dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

犬の肘?についていたのですがこれってダニですか?
もしダニだったらどの種類か教えてください

「犬の肘?についていたのですがこれってダニ」の質問画像

A 回答 (4件)

もし、マダニとかでしたら、針で血を吸い大きくなります。

個人で取り除くと、針は皮膚の中に残りますので、病院で、きちんと抜き取る事をお勧め致します。毎日のブラッシングする事で見つける事が出来ますし、毎日のケアに注意して上げて下さいね(^-^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2018/07/13 16:42

マダニではないですか?このマダニは血を十分吸うと自然に離れてくれるそうですが、マダニが媒介でウイルス感染で犬、人ともに大変な事になる場合があるので犬猫病院などでみてもらった方がいいですよ。

自分ではがそうとしてはいけません。口の部分が表面に残り炎症を起こすことがあるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝起きたら居なくなって他ので他の家族などに付かないように頑張って探します
ありがとうございました!

お礼日時:2018/07/12 13:15

山歩きで(犬についた)ダニを見ると、真ん円く周りに足が出ていました。

(楕円形もありいろいろな種類があります)
https://www.google.co.jp/search?q=%E7%8A%AC%E3%8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2018/07/12 13:16

動物病院に行かれたら、教えてくれるんじゃあないんでしょうかぁ…❔

    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝起きたら居なくなってました
ありがとうございました!

お礼日時:2018/07/12 13:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!