アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って1年ぐらいの彼女がいます。男36、女38

いままで、好き、と言ってくれたことは数えるぐらいしかありません。
同棲していたのですが、その時はキツくても、洗い物や洗濯物していました。

元々、俺は結婚していて、離婚を考えていました。
そのときに彼女に出会い、初めは普通の友達でした。次第に惹かれていき、離婚を決定付けたのは彼女の
早く素直に好きって伝えたい
私も愛情表現したい

そして、早く結婚したい。

って言葉でした。

それで、離婚を急ぎ、彼女に伝え、なんのしがらみもなく愛し合える仲になりました。

が、彼女は自分から手を繋いだり、スキンシップもしない、好きとも言わない、で、付き合う頃はセフレも3人いました!
そのことを伝えると、

私には無理!嫌なもんは嫌!別れよう。

って、言い出すしまつ。

挙句の果ては、メールは絵文字も無く敬語、同棲していましたが、

もう来なくていいです。
帰って下さい。

と、冷たい言葉ばかり。

以前も、
なぜ、そんなことを言うの?
って伝えて、少し喧嘩になりましたが、喧嘩の度に彼女はダンマリきめて、2〜3時間も何も言わなくなります。
で、俺が謝り、仲直りしよう!
って言っても、何も言わずじっとしているだけ。

シャワーを浴びたりしている間に、出て行って

実家に行きます。ごゆっくり

って、メールだけ。

それからは、俺のスケジュールに合わせて会わないようにしていて、もう、全部俺が悪かったから、と、謝り倒しても

もういい。

の一点張り。

で、なんとか仲直り?したと思ったら、

一緒には住まない
ドライな関係で
会いたいときだけ会う

って、メールが来ました。

物凄く自分勝手だし、結婚を考えてる人とは思えませんが、それを了承。

で、連休があったので、どこか行こうか
って話しすると

もう私にはお金使わないで他の人に使って下さい。

って言われる始末。

1回、彼女のようにドライになり、俺からスキンシップもしなかったことがありましたが、寝て起きたらいなくて

実家に行きます。もう、前みたいに言ったりしてくれないんですね。

って、メールだけ。


そんな彼女でも、やっぱり好きな気持ちは有ります!
愛しています。

どうすれば愛情表現したり、円満に行くでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに彼女は、少しは恋愛経験ありますが、いままで彼氏に怒られたり、面と向かって話しをしたことが無いみたいです。
    もちろん、愛情表現もしなくてよかった、って言っています。

      補足日時:2018/07/12 03:04
  • あっ、またまた補足ですが、彼女は俺のことを
    幸せになってほしい
    って、言っています。

      補足日時:2018/07/12 03:07

A 回答 (6件)

彼女にとって、


あなたといることのメリットってなんですか?

本当に彼女さんは、あなたのことが好きなのですか?
素直になってないだけなのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メリットは
買い物してくれる
家事してくれる
手の届くことろにいてくれる
一緒に笑ってくれる

ぐらいじゃないですか?

お礼日時:2018/07/12 03:18

補足ありがとうございます。



その彼女さんにとって
質問者さまにしかできないことで
彼女さんにとって特別なことがあったらいいと思います。

他の男性でもしてくれそうなことや
彼女さんにとって特別なことでないことをしているのであれば、手応えがないのかなと思います。

彼女さんは、男性を振り回したいタイプの女性なんですかね、分かりませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

彼女は、自分があまり無い人ですが、プライドは人一倍高いです。
謝ったりしません。
だから前は、振り回されるタイプって言ってました。
ただ単に、俺の幸せを考えて、自分から離したいだけだと思っています(笑)

俺にしか出来ないこと、ですね!
ちょっと希望が見えた気がします!
ありがとうございます!

お礼日時:2018/07/12 03:32

「幸せになってほしい」と、「幸せにしてほしい」や「幸せになろう」では、意味がまったく違いますよ。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね。

どこか他人事に思えます。

お礼日時:2018/07/12 09:30

>物凄く自分勝手だし、結婚を考えてる人とは思えません


正直なところ、そのように「扱いにくい性格」だからアラフォーまで独身なんだと思いますよ。
やっぱりいい歳して独身の人って何かしら癖がありますからね。

愛情表現はしない人。
怒るとダンマリを決めて話し合いはしない人。
何かと実家に頼る人。
と割り切るしかないんじゃないでしょうか。
アラフォーで誰かのために自分を変えていくってすごく大変です。
ましてや人一倍プライドの高い人ならば、
「これが自分だ」という自負もあるでしょうし変えないでしょうね。

あなたもバツイチなんだし、彼女以外にセフレもいたみたいだし、
そんなに彼女との再婚を急ぐ必要もないんじゃないでしょうか。
彼女のペースで希望通り都合いい時だけ会う関係でいいんじゃない?
彼女がまた「結婚したい」と言ってきたらその時に考えればいいと思います。

他人から見たらあなたが「セフレがいる」なんて言わなくていいことを言ったために、
彼女の中にあったあなたへの想いが壊れちゃったんじゃないかなって思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

誤解させてしまい申し訳ございません。
セフレがいたのは彼女の方です。

しばらくはこのままでいいと思っていますが、良くなって行く気がしないんですよね。

お礼日時:2018/07/12 09:33

>セフレがいたのは彼女の方


あーなるほど、そういう女性ですか。

きっとあなたが既婚者だったから楽しかったんでしょうね。
許されない恋、人の男。
それが自分に夢中になっていくのが快感だったんでしょう。
「愛を誓った嫁よりも私に夢中なのね?フフ」ってね。
それが離婚して「普通」になっちゃいましたからね。
「結婚したい」「愛情表現したい」は本音ではなく、
あなたを離婚させるための餌だったんでしょう。

「あー楽しかった!
 じゃ、後は他の誰かとお幸せに〜」
ってことかな。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

結局、離婚したのは俺の勝手ですからね。

でも、彼女の両親とも仲良くさせてもらっています。
結婚前提に貯金もしています。

お礼日時:2018/07/12 10:42

彼女は不倫やセフレという制限された付き合いでないと付き合えないタイプなのではと思います。

つまり、一人の男性に責任が持てない、持ちたくないんですね。制限がなくなると途端に冷めてしまう。こういう方は結構いるのですが、男女の向かい合った真剣な関係が築けないのです。いつでも責任から逃げられる場所にいたいというか。だから離婚する前は甘い言葉も言いますが、いざ離婚すると途端に冷たくなりませんでしたか?

心の奥底で幸せな結婚生活に希望が持てなかったり根強い男性への不信感があったり、原因はいろいろ考えられますが、仮に結婚しても、目の前の生活が居心地悪く不満を感じ、後腐れのない人との関係を繰り返したり結婚生活から逃避するような行動が起こりやすいと思います。失礼ですがかなり歪みのある性格で、この歳から改善は難しいように思います。

あなたはまだ離婚直後で彼女とも長い付き合いではありませんから、少し冷静に考え直してみてはどうですか?「一緒には住まない ドライな関係で 会いたいときだけ会う」これが彼女の本音の全てを表していると思います。つまり責任なく後腐れのない関係でいたい。あなたに別の彼女ができたらセフレとして割り切れてむしろ好都合。そうでないと燃えないし愛せないということでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当、その通りだと思います!

上辺だけの軽い人との方が楽しそうですし。
なににしても、まずは「嫌だ」って一回断りますから、最終的には「私は嫌って言ったじゃん」って、いつも逃げ道、言い訳を前提に行動しています。
なので一回「そういうことはしっかり言えるのに、なんで好きとかは言えないの?」と、聞いたことがあります。
相変わらずダンマリでしたけど。

結局は、所詮セフレぐらいなんですかね。
そんなもんにはしたくなくて、必死にやってきたんですが、変わらないですかね。

お礼日時:2018/07/12 11:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!