プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は1977年2月生まれ男性です。
私はある女性(1974年9月生まれ)
と1997年3月~2002年7月まで
付き合っていたのですが、
昨日久しぶりにスーパーで見かけて
私は挨拶しようとしたのですが、向こうは気付いていなさそうだったので
辞めました。何故彼女は気付かなかったのでしょうか?

A 回答 (8件)

16年前??ん?



…普通、忘却の彼方、記憶の片隅ですよ。

質問主さんは、16年前と、同じ髪型、同じ服装、同じ匂い、同じ雰囲気、同じ容姿、同じ靴、同じ肌の色をしていたんですか?

…変わっていますでしょう?

なら、気づきませんよね。

気づいたあなたは、正確な記憶力を持ってる。付き合った年月、生まれた年、生まれた月まで記載する、几帳面かつ、神経の細かい方だと推察。

一方の元彼女さんは、そんなにこだわらないタイプ。

たぶん、声かけたら、
あ、ああ!?〇〇君!久しぶり!

くらいな反応はあると思うけど、

昔のことは、普段忘れてますよ。
    • good
    • 0

元恋人に挨拶されてもこまるよ

    • good
    • 0

付き合ってた期間のそんな事細かい年月日まで覚えてるんですね!!

    • good
    • 0

まず「見かけた」と言う事は一方通行の視点です。


それにスーパーと言う事ですから、相手の方は買い物に来ているのであって色々見て回っていたと言う事でも有るでしょう。
そう言う状態では気付と言う方に無理があります。
見かけただけであって会った訳では無いのですからね。
    • good
    • 2

気づかなかったことに「何故?」はないでしょう。


気づかなかっただけですから。
それよりも過去に関係のあった女性に対して、現在どうなのかわからないのに声はかけない方がいいですよ。
迷惑になる可能性もありますからね。
お互いに目があっても、会釈程度がマナーなのかな。
    • good
    • 0

注意が他に向いていたか、



こんな所で知り合いと会うはずがないと思い込んでるか、

あなたの容姿がすっかり変わってしまったから…では?
    • good
    • 2

気づいてても 不要なら話しかけない・・



それだけの事では?
    • good
    • 3

決断が正しかったのか、間違っていたのかは特に重要では無いと思います。


不安や悩みを一つ一つ整理していけば、相手とケンカしてしまっても、冷静に受け止められるのではないでしょうか。
今は辛いかもしれませんが、乗り越えましょう。応援しています。

『Not a failure, but low aim, is a crime.  James Russell Lowell - ジェームズ・ラッセル・ローウェル』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!