プロが教えるわが家の防犯対策術!

寝る時は、布団から顔を出していますか?
僕は、布団や毛布の中に頭まで潜ったり顔にタオルをかぶっていないと眠れないです。
冬は、タオルを被らずに布団と毛布の中に完全に潜って寝ます。
家族に『体に悪いから、頭までかぶるのやめたら!』や『頭を出して寝たら。』や『苦しくないの』って笑いながら、言われます。僕は、冬にブルーに大きな花柄のボア布団と赤とピンクの花柄の毛布をかぶって寝ます。
今の時期は、赤とピンクの花柄の毛布を頭までかぶって寝ます。
美容院でシャンプーすると、顔にタオルをかけてもらっているのに、寝る時に布団や毛布やタオルを顔にかぶって寝ると笑われる意味がわかりません。
布団や毛布に頭まで潜って寝るのは、体に悪いのでしょうか?
布団や毛布に頭まで潜って寝るのは、やめたほうがいいのでしょうか?
僕は、布団や毛布に頭まで潜って寝るのが大好きです。
こんな事をするのは、僕だけでしょうか?
ほかに、いらっしゃいますでしょうか?

A 回答 (7件)

No.6です。


私の場合は怖がりだからですが、
そういった癖のある人は
そう少なくないとおもいますよ。

布団と毛布の柄ですか。
クリーム色のチェックの布団に
赤紫の花柄の毛布をかけて寝てます。
暑いので毛布はたたんでますが。
    • good
    • 1

私も潜って寝るくせがあります。


好きならば、治す必要は
ないんじゃないでしょうか。

私は怖い話などを
見たときに潜ります。
けど昔、父の部下の
高校生の娘さんが、朝
起こしに行ったときに
亡くなっていて、原因が
窒息死だったそうで
それを聞いてからあまり
布団にもぐって寝ないようになりましたw

体に悪いっていうのは
こういうことですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
布団や毛布に頭まで潜って寝る癖は、治さなくても、いいですよね。(笑)
好きだから、仕方ないですよね。(笑)
貴方も、僕と一緒で布団や毛布に頭まで潜って寝る人ですか!
仲間がいて、嬉しいです!
よろしければ、どんな色や柄の布団と毛布に頭まで潜って寝るのでしょうか、教えてください。

お礼日時:2010/09/24 11:07

>ほかに、いらっしゃいますでしょうか?



私は苦しくて出来ないですが、結構いると思いますよ。


>布団や毛布に頭まで潜って寝るのは、体に悪いのでしょうか?
布団や毛布に頭まで潜って寝るのは、やめたほうがいいのでしょうか?

朝起きて窒息死ということもないでしょうし、それで寝れるんだから大丈夫でしょう。寝れない方が体に悪い。


http://www.moglie.org/index.html#intro

ちなみにこんな商品もあります。私は冬の寒さ対策に使えるかなと思っていました。一応ご紹介しておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
回答ありがとうございます。
それって、『モグリエ』ですね。
検索して見ました。
欲しいですけど、値段がちょっと高いですね。
僕は、横向きで寝るので、潜っていても苦しくありません。
ちょっと、すき間を開けています。
毛布が気持ちいいので、頭まで潜っているのが大好きです。
家族に笑われながら、変わっているとか言われます。(笑)

お礼日時:2010/09/23 01:14

毛布の柄は、茶色の地味なやつです、ちなみに毛布ではもぐりません、もわもわしてきらいなので、布団の上から掛けます。

(冬場の話です。)
夏にもぐるのはやめといたほうがいいですよ、熱中症になるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
夏は、何もかけないで寝る時が多いですね。
けれど、蚊がいたりしたら、タオルケットを頭からかぶっています。(笑)
けれど、知らないうちに、蹴っ飛ばしていますね。(笑)

お礼日時:2010/09/23 00:48

春・夏→薄いピンク色のミッキーやミニーが小さく沢山いる毛布



秋・冬→真っ赤な毛布で、キティーちゃんのイラストがあるやつ

です♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ、ありがとうございました。
ディズニーも好きですよ!

お礼日時:2010/09/22 19:15

私も一年中頭までかぶってねてますよ♪



周りが真っ暗にならなきゃ寝れないもんで...

危ないのかどうかはわかりませんが、
変なことではないですよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
僕も、頭までかぶって寝るほうが、落ち着いて眠れますね。
どんな色や柄の布団や毛布を使っていますでしょうか?
よろしければ、教えて欲しいです。
布団や毛布の柄に興味あります。

お礼日時:2010/09/22 18:09

います。

昔、結構もぐって寝てました、最近はそんなにもぐりませんが、たまに、ホラー系の映画を見た後とかは怖くなってもぐったりします。
>今の時期は、赤とピンクの花柄の毛布を頭までかぶって寝ます。
暑くないのでしょうか?夏場は何も着なくていいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
朝方、タオルケットでは、寒い時がありますので、赤とピンクの花柄の毛布を引っ張り出して、頭までかぶっていました。
貴方は、どんな色や柄の布団や毛布を使っていらっしゃるのでしょうか?
よろしければ、教えてください。

お礼日時:2010/09/22 18:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!