電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夫が土砂災害のボランティアに行きます。
ボランティア自体は頑張って欲しいのですが、
我が家には新生児がいるので汚れた服のまま帰って来るのが心配です。
土砂には色々な、汚れや菌などがついているとニュースでやっていたので気になってしまって…
非常時にこんなことを気にしてしまうのも情けない話なのですが…
気持ちがわかる方いませんか…。

A 回答 (3件)

濡れると思うでの、作業に使った衣類はゴミ袋に入れて持ち帰り、庭や風呂場等で水洗いし一度乾燥させ、コインランドリー等で洗濯。


乾燥すれば菌はほとんど死ぬはずですから、そんなに気にしなくていいです。
車とか部屋が汚れると大変だから、ゴミ袋に入れて持って帰ってきてとお願いすればいいです。
大きなゴミ袋と着替えを持っていかせてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

そうですね!
なんだか素直にお願いしてみます(>_<)
ありがとうございます!

お礼日時:2018/07/13 07:20

すみません気持ちはわかりませんが、コインランドリーで、洗ったらいかがでしょう?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どう思う?

洗うのは平気なんですけど、バイ菌がいーっぱいついた服で家の中に入ってくるのを想像したら、ぞーっとしませんか??
みなさんあんまり気にしないんですかね。

お礼日時:2018/07/12 22:17

ボランティアに行く主人を褒め下さい。

服は着替えて帰ってきて欲しいですね。汚れたものは、直ぐに洗濯機には掘り込まず水洗いしてから洗濯機に入れよう!泥まみれだと洗濯機も壊れるよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

水洗いしてから洗濯機ですね!わかりました!
確かに、着替えて帰ってきて欲しいです。。
けど、「着替えなんて荷物になるからもっていかない」と言われてしまいました(T-T)
元々汚れを気にしないタイプの夫で、しかもボランティアに行くということで私も強く言えず…。
赤ちゃんのことも気にしすぎだとバッサリ。。
被災されている方もいるのに、こんなことを気にして申し訳ない気持ちもあり、胃が痛いです。。

お礼日時:2018/07/12 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!