アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうもすみません!馬鹿な質問ですが!
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10564459.html
print "<td class=\"today\">{$j}</td>";ですが
print "<td class>{$j}</td>";でもプログラムに影響はないみたいです。
\"today\"はどんな意味がこめれているのでしょうか?
 よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    どうもすみません!
    この質問を撤回します。
    理由:print "<td class=\"today\">{$j}</td>";
       print "<td class>{$j}</td>";
       以上の違いですが!\"today\"があると!本日の日付のセルの色である
      「background-color:#AAAAAA;//本日の書セルの色」
       になるということに今気づきました。
    \"today\"がどんな理屈でリンクしているのかが今後の課題です。

      補足日時:2018/07/13 18:35

A 回答 (4件)

CSSについて勉強なされ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答くださいましてありがとうございました。
Htmlの基礎は一冊やりましたが、cssはまだです。
早速く購入します。

お礼日時:2018/07/12 20:18

cssのクラス指定のセレクタ名がtodayだと言ってるだけです。



そもそもこの文は<td class="today">{$j}</td>と印刷される事だけの文なんです。
意味も何も、印刷で"today"と言う文字列を印字したいだけなんだけど・・・・。
    • good
    • 0

このプログラムがPHP+HTML+CSSで構成されていることを理解できていますか?

    • good
    • 1

該当のtdにtodayという名前のクラスを付加しています。


下の方の<td class>ではtodayクラスを付加していません

適当なクラスをタグに付加することで、そのクラスに設定した
スタイルシート属性を修飾することができます
たとえば提示の例であれば
<style>
.today{color:red;}
</style>
としておけばそのtdの文字は赤くなります
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!