笑点で座布団運んでる事しか知りません。
でも、座布団運びじゃ飯食っていけませんよね。
当然他にも仕事してると思うんですけど、どんなことしてるんです?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

以前、「ずうとるび」をやっていた時に(当時、大人気でした。

)稼いだお金を地道に貯めて不動産を購入し、アパート(マンションかも)を経営されているそうです。不動産経営だけで食べていけると、以前何かのTVで言っていました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

前の回答にもでてきたアパート経営が大きいみたいですね。

お礼日時:2004/11/03 03:04

昔のテレビドラマ「二百三高地」にかなりいい役どころで出ていました。

日露戦争最大の激戦地・旅順の二百三高地を巡る攻防戦をメインに描いたドラマです。また、さだまさしの主題歌「防人の歌」も大ヒットした。
ちなみに映画のほうでは新沼謙冶がやってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近はどうでしょう

お礼日時:2004/11/03 03:04

今から35年前にNHKの教育テレビの道徳の時間にでていました(せいじ役)。

だからこのころから児童劇団みたいなのに所属していたのではないでしょうか。
その後は「ずうとるび」として歌手デビューして松崎真のあとをついで座布団はこびをしています。
でも一応肩書きは俳優のようです。
たまにナレーターなんかもやてますね。CMにもでているし。

参考URL:http://dir.yahoo.co.jp/Talent/36/M93-3473.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

俳優なんですか
演技してるのみたことありませんが

お礼日時:2004/11/03 03:03

たまに、家族で12チャンネルの旅番組に出ているのを見た事があります。



確か、女の子と男の子一人ずついます。今の奥様との間には・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たまにですか

>今の奥様との間に

 前の奥さんがいるんですか?

お礼日時:2004/11/03 03:00

山田隆夫は、江戸川区在住で、


ペットショップをやってるってうわさを聞いたことがあります。あと、ハイツだかコーポだか忘れましたが、○○YTっていうのの管理者ってうわさも・・・
江戸川区に住んでるのは間違いないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アパート経営で資産運用ですか。
確かなべおさみさんもアパート経営してたな

お礼日時:2004/11/03 03:01

こんばんは。


いや、きっと世界唯一の「座布団運んで飯が食える男
」だと思われます。

当初はそうでもなかったでしょうが、今となっては重要なポジションです。
もちろん各種営業(地方仕事)もやってるとは思いますが、メインの収入源である事は間違いないかと。
そう言えば水戸黄門のメンバーも長期間似た様な状況でしたね(今は総入れ替えしちゃいましたが)。
    • good
    • 0

現在は五代目鈴々舎馬風に師事し、


高座名「鈴々舎鈴丸」で落語家としても活動しているようです。

参考URL:http://www4.ocn.ne.jp/~cbok/link5.html,http://ww …
    • good
    • 0

昔は「ずうとるび」って一応アイドルだったんですけどねぇ~(笑)



でも山田隆夫さんのお家は「座布団御殿」と
呼ばれているようですよ。

他の仕事もしてるんでしょうかね~。
私も知りたいoO○
    • good
    • 0
この回答へのお礼

座布団御殿ですか(笑)
確かに最近は座布団は混んでるのしか見ませんしね

お礼日時:2004/11/03 02:57

笑点以外で通常目にする仕事としては、CMに出られてますよ。


(ぺヤングのソース焼きそばのCM)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

山田たかおさんのCM単価ってどうなんでしょうね。
それでくっていけるのかしら

お礼日時:2004/11/03 02:58

以前は「ずうとるび」のメンバーだったんですがね。


笑点以外はCMでたまに見るくらいしか知らないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ずうとるびだったのはおかんに効いて知ってました

お礼日時:2004/11/03 02:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q山田隆夫さんの元奥さん

「笑点」に出演されている山田隆夫さんの最初の奥さんだった人の名前と、現在どうされているかご存知の方、おられないでしょうか。綺麗な方だったと記憶しています。「笑点」を見ていて、ふと気になったもので・・・。

Aベストアンサー

 吉川桂子(芸名?)40年位前、毎日放送でやっていたヤングOh!Oh!でアシスタントをされていた人。今は…。
↓モノクロですが、写真付きのサイトです。

参考URL:http://www.geocities.jp/emit_inc/person/zutorubi.html

Q呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃ~んって何ですか。

呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃ~んって何ですか。
色々探してみたんですが嵐の話しか出てこないですね。

Aベストアンサー

ハクション大魔王ですよ。
カンちゃんという男の子が、ある日魔法の壺を拾うのですが、
中に入ってる大魔王はくしゃみをすると出てくるのです。
で、出てくるときに「呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃーん」です。

参考URL:http://www.flets-square.info/trial/from/tatsunoko/hakushon/index.html

Qペヤングソースやきそばの山田隆夫のセリフ

初めまして。

去年の暮れからずっと気になっていることがあります。

ペヤングソースやきそばで、山田隆夫さんが「私、山田隆夫とかけまして」というセリフがありますが、その次が思い出せません。
誰に聞いても「まろやか~」とか「うまいことうまいこと」とかしか出てきません。

どなたか、教えてください。
お願い致します。

Aベストアンサー

山田⇒「ペヤング ソース焼きそばとかけて 私、山田隆夫と解きます」
天の声⇒「と!そのこころは!?」
山田⇒「四角さに真心込めた味な奴」
天の声⇒「うまい!座布団一枚!」
山田⇒「はい、かしこまりやした」

あとはご質問にあるとおりのせりふです。

Q山下智久さんの新曲のバックダンサーってジャニーズじゃないんですよね?

全然ジャニーズ詳しくないんですが、
バックバンドとかではなく普通のダンスを外注するのって、珍しい気がします。

これまでにもこういう例ってありましたか?

Aベストアンサー

以前 堂本光一さんのソロの時もバックに女性のダンサーが入ってましたよ。
結構女性ダンサーがバックを見た記憶が・・・。

ってジャニーズ詳しくないんですが・・・。

Q山田隆夫さんはカッコいいとおもいますか?

笑点の座布団運びの山田隆夫さんはかっこいいですか?

またはすきですか?

アイドル時代はキムタクよりかっこよかったそうですね

Aベストアンサー

おはようございます。
いや~私は、山田隆夫さんのファンです。
彼の役目は、スポットライトの当たらない裏方の
仕事ですが、彼の仕事があって、笑点メンバーが
引き立てられるのです。
献身的であって、時にはメンバーに突っ込んだり、ボケたりと。
あれこそ、彼なりの気を使った美学です。
なかなか長年あの仕事をこなすには、相当の努力と忍耐が
必要かと思います。
なので、勿論好きです。
昔の山田さんは、知りませんが、間違いなく、キムタクよりも
かっこよかったと思いますよ。
これは、私の推測ですがね。

Q女性の役者さんは女優と呼びますが男性の役者さんはなぜ俳優なんですか?男優じゃだめなんですか?

女性の役者さんは女優と呼びますが男性の役者さんはなぜ俳優なんですか?男優じゃだめなんですか?

Aベストアンサー

男優さん・・・、なんか卑猥に聞こえますね。
だからじゃないですかね。(^_^;)

Q笑点の山田隆夫って、あのままでいいの?

笑点の山田隆夫って、あのままでいいの?
アイツいつまで座布団運んでんだ?かれこれ20年以上はなるみたいだけどさ、いくらあれが仕事だと言っても俺は認めたくないな。そりゃ若手の落語家が将来、大喜利の正メンバーを目指してやるんなら分かるけどさ、山田にはそんな野心もないし。
みんなどう思いますか?

Aベストアンサー

人生は考え方です。
多くの日本人は豊臣秀吉のような立身出世を望みます。
それが日本の高度成長を支えてきました。

たださー、日本はちょっとつき過ぎだと思うことがあります。
もっといろいろあって良いと思います。
中には立身出世を望まず、自分の置かれている立場を好み、その職を楽しみ、且つ周囲から愛されていたいと思う人間がいても良いと思います。

山田隆夫なんて座布団運んでりゃ、結構いい給料もらえるし、下手な歌を歌えばお客さんは喜んでくれるし、テレビで人気者になってコマーシャルに出演し相当なギャラもらってるし、あれで最高だと思うよ。野心がない - それもまた素晴らしいことです。たぶん貴方はまだ若いのでしょう。熟年になれば考え方が変わります。私も若い頃は貴方のように考えていました。

Qタモリって本当はカツラじゃないんですよね?

タイトルの通りなんですが、タモリはよくカツラのことネタにしていますが本当はカツラではないんですよね?

Aベストアンサー

TVでたまにタモリさんの頭のテッペンを映す時がありますが、
薄くなっている部分が丸判りですし(カツラならもっと毛がある状態にするでしょうね)、
額の生え際にも自然に産毛のような細かい毛がありますので、
カツラではない可能性が非常に高いですね、
カツラの人の生え際はもっとクッキリしてますし、
生え際を隠すようなカツラにしたりしてバックには持っていかないですね、

それに本当にカツラなら周りのタレントも笑いのネタにできませんし、
ネタにするならもっと露骨なモノになるかと。

Q山田隆夫さんて何の仕事してるんですか?

笑点で座布団運んでる事しか知りません。
でも、座布団運びじゃ飯食っていけませんよね。
当然他にも仕事してると思うんですけど、どんなことしてるんです?

Aベストアンサー

以前、「ずうとるび」をやっていた時に(当時、大人気でした。)稼いだお金を地道に貯めて不動産を購入し、アパート(マンションかも)を経営されているそうです。不動産経営だけで食べていけると、以前何かのTVで言っていました。

Q芸人の鉄拳って一人だけじゃないんですか?

知り合いが芸人の鉄拳が何人かいるといっていました。詳しいことは聞いていないのですが、覆面かぶっているのでそれも可能かなとか考えているのですが実際どうなのでしょうか?
所属の事務所のホームページ見たんですがそんなこと書いていなかったので、どっちなのか気になります

Aベストアンサー

鉄拳サンは、一人ですよ~
あの独特な雰囲気を真似する事は出来ないでしょう!!
そして。
genico_hunterサンもおっしゃるとおり。
元プロレスラーなどの面白い経歴(俳優を目指していたり・・・)の持ち主でもあります。
あと、覆面はかぶってないですよ・・・・・?^^;
顔に直に書いています。はい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報