プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夜分すいません。

私、いつも行く会員制の遊ぶところで
ある店員に私の個人情報を私の登録を担当した店員から聞き出して、その内容を私に確認してきました。

貴方って本当は〜に住んでて、年齢は〜歳だね〜って言われました。

その事を店員の上司に苦情を言ったら

うちの社内規定ではいくら店員同士でも
客の個人情報は教えてはいけない規定になってます

と言われて、じゃあその店員は規定を破ってるのに上司の注意止まりで済まされるんですかね?

何のための規定なのか分からないし
私の個人情報調べた店員は興味本位で聞き出したとしか思えません。

個人情報を調べるのはそれなりの理由がないと教えられない、との内容なのに
どうしてもその店員のやりたい放題に納得いきません。

教えた店員もムカつくけど、わざわざ私の個人情報を最初に会員登録した店員に聞き出したのもホントに腹が立ちます。

まだそこで働いてますが

こんな人を許す上司も何とかならないですかね?

経営者に文句言いにいけば良いのですか?

教えてください。

A 回答 (6件)

メロンチョコちゃんおはよ!



なんで、個人情報を初めに確認してきたのかな?
他の人にも同じような事してるとか?

そうやね。その上手行って経営者に報告したとひつこく言ってみてもいいかも。

その遊ぶとこの店長か支配人に言ったところで人員不足なら注意だけで終わる可能性大きいよね。
ましてや、その情報言った奴が社員なら尚更。

そこに行ってる人たちが他にもいたら、個人情報流通してされてんで!ってちくって、団体の署名書きをもっていくか……

その店が飲食店入ってるのなら保健所に電話して再三保健所が入る嫌がらせさせるとか…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみちゃ〜ん!

こんばんみー!

回答有難うございました!

その店員、私と世間話する時に他の客のいろんなエピソードなんかは話すけど、
客の1住所や年齢とか職業までは私には漏らしたことなくて、そのことでもダメなのに

その店員が知らないはずの私の個人情報を他の店員に聞いて調べたのがガチで許せません。

本人に向かってよくも個人情報を言えるなぁー!

って憤慨しまくりでしたよ。

この話は実は1年以上前の話で、去年からそこの親会社も変わって別の会社か入ってますが、最初の会社の上司に苦情言ったその上司がいなくて、開店当初からいる施設管理責任者が苦情の応対してて、先日私の知り合いの情報で、今日はその店員は出資やしてないことを良いことに
慌ててそこ施設に行き
施設管理責任者に再度個人情報の苦情言ったら、その責任者は、注意しておきます、
そして、貴方はそんなことをら店員にされるならここへは来なければ良くないですか?

ってふざけたことも言って

なんて客を舐めた連中なんだと腹立たしかったです。

とこんなふうなかんじなところで、他の日に似たような質問をしたら

少額訴訟を勧めた回答者様がいまして、私はそんなことは知らなくて調べたら弁護士なしの訴訟なんですよ。

別に弁護士雇ったても良いらしいけど、自分でもやる人もたくさんいるって書いてありまして、
その回答者様は私の苦情が法に違反してるのも教えてくださり、
じゃあ、やってみようかなぁ
と思ってるところです。

お礼日時:2018/07/15 20:43

メロンチョコちゃんおはよー!!えー!一年前からの話!?コロコロ変わる様な店なの?



責任者が出店拒否の言葉言うなんかあり得ん!!!

責任者がそんな事でどないするん!?名前控えとる?
その上はおらんの?

発端はその従業員が個人情報漏らし過ぎな事から始まっておこったことやんな?
店側と客側の取引きが合致して初めて商売が成り立つのに、滅茶苦茶な店やな〜!

少額訴訟ってあるんや!女やと思って舐めとんかな。

取り敢えず、メロンチョコちゃん訴訟起こすんや。弁護士が間におらんのが不安やけど。…その店は弁護士雇ってないんかな?
ちっさい店やったら初めっから入れてないんかな…

メロンチョコちゃん頑張って!!!
応援してるから( งᵒ̴̶̷᷅ωᵒ̴̶̷᷄)ง⁼³₌₃!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すみちゃ〜ん!

おっはんみー!!

私、今日は仕事休みでーす。

ガチであっついから大事なマイ乳首を冷蔵庫の扉開けて冷やしてまーす!

回答有難うございました!

もちろんその上司の名前は知ってるし、私最初から腑に落ちないのは、電話で苦情言った時に、経営者に会わせてほしい!
って頼んだら、苦情に関してはここの管理責任者が応対します!
て言ってこれが納得いきませんわ。

そこは会員制で最初に受け付けした人にも
ある日、私が用件言ったら
その店員、私の下の名前で呼び捨てしました。
あと、私の言う用件を他の店員はソックリ私の言った事を
おうむ返ししてマネしました。
あと、他の客には有難うございましたを言うのに、私が帰る時には無視します。
あと、さっきの呼び捨てした店員、他の店員に向かって
私のことをコイツ呼ばわりもしました。
例えば、
この品物はコイツ(私の事)のだから!

こんな人間気質の悪い店員を雇う施設が信じられません。

この事で大分前にも弁護士に相談したら、
日本は言論の自由があるので
今の法律では裁けない。
貴方はもうそこの場所へは行かなければ良いです。

私は

は? って初めてそういう法律を知ってその時は納得しました。

だけど、それが許されるなら
誰に何を言っても許されるわけですよね?

たとえば、
社長に向かって
お前の頭はハゲて臭いから
カツラをつけろよ!

みたいな事言っても許されるわけですよね?

もちろん、心的侵害もあるので詳しくなるとややこしいので他の法律は知りませんが
弁護士だから間違いないですよね。

それで他の方の回答で
少額訴訟がありまして
私の他の質問見たら書いてありますので時間があったら読んで見てください。

詳しく書かれていまして
私は、
あ! 最後の手段はこれなのかなぁ、なんて思っていますが、ホントは弁護士雇って
裁判やってほしいけど、
なんか、一回の裁判で終わるらしいです。

あとは弁護士費用がどれくらい必要かも調べなくてはいけないし、私も仕事だし

予約しても夜なんて会ってくれるのかしら?
なんて色々考えてます。

この施設は全国の数十カ所ありまして、先日も他の店舗に
私の苦情内容を言ったら

その店舗の店員は

そんなことがあったんですね。
信じられません。

お礼日時:2018/07/16 10:13

なんぢやその店。


読んできたよ〜
私もそー言えば前に風呂付のマーサージ兼ハリや松竹梅の部屋の受け付けしてた!
何店舗かあったけど、ほとんど偉そうな奴は身内がらみやったよ。

メロンチョコちゃんの事をコイツとか後諸々バカにしてへん?
なんかした?

こんな事ってあるん?すら思ってまうわ!!

教育指導の、きの字もないやん!アホちゃうん!
信じられへんわ〜

うちやったら、何回もしつこいほど言ってボイスレコーダーに取る!!
後で、そんな事してません。言ってません。言わさん!!

弁護士が日本は言論の自由??
ちゃうやんな!!
金払う側ともらう側に言論の自由はないで。その弁護士アホやわ〜なんも分かってない!!

弁護士でも、ピンキリやから腕がよくて裁いて勝ってきた実力あるのは値がはるけど、妥当なとこ計算して。

何年何月何日に何時頃、こー言われた。こーされたって事を書いて下さいって言われるかもやけど。
時間は弁護士の秘書が電話で取り次ぎしてくれるはず。

いや〜〜もーびっくりやわ!
これは心情害する脱する怒りやわ!!

メロンチョコちゃんも1人で頑張らんともう1人一緒に協力者と出た方がええで。

ボイスレコーダーは絶対的やな!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あ! すみちゃん、早速読んでくれて有難うございました!

私これといって何もそこの施設ではしてないけど、
私もたまに店員と会えば世間くらいはするんです。
私としては、いくら話してるうちに親しくなっても
客との線引きは当たり前だと思ってました。

段々と態度が上から目線になってきて先ほどの返信の内容の事をやられましたわ。

店員は上司を除いては女性店員です。

さっきの呼び捨てされた時とか私のモノマネされた時には
隣のリーダーと呼ばれる店員に大声で笑われました。
他の警備員さんや客もいたのにこんな屈辱味わされて
ガチでムカついても
やはり注意止まり、それ以降はそういうのはないけど
そういう問題じゃないわよ!
みたいにまたイラついてた時に、
私が1番納得いかない個人情報を調べられるわで
こんな最低な人間が働いてるのが信じられません。
他の店舗の人もビックリしてて、そんな店員がいるんですかー!
ウチのところでは考えられません!
という店舗がほとんどでした。

すみちゃんが言えように
あとは弁護士との話し合いになれば
状況証拠とか録音などもいろいろ言われると思いますが、

確かなことは、私と上司に苦情言った時には、
後から注意しておきます!
って言ってから
店員からは何も言われてないってことはある意味その店員は私の苦情を受け止めてる証拠にもなるし
人間人から間違ったことを言われると誰でも
私は客にそんなことを言った覚えはありませんよ!
って言い返してくるのが普通だと思うので、その店員の言い返しが未だにないので
これを証拠として弁護士にも聞いてみようかなぁ、なんて
思ってます。
いきなり言われたことなので
さすがにボイスレコーダーは持ってなかったですしね。

あー、また腹が立ってきましたー!

あ? せっかく回答頂いて申し訳ないですが、今出先のローソンにいます。

昼から明日の準備がありますので今日はここら辺で失礼します。
ホントすみちゃんの回答で今日は気分良く出かけられますので感謝します。

では、コンビニの冷房で乳首が冷えたところで出掛けたいと思います。

また、夕方か夜に帰りましたらその時にまた返信します。

なんか変な質問してごめんねー!

今日も旦那さんお休み?

良い1日をー!!

お礼日時:2018/07/16 11:24

メロンチョコちゃんおはよ٩(∗ ❛⃘ ▿ ❜⃘⃘ ∗)۶



メロンチョコちゃん話しやすいからめっちゃ友達になった気でおったかも…その従業員。

で、その従業員も立ち位置忘れて遊んでる感じがする。

そんな女は逆に調べて個人情報抜き出して同じことしてやらな!
で、乳首千切って丸めてこねて海にウリャーー!!!と投げ入れよう!

後はスッキリ!!
メロンチョコちゃんの歌また聞きたいなー!出来たら教えてぬ〜!

今日も暑そう…メロンチョコちゃん仕事?

あんまり無理せずにね!

メロンチョコちゃんの応援する者より
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみちゃ〜ん!

遅めのこんばんみー!

回答有難うございましたー!

確かに会えば世間話しは何度もしたし、だからといって個人情報は許せませんわ。
完璧にプライバシーの侵害もいいとこです。

それ以来、ほとんどその施設には行ってなくて、私の知り合いがたまに行くので携帯で
例えば、今日のフロアには誰が立ってるのかを調べてもらってその人がいなかったらその施設に行ってました。
その個人情報を調べた人は殆ど毎日のように出社してるのでいない時がないからなかなか文句言うチャンスがなかったし、いない時を狙って上司に先日苦情を再度言いました。

クビにしてほしい、とも言ったし、違う人の回答でその店員は不法にあたる行為をやったのだから絶対に仕返ししないと気がおさまりません。

なんか同じ愚痴を読ませてしまってごめんなさいね。

ガチで許せないですね。

人はそんなことはどうでもよくない?、とか
じゃあ、行かなければ良くない?
とか色々言うけど、やられた本人しか分からないので知り合いの人も中々理解し合えないから噛み合わないですね。

だけど、その知り合いに会えば愚痴ってしまうので今は会うのはやめてますね。

客に言っていい事と悪い事の区別が分からないのか、
それとも私に対する嫌がらせなのか。
その店員は以前に私にこう言いました。

貴方は自分(私の事)のことを何も話さないから私もこれ以上は喋らないわよ!
ってキレ気味なことを言ってたんですよ。
でも、相手が勝手に自分の事を話すから私は
へ〜、そうなんですね。
としか言いようがないし、
私は別に店員に個人情報やプライベートなんか聞いたことないです。
この店員たちの悪い野次馬人間としか思えないですね。

この店員、60才に近いんだけど、良き大人がこんなふざけたことをするのかと改めて腹立ちました。

とこういうエピソードです。

なんかまた愚痴の回答でごめんなさい。

これから弁護士探しから順番にやっていくのはいいのですねど、他の質問のとこの回答で、
慰謝料が数万円、ていう答えがあって

は? そんな低かったらやる気なくすじゃない!

と思いつつも弁護士に相談しないと答えはでないですよね。

今日も暑かったですよね。

明日ももっと暑そうですよね。

あ! なんか暗い内容でしたね。

再度ごめんなさ〜い。

まだ寝てないよね?

お礼日時:2018/07/17 21:51

メロンチョコちゃん、おはよ〜〜★٩(˃̶∀˂̶ )◞



昨日は仕事でダウンしてしまってた〜〜٩꒰ ˘ ³˘꒱۶今日は休み!ウキ!


てか、この話のその人って60前〜∑(๑º口º๑)!!!?∑(๑º口º๑)!!まじで?!
…乳首すでにないんちゃうん!!

20代かと思って想像しとったのに!

もしかしてその人、呆けが入っとるとか?
…でも年の割には言う事やる事が幼稚園児やん〜

その経営者の身内くさくない?
どーも臭うわ〜!
その歳で偉そうにしとるとこが…
毎日出社しとるとこも…

訴訟起こして数万円しか取れない可能性もあるって、そのおばはんに割いた時間も苦労もましてやメロンチョコちゃんの痛手が数万円やったら泣くわ〜!

攻めて、数万円やったとこでも辞めてもらうか誠意見せてほしいよな〜!

本間にどこの施設か知りたいわ〜

メロンチョコちゃん話ならいつでも聞くからブチまけてな〜!!
近かってなんか協力できたらするのにな〜なんて施設やろ〜


いつも朝にごめんな〜
聞きたくない話朝からして。

今日も仕事かな?
蝉が朝っぱらから凄いで〜!
水分補給しっかり取ってね٩(∗ ❛⃘ ▿ ❜⃘⃘ ∗)۶

今日メロンチョコちゃんに送る言葉ー「怒りこそ最強のパワーに変えろ」です。

メロンチョコちゃんの応援する者より
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみちゃ〜ん!

こんにちみー!

お疲れのようだけど体調良いですか?

今日休みで良かったね。

私の通う施設なんですけど、

失礼ですがすみちゃんの回答の表現が関西弁みたいだけど、もし関西地区なら阪神と
大阪にありますよ。

大阪は中央区日本橋です。
これ以上はさすがに書けないのでごめんなさい。
想像に任せてね。

その還暦前の店員はその施設の身内でも何でもないただの雇われです。
受け付けにほぼ毎日いるので私は受け付けに行きづらいっていうか他の人も隣に立ってるし他の店員にもチクってそうなのでムカついてきますわ。

すみちゃんは例え私がどんな施設で遊んでても何とも思わない人だと思うけど
ちよっと言いづらいっていうか、とにかく言えませんね。
勝訴したら言うかも。
なんか私、朝弁護士費用などの質問したら費用が約30万円以上らしくて、それで他の回答者の数万円のレベルの慰謝料ならアホくさいですしね。

上は60万円までとれるけど
その60万円の案件かですよね。
個人情報を調べたことへの慰謝料が60万円?
想像できますか?

証拠集めも大変そうだし、
でも苦情を上司に言って
本人に注意するよう約束した後かれこれ一カ月たつけど何も施設から連絡がないってことはある意味その店員は個人情報を調べたことを認めてる証拠になるからこれが唯一の証拠かなぁ、とか色々考えてて、
もし私が店員で上司から全く身に覚えのない事で怒られたら絶対にその客に名誉毀損で訴えますけどね。

そう思いませんか?

だからこの一カ月何も施設から連絡ないからこれしか証拠はないです。

この質問実は数え切れないくらいこのアプリでしてます。
すみちゃんも過去に読んだ記憶はないですよね?

その店員、乳首と暮らし始めてかれこれ還暦までくっついてるとは思うけど色はたくさんの色が重なり合ってて多分自分でも何色か分からないかもね。

あ! すみちゃん、中央区日本橋で検索して何軒かヒットしたら多分そのどれかです。

また暇な時にでも検索してみてね。

私、今休憩中でしてもうすぐまた出かけなればならないのでまた何かあれば回答下さーい!

あー!

あっついよー!

でも行きますねー!

ゆっくり休んでねー!

また後ほどー!!

お礼日時:2018/07/18 15:25

調べてみたけど分からんかったわ〜



もしかこれ?ってのは東京と大阪しか書いてなかってんけど。

各店舗が入ってるかんじ違う?
うん、そうそう!うちは誰がどこで遊ぼうと楽しかったらオールオッケーやから何とも今まで思ったことないけどな〜〜

弁護士費用高すぎやわ〜!!

んー、ほんま認めた証拠が欲しいとこやんな。

過去にメロンチョコちゃんのんこの文読んだ事ないよ〜〜今回初めてでいつも陽気なメロンチョコちゃんが深刻やから、え〜!!!と思って!

そのオババもなんか一言言えよな!
顔合わして行って言うようなとこではないんかな〜〜とか思ったり…

まだ仕事?
暑いから無理せんよーにね!

外は蒸し風呂やわ〜!!

ご飯するね!!
又ぬ!



ここに来たのがまだ半年にもなってないから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すみちゃ〜ん!

回答有難うございましたー!

今から貴社しまーす。

大阪と東京に限らず全国に数十カ所ある娯楽施設でして
その施設にいろんなお店が何店舗か入ってるわけではなくて、その施設全体が1つのお店です。
1つのマンションタワーを少し小さくした感じですね。

過去の他の人の回答では
パチンコ屋なの?

と言う回答がありましたけど
それは違いますし私パチンコなんてトイレが綺麗なので
たまにトイレ借りるくらいです、なのでパチンコではありません。
でも調べてくれて嬉しいよー!
さすがすみちゃん、行動がはや〜い!
速水もこみちもっこりもこみちですね。
余談ですけど、昔明石家さんまがさんまのまんまの番組で
もこみちが初めて出演した時にさんまが彼のことをもっこりもこみち!
って言ったので私それ以来もこみちが出てると
あ! もっこりもこみちだ!
って思ってしまいます。
くだらない情報失礼しましたー!

でその施設はある1つの遊びしかできないので一階から上まで全部同じ遊びです。

すみちゃんからしたら
早く内容言ってよー!
って思うけどそこはどうして今は言えません。ごめんなさい。

私の親戚に関西に住んでる人いますがほとんど会う用事がないし、関西方面の地理などは殆ど知りません。

子供の頃吉本劇場?へは
行った記憶はあります。

で早速明日か明後日に弁護士に会うつもりでーす。

1時間相談料は1万800円です。

しょうがないけどお金は捨てる気でやらないとダメですよね。

去年の8月以来2回目です。

私過去に何度もハンネを変えてるので過去の質問は消えてしまってると思います。

あ! 食事の支度でしたね。

もうすぐ家に帰ります。

では良い食事を楽しんで下さーい!

お礼日時:2018/07/18 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!