プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

布団から立ち上がるとき体調悪くなったから椅子に座っている。体調は良くなってきている。布団に横になるのと、椅子に座るのどちらがいいんだろうね?

A 回答 (3件)

椅子に横になること。

"姿勢制御"と"快適シーティング"。
耳慣れない言葉ですが、欧米のセラピーやリハビリテーション工学では大変重要にされているキーワードです。
脊椎と骨盤を正しい配列で支持し座骨・仙椎骨の体圧を分散し体幹を保持する。
このような正しいシーティングを実現させるのがチェアです。
これによって不自由な方や虚弱なお年寄りには褥瘡予防を兼ねた理想的な体幹保持を、 また健康な方々には疲れにくい快適なシーティングを提供します。

ただし就寝時間には布団に寝ること。
    • good
    • 0

自分がこの方が楽だなと思う体制にするのが一番ですね。

    • good
    • 0

お好きなように

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!