アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他の人の女性マネージャーに暴行したそうですが、紳助さんのトーク楽しんでいたので残念です。どなたか詳しい状況教えて下さい。それとも、売れっ子芸人が「はめられた」のですか?どうして被害者マネージャーさんは謝罪を受け入れないのでしょう?

A 回答 (43件中21~30件)

被害者は拳で頭を4、5発殴られたほか、髪の毛をつかまれて頭を壁に打ち付けられたり、顔につばを吐きかけられたり、執ような暴力をふるわれ続けたらしい。

女性に「助けてください」と言われるまで紳助は正気ではなかった様子だし。
3回ほど髪をつかんで椅子に座らせはずみで壁に頭が当たって、平手で一発、だけで告訴されたわけではなさそうですね。

www.asahi.com/national/update/1028/032.html

www.yomiuri.co.jp/culture/news/20041028ic23.htm
    • 0

私は紳助のファンです。

彼はわりと正義感のある人で
怒らせるようのことをその女がしたんだろうから、
正しいことしたなら本当は謝らなくていいんじゃないかぐらいに思っていました。

ところが、女性の話によると
殴ったのはこぶしで4,5発、しかも楽屋に鍵をかけ
10分ぐらい経過していたようです。
女性は『殺される』と思ったそうです。
このくらいだと告訴されても
仕方が無いのかもしれないですね。

平手で一発、全部で1分という伸助の話とかなり
違っているのが気なります。
それに彼の話をきいても、もう一つ何が頭に来たのか
よくわかりません。(社長を呼び捨てにした、タメ口をきいた等)

彼の本も読んだことがありますが、
彼は日ごろ、自分の子供に手をあげているようです。
(子供が悪いことをしたときは)
日ごろ手をあげていない人は、簡単に人を
殴れないと思います。
売れっ子ですが、芸能界に不満があるようで
常に葛藤しているんじゃないでしょうか
いろいろ溜まっているものがあって
こんなことで、切れてしまった
しかも手をあげる癖があった
という事だと思います。
    • 0

紳助がトーク番組で自分の考えなどを話しているのを何度か見たことあるんですけど、その話しが本当であるなら、暴力を振るうこと無く我慢できそうな人間だと思いました。

でも、今回は暴力を振るってしまいましたね。
多分、相当この社員がひどかったのでしょうね。なんか帰国子女らしいし、初めて会ったと書いてありましたし。

暴力はいけないと思いますが、言葉使い、態度などを先輩、上司から注意されるのは日本では当たり前?だと思うし。 そんなことで、精神的苦痛を使って慰謝料もらう気なんでしょうかね??この社員は。  

大体、報道によると、あれだけ誠意を見せて謝って(そりゃ謝ればいいわけではないが)全く話し合いに応じない、会社からの連絡もメールのみ。 これって本当におかしいと思います。 怒られた位でそんなに精神的苦痛なのか・・・。
まぁ、暴力が怖かったのかもしれないけど。

自分で救急車呼んで(呼べる位元気ならタクシーで行きなさい!常識です)、病院行ったあと、すぐに警察に被害届けだしてって、手際良すぎっすよ。どう考えても金目当てでハメてるとしか思えないですね。

だったらオレも中学の時とか、部活の顧問とかに何度も殴られたけど、これくらい自分の中で問題にすれば慰謝料もらえるんですかね(笑)

暴力はもちろんいけなことだけど、この社員もおかしいですね。 いきなり刑事告訴なんて普通しないでしょ?ましてや、自分の会社の売れている商品を。 

ホント、どっちもどっちだけど、この社員もテレビでて経緯を説明して欲しいもんです。 この人もテレビ関係の仕事をしているんだから。相手も相手だし。
    • 0

「本性が出た」という意見がありましたがその通りだと思います。

ヤンキー的な、かっとなってということだと思います。
逆に今までよく一度も暴力事件(または暴力紛い事件)が無かったと思います。
芸能人という特に本性を隠して生きていく人々にとっては本性を出してしまう恐ろしさを
一番知っているはずです。でも誰しも「本性」はあるのです。
被害にあった彼女はどのような方かは知りませんが、どんな理由にせよ髪の毛を
引っ張られたり叩かれたりしたら相当な屈辱感を味合うでしょう。訴訟も已むなしと思います。
ただ被害者に興味はありません。
私個人的にはヤンキー系とか暴力は大嫌いです。伸介氏のとった行動も擁護はしません。
でも訴訟の結果がどうであれ今後の氏の行動次第では私を含めて視聴者は許してくれるん
じゃないでしょうか?
    • 0

私は、今回の島田紳助にはガッカリです。

尊敬している上司や先輩に対して・・・とか言ってますが、それは紳助自身が尊敬しているのであって、紳助自身も呼び捨てにしたりする先輩はいると思います。
自分の枠ですべてを決めているようで最悪です。高飛車になっているとしか思えません。「叱る」でとどめておいて欲しかったです。
    • 0
この回答へのお礼

短時間にたくさんのお返事を戴き、ありがとうございます。お礼の言葉、書ききれずにおり、お詫び致します。けっして無視しているわけではありませんので悪しからず、、m(_ _)m

(新聞などの記事を読んで僕なりの解釈ですが)

僕も紳助さんに同情します。
もちろん暴力を振るう事には賛成出来ません、しかし被害者の女性の態度が悪いというのも原因があると思います。
入社して間も無いペェペェの人が会社の偉いさんを呼び捨てにするというこの態度、僕が紳助さんなら同じように腹が立ったと思います。

紳助さんは、師匠に弟子入りして芸能界に入ってきた人ですからそういう「礼儀」とか身分をわきまえない、いい加減な奴に腹立ったんでしょうね。
それに被害者は同じ吉本の会社なのにここまで話しを大きくする必要があったのか?
紳助さんも暴行後すぐ謝罪しているし、また会社側も話し合いを申し入れているのに一切を拒否するこの女性の態度にも訳が解りません。
(帰国子女かなんか知りませんが、告訴するのが普通だと思ってるのかもしれませんが)
また被害者はどっかのTVの取材に顔を隠して応じていたようですね。こういう神経も理解できません。
告訴したのなら黙って後は成り行きを見守っておくべきじゃないかなと。マスメディアを使って売名行為でもしたいのか?と疑ってしまいます。
ただ、程度はどうであれ、紳助さんは暴行した事を認めましたから、謹慎後、早く復帰してほしいと思っています。

紳助さん、頑張れ!
また相手の女性には同情出来ません。
    • 0

たかがビンタ位で救急車呼ぶなよな。

。。
女から紳助さんへの嫌がらせとしか思えない。
    • 0

私は#1さんと同じ意見です。

女性が悪いんじゃないの?と思います。
確かに、殴ってしまったのは問題だと思いますが、
女性の態度の悪さからでしょ?
しかも、いわば、会社の上司に反論でしょうか?

別に紳助さんのファンではありませんが、人間として
結構いい人だなーと思ってます。
昔は荒れてましたが、いろんな経験から頑張ってこられた方だと
思います。 それが人望となっているのではないでしょうか。

私的にはその女性の言動のせいで、テレビで見れない期間が
あるのなら、許せない気持ちでいっぱいです。
私の家族はみな同じ事言ってます。
平手ビンタされたぐらいで救急車を呼び、刑事告訴する
女性が腹立たしいです。(グーで殴られなかっただけマシ)
自分に問題がないと思ったのでしょうか。
40歳にもなって、です。帰国子女だかなんだか知りませんが
自分は何様のつもりで!と思いました。

あまりにも紳助さんがかわいそうです。
女性に一切同情しません。同情どころか憎しみ覚えました。
    • 0
この回答へのお礼

私も、1視聴者として、面白い番組が減るのは悲しいです。自粛三日くらいでどうかなぁ、、、。

楽屋で座らせて、髪を引っ張って座らせるを繰り返したそうです。

ほかの意見と重なったらすみません。
すうヶ月前の 紳介さんの法律相談で、(再放送だったかも)
昔ながらの頑固じいさんが しつけの悪い小学生に座らせて1時間説教したのが、
不当になる可能性がある、、、というのをやっていました。
だから、無理やり説教が不当なことになる可能性がある、という 知識は あったのでは。

ここからは、、推測蛇足です。アメリカに住んでいた女性というのがほんとうなら、
暴力に対すること、謝るということ、訴えるということに、ギャップはあるとおもいます。

アメリカ人は 重要なことは 謝っておさめる ということがつうじないときがあるように思います。
私は、子ども3歳が、よその子を叩いた(うちの方が先に叩いたわけではないらしいが、ことばばがはなせなかったので よく事情はわからない)ときに、訴えるわよ?(うちのこを訴えるといったのか、学校を訴えるのかは不明)といわれたことがあります。
3歳くらいの子でも、暴力はとにかくダメ、先生にも、
このまま叩くのをやめなければ、学校を辞めてもらうかも、といわれました。
(怪我はありません)

子どもだからとか、やられたらやり返せとか、そういうのもつうじなかったです。

謝ってまあまあ、もなさそうで、

今後どうする(もう決して叩きませんと)、と子どもの口から言わせなさいといわれました。その後 幼稚園からの要求で 親(私)が 子どもが叩かないように、3ヶ月べったり付き添ってました。3歳でこうだったので、
どんなに心から謝る(謝罪を受け入れる)より、”今後のどうするか”を求めているのかもしれません。

その訴えられそうになった?子供(広汎性発達障害あり)現在7歳 と一緒に毎週法律相談見てます。

その子は、”シンスケ大好き”ですが、今朝のワイドショーで、なぜないてるの?
と きいてきたので、叩いた話をしたら、すぐに、うったえられるの?っていってました。
    • 0

いくらその社員が無礼であっても、怒鳴るだけなら問題にはならなかったはずです。

暴力という一線を越えないようコントロ-ルできるのが大人なのではないでしょうか。

「会社に迷惑がかかる」という意見も見られますが、社内で起きたことだがら当然で、迷惑をこうむるのは視聴者だと思います。暴力を振るわれている個人を無視して、なぜ、会社をたてなくてはならないのか私には疑問です。

女性社員が訴えたのは、会社のトップに言っても伸助は売れっ子なのでモミ消されると判断したからではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

トップに言っても揉み消される、うんうんなるほど。ありがとうございました。