dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

他の人の女性マネージャーに暴行したそうですが、紳助さんのトーク楽しんでいたので残念です。どなたか詳しい状況教えて下さい。それとも、売れっ子芸人が「はめられた」のですか?どうして被害者マネージャーさんは謝罪を受け入れないのでしょう?

A 回答 (43件中11~20件)

#11です

叩いたことは悪いかも知れんけど、叩くには理由があるはず。
きっと伸助氏は「それはアカンやろ」とか「何で呼び捨てやねん」と注意したと思います
そこで「すいません」と謝っておけばよかったんとちゃう?
多分その女性は注意されたこと自体にかなりカチンときたんちゃいます?
そこで謝りもせず言い返した。
それを繰り返して最終的に叩かれた

子供やん、相手の女性。
大人としてアカンことをしたり言うたりしたら、怒られるんは当たり前。
子供でもそうやで。
「帰国子女やから礼儀とかは分らん」というのは言い訳。
40歳にもなる人が日本で5年も仕事していて、礼儀わきまえていないっていうのはおかしいで。

5、6発殴られたって言ってはるけど、身内のこととは言え、そんだけ殴って謹慎10日で済むはず無いやん。
    • 0

個人的な感想ですが、

確かにこの帰国子女?のオバハンは礼儀知らずでヒステリックで自己主張が強くてキショいですね。
紳助はまあ好きでした。社会のダーティな部分のことも政治や経済の事もくわしいし面白いし。たまにいいこと言うし。
しかしですね、如何なる場合も女性に暴力だけはやったらあかんでしょ。普通に考えて。たとえそれが平手一発だとしても。
確かに礼儀知らずの、所属のぺーぺー社員かもしれませんけど、女性に暴力だけはやったらダメですよね。絶対に。
この女性は嫌いなタイプの人間ですけど、だからと言って、立場が圧倒的に強い立場を利用して、女性に対して密室での暴力に及ぶなんて、訴えられてもおかしくないと考える方が常識的かと思いますけど。その点で紳助は常識がないと言えますよね。常識以前の話ですけど。
オバハンには同情するけど、紳助には同情しない。だって犯罪行為だから。
    • 0

双方の言い分に食い違いあるようですね。

女性マネージャーは告訴したとのことですので、この際、白黒はっきりさせたほうがいいと思います。

ある女性芸能リポーターが「警察に通報する前に最初に吉本興業の社長さんに言うべき」というようなことを言っていましたが、そういうふうに公にしないとなると、吉本興業と紳助さんに都合のいいような形で示談されてしまうおそれがでてくると思います。紳助さんはレギュラー番組8本(関西除く)持っている超売れっ子芸人で、会社側から言わせれば稼ぎ頭です。方や女性は4、5年勤務の社員(文化人マネージャー)で、立場上、不利です。(女性マネージャーの代えはたくさんいると思いますから)会社側は場合によっては解雇をちらつかせて強制的に示談させてしまうかもしれません。そうなったら泣き寝入りです。

番組の司会者やコメンティーターは女性マネージャーは生意気だとか、社員が会社の利益にマイナスなるようことをするのはいけないとか、昔は殴られて仕事を覚えて一人前になったんだとか、紳助さんを擁護するような偏りのある発言をしていました。それでいてワイドショーではよく「学校の先生が生徒に暴力」なんて話題を取り上げていいたい放題批判していますよね、よくそんなことが言える思います。

私は紳助さんを好きでも嫌いでもないですが、あの記者会見は見ていて不愉快に感じました。泣きながら「100対0で自分が悪いです」「芸能界をやめようと思った」「土下座して謝りたい」などと言っていましたが、結局は会社が下した10日間の謹慎処分を受け入れましたよね。(10日間の謹慎処分が紳助さんにとって軽い処分なのか、重い処分なのかは分かりかねますが)でも、本当に女性マネージャー対して悪いことをしたと思うなら、彼女と和解するまでテレビに出なければいいと思います。あの記者会見は女性マネージャーに対してではなく、業界と視聴者に対してのパフォーマンスにみえます。

それと、局の対応にも問題があると思います。
http://www.mainichi-msn.co.jp/geinou/jiken/news/ …
例えば日本テレビでは紳助さんのレギュラー番組「キスだけじゃイヤ!」など3番組は収録日を記した字幕スーパーを入れて放送する、と書かれていますが、日本テレビは
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041025-00000 …
新潟県中越地震発生直後を配慮して「ブラック・ジャック」第3回「ひったくり犬」の放送を延期し、第1回「オペの順番」を再放送しました。第3回「ひったくり犬」は既に製作されていたわけですから、「キスだけじゃイヤ!」と同様に製作日を記した字幕スーパーを入れて放送すればいいわけです。

プロ野球の新規参入の件で、審査小委員会(読売巨人のオーナー)は青少年育成に基づき、アダルトサイトについて問題視していましたが、そのように青少年育成に基づくのであれば暴行の件で女性マネージャーに告訴された紳助さんが出演している全番組「キスだけじゃイヤ!」「謎を解け!まさかのミステリー」「松紳」の放送は全て中止すべきだと思います。「ブラック・ジャック」は放送を差し替えて、人気のある売れっ子芸人、紳助さん出演の番組は製作日を記した字幕スーパーを入れて放送する・・・矛盾していますよね。

収録日を記した字幕スーパーを入れて放送することで各番組のスポンサーはOKしたそうですが、OKしたスポンサーもスポンサーですが、紳助さんで視聴率が稼げる番組なら、暴行の件で女性マネージャーに告訴されていても平気でそういう番組を中止せずに放送しようとする日本テレビには呆れてしまいます。それでいてアダルトサイトは青少年育成によくないなどとよく言えるなと思います。ちなみに日本テレビは去年「視聴率操作」問題でマスコミに叩かれましたよね。巨人軍の元オーナーも現オーナーお粗末ですが、視聴率を上げるためだったら手段を選ばない日本テレビもお粗末な局ですね。(どの局も似たようなものですが)

あと、別に私は彼女の肩を持つきはありませんが、警察に通報し、紳助さんを告訴した女性マネージャーの今後のが心配ですね。色々と圧力をかけられて屈してしまいそうで・・・。でも彼女はコラムニストの勝谷誠彦さん(http://www.diary.ne.jp/user/31174/)のマネージャーなので、そんときは勝谷さんに彼女の味方になって欲しいですね。

余談ですが、私が女性マネージャーの立場だったら、紳助さんに殴られたり、髪を捕まれたりしたら何倍にもしてお返ししますね。あごに思いっきりアッパーを食らわしてやります。

最後に、31日放送以降の「行列のできる法律相談所」、紳助さんどうするんでしょうね。これからも出演し続けるのでしょうか。でもそうしたら日本テレビに苦情の電話がたくさん来そうですよね。
    • 0

恐ろしく手際がいいですね。

診断書→被害届け→刑事告訴→弁護士選定

コレを一日程度で。
しかも弁護士は横山ノックを陥れたやり手弁護士。

現在紳助氏のレギュラー番組は11本(らしい)。
裁判になれば被害女性は最高裁まで持っていくだろうから、下手すりゃ年単位で番組には出られない。
そうなればTV局や吉本の損失は10億やそこらでは済まなくなります。

被害女性陣は吉本がその被害算定を行った後で、それ相応(つまり数十億)の示談金を提示してくるつもりなんでしょう。
被害届けを出す前なら数百万円程度で茶を濁される可能性がありますので、有無も言わず告訴したと考えられますね。

現在主導権は確実に被害女性陣が取っています。

立場がある、物の分別の付く大の大人が我を忘れるほど激高するなど、よほどの事だったんでしょう。
そもそも実際殴られた現場を見た人もいないようですし、ますます被害女性陣にとって有利ですね。

彼女等は恐らく紳助氏を、性格やレギュラー番組数等を考慮してターゲットに選んだんではないか、そう思われても仕方がないのでは?
    • 0
この回答へのお礼

どのようにオチがつくか注目ですね。世の中、いろんな人がいるんですかねぇ。。

確かに暴力を振るったのは悪いけど、もうやってしまったことは仕方ないし、これから誠心誠意被害者に謝罪して反省しとにかく復帰して今までのように毒舌吐いてほしいばかりです。

行列のできる法律相談所、クイズヘキサゴン、バリバリバリュー、キスいや、まさかのミステリー、クイズ紳介くんなど毎週毎週楽しませてもらっている番組だらけですから。

個人的には、以前のような毒舌がなくなってつまらなくならないかの方が心配です。
    • 0

悪い事したらごめんなさいって言う。

相手が謝ってきたら滅茶苦茶に腹が立っててもグッと我慢してその時の自分の事を振り返って自分にも非がなかったかを考えてみる、って小さい子の中でも理解できてたりする事を 40歳を過ぎたおばちゃん!が何でできないんだろうって思った。
怪しい・・ No6さんが吉本の損害が・・・って言ってたけど、それよりこの問題で超金持ちの紳助から貰う莫大な慰謝料目当てだからこの女性には全く関係ないんじゃない?って意地悪な考えしかできないです。
それに元気に歩けるのに救急車をタクシー代わりに使う非常識な奴は絶対許せん!!! この女性が救急車を呼んだばかりに本当に必要とする人が1分でも待たされたりして万が一助からなかったりしたらどうするねん!
歳は40歳でも頭は幼児以下でしょ。
    • 0

たぶん吉本興業的体質が生んだ事件だと思うのです。

1.芸風として相方の頭を叩く。これ東京の方ではあまり見ない。ダウンタウンの浜ちゃん、
ナイナイの矢部さんが頭に浮かびます。
2.元不良という系譜。暴力を笑いの材料にする風潮。吉本の中に脈々と流れているように
端からは見える。以前紳助さんのネタに「ゴルフ場で球を打ったら、前でしゃがんでいた
竜助の頭にボールが当たっておもーて笑ろうたで」というのがあった。逆なら竜助さんは
ボッコボコでしょう。
3.先輩芸人が後輩に説教をする。どこのお笑い系事務所でもあるのでしょうが、吉本興業は芸人
同士の関係が濃密な分、先輩の説教度も高いのでは?(推測にすぎないですが)
4.最近吉本は芸能以外の分野のマネージメントに進出している。被害者の女性は文化人担当だった
そうですし、芸能人的環境に彼女は疎かったと考えられる。かつ、紳助さんも芸能的常識を押し通せ
ない部署が社内に存在することに気づかなかったのでは?

業界関係者の意見を聞きたいですね。
    • 0

私もこの事件、気になります。

別に伸助のファンでもないし、伸助が正当とも思いませんが、
この女性、初対面の人間を、しかも有名人を、ここまで怒らせた、ってこと自体が理解出来ません。

口論になってからのことは、伸助にも非があるのは明確ですが、そもそも、この女性が伸助に話し掛けなければ、こんなことにはならなかったはずですし、そこまで怒らせるには、相当だと思います。

伸助がわざわざ通りすがりの初対面の(と思っていた)この女性を、呼び止めて言われもなくからんだとは到底思えないし。

この女性は伸助に自らちょっかいを出した時点で、しかも伸助相手に口論を大きくしていること自体、「この女、おかしいんじゃないの?」と思いますね。

その後、展開よりも、この初期の段階の女性の行動に大いに疑問を感じます。絶対おかしいですよ。

その後の伸助の問題は、みなさんおっしゃる通りですが、そこにはあまり興味がありません。
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。なんで話しかけたんでしょうね???ありがとうございました。

ちなみにこの女性マネージャーは以前から気の強い性格のおかげでもめごとが発生したりしていたらしいですねぇ。

平手はもちろんあかんとおもいますけど、この女性の対応をみてるとなんかどうしても伸介の味方的考えになっちゃいますよぉ。 
    • 0

普通の一般人は殴られた?からってまず訴えるような事はしないと思います。

相手が理不尽な物言い、態度に怒ったのであれば、まず110番する前に同僚・上司に相談、報告し、それでも相手にしてもらえないのであれば訴訟もやむを得ないのかな?とは思いますが・・。ひっぱたかれた女性の方には同情はしますが、女性にも責任はあると思います。(報道のとおりであれば)島田さんは直ぐに謝罪を申し出ているのに、女性はそれをかたくなに拒否。自分も悪いと思うのであれば話し合おうとするはずですが、自分は何も悪く思っていないのかな??結論的にはお互い短絡的で喧嘩両成敗!だと思いますけど。。
    • 0