電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は今5ねんせいです!5年生なって出来るようになったことを作文に書くことに決めました!気持ちのコントロールに決まりました!どんなことを書くと選ばれやすいですか?

A 回答 (6件)

大人ですら、気持ちのコントロールなんて、出来ません。

親も先生も、よく怒るでしょう!安倍総理もトランプ大統領も、しょっちゅう怒鳴っています。
そんな、ウソっぽいテーマはやめて、もっと身近な事をテーマにしては。
例えば、テレビニュースを、家族で見ていて、地震や水害が来たらどうしようかと、家族で話し合ったとかね。パパの意見、ママの意見、自分の意見とかね。
    • 0

五年生で「気持ちのコントロール」なんて、なかなかすごいですね。

小学五年生で気持ちをコントロールするのは、なかなか大変だと思います。

でも、小学三年生や四年生よりは、気持ちを自覚しやすい感じはありますよね。

自分の気持ちを振り返り、小学三年生や四年生でできなかったコントロールが、どんなふうにはできるようになってきたか、まとめてみると良いと思います。

気持ちのコントロールは、小学六年生や中学生になっても大事になってきます。

今の気持ちを整理して、何ができるようになってきたか、これから、もっとどんなところをコントロールしたいか、過去の反省と、未来の希望に分けて書けば、立派な作文になると思います。
    • 0

気持ちのコントロールって何ですか?

それが説明できないのであれば、書けないってことですよ

ニンジンが食べれるようになった、のほうが書きやすいのでは?
    • 0

私も今5ねんせいです!5年生なって出来るようになったことを作文に書くことに決めました!気持ちのコントロールに決まりました!

• 0

ロールは食べましょう・・

• 0

気持ちのコントロール

タイトルだけで高得点ですね
    • 0