので、聞いてます。バカですよね。

もう正直父親としての義務は期待してませんし、求めてません。
ただ生きて欲しいです。
死ぬことは私もどん底になるので、せめて生きて欲しいです。

確かに、そうなんです。
わがままで優柔不断で、考えてるように見せて本当には考えてなかった。
人を傷つけるのが嫌いなので、それ故にここまで引きずったのだと思います。
結局は自分の首を絞めただけですね。

お礼日時:2018/07/13 21:30

ふむ…両方守りたいのであれば認知を諦め、彼には堕ろすと伝え、一人で産み育てる。


これしかないですね。
生まれてくる子供にも『父親はあなたが生まれてくる前に死んだのよ』と嘘つく以外ありません。
じゃないと、いつか会いたがっちゃうから。

ちょっとこれは理解できないかも知れないけど、善と悪はその両方にあるんです。
だから相手にとってあなたは悪・自分は善で、あなたにとって彼は悪・自分は善なのです。
だからこういうケースは特に相手は相手にとって善であり、相手にとってあなたは悪なのです。
またあなたにとっては相手が悪で自分が善なのです。
どっちもお互いにとって相手は悪(害)なのだから、歩み寄らなければいけない。
どっちもお互いが自分を善だとおもってるのだから、意見を押し付けるのは良くない。
つまり歩み寄る事が大事なわけです。
私には彼があなたに歩み寄ってるようには見えないのですが←ここが一番の問題です。

母親として自信がある人なんていませんよ。
私、今年23になる娘がいるんですけど、もう結婚したとはいえ、一応は成人まで女手一つで育て上げたけど、それでも自信はないですよ。
そんなもんです。
生まれる前から自信がある方がどうかしてるんですよ、だから大丈夫。
私は母親に虐待されて育ったから母親の愛情なんてよく分かんなかったけど、それでも『ちゃんとしたお母さんでいよう』って頑張ったら大丈夫になった!
子育てに迷ったら『the これが普通のお母さん』というのを模範すればいいんだよ!
私は母親に愛されなかったから、本当に母親の愛ってよく分からなくて、娘にとって良い母親になろうと努力したの。
そのうちの殆どがフリだった。良い母親のフリ…ね。
でも娘にはちゃんと伝わってたよ、私の愛情が。
だから大丈夫!

ちなみに私がイスラム教徒になる前、本気で自殺しようとしたの。
でもね、自殺しようと本気で考える人は人に言わないんだよ。
何でかって言うと、逝っちゃったら警戒されて自分の計画(自殺)を邪魔されるから。
私は処方された眠剤と安定剤を3ヶ月も飲んだふりして、着々と貯めていったのね、その薬を。
血圧を下げる薬も血圧測るときに地味に力んで血圧を上げて、高血圧の診断を受けてその血圧を下げる薬も3ヶ月分貯めたの。
そしてある朝、一気に全てを飲んだ。
血圧が急激に下がって仮死状態になったけど、運良く助かっちゃった(;´Д`)

まあ、そんな経験もしてる私ならではの回答ですけど、死ぬ死ぬ言うやつは死ぬ気がない。
死ぬならとっくに何らかの準備をして死んでるか死ぬ手順を考えるものです。
そして自殺未遂のことも死のうとしてる事も誰にも言いません。
邪魔されたくないからね。
だから今までの話を聞いて『彼は死なない』と言ってるのです。
手首を切るくらいはしても血管にまで到達してないでしょうし、血管に到達してても誰かが救急車を呼んでくれるであろう時間帯にやってるはずです。

だから彼の自殺についても大乗ですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

色々検討した結果、おろすと嘘をついて産むことにしました。
正直、応援してくれた家族、友達、職場の人、全てを捨てて1人でどうにかする状況になりました。
でも命より大切なものはないと思います。
幸い、資格は少しいい資格を持ち、雇用もあるので厳しくながらもお金はなんとかなると思います。
子供がどう思うのかは分かりません、自分勝手だとは思います。
でも彼が死ぬのも、この子が死ぬのも耐えられないし、命あるのに落とすのはおかしい。
自分が頑張ればどうにか出来るならば、自分がもてる愛情を出来る限りたくさんあげられたら……
子供には申し訳ない。
こんな選択、みんなが反対するに決まってるし理解して貰うことはかなり難しいし、現実も理解出来ずに何をバカ言ってるんだよ。って思いますよね。

善悪の話。本当にその通りです。
彼もおろすと言ったら、頼む。と言われました。
そんな人だとは思っていなかった。
正直一瞬、お前が死ねよ。って思った。
最低、最悪。その一言を聞いた時、世の中にこんな男が居るんですよ。親も親で話にならない人ですよ。と声を大にして言いふらしたい。
もう言葉にもならない位の嫌悪、憎み、恨みを感じてます。
だったら自分のことを考えなよ。ってみんな言うかもしれない。
けど彼が死んだ時、その理由は私です。それが辛い。
だから、今回の決断を彼のせいにしたいのです。

AUA さんの娘さんへの愛情、自殺未遂の過去。色々話して下さりありがとうございます。
本当に本当に勉強になりましたし、一番不安な子供がどう思うか……私も頑張れば受け止めてくれるのかな…。と少し励みになりました。
でも子育てはそう簡単ではないですよね。まだ分かってないだけ。

バカですよね、私。
大バカ者です。
どうしようもない。
自分勝手にも程がある。
言葉では幾ら言えても、現実は想像が出来ない位、厳しい。
でも私の望みを叶えるにはこれしかなかったんです。
私1人の努力次第です。
現実が見れてない大バカ者ですよね。

お礼日時:2018/07/16 13:09
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!