アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

釣りばかりに行こうとする彼氏にイライラ。

こんにちは。
今月で付き合って3 年になる彼氏がいて、同棲しています。

今まで、彼氏の釣りにはよく付き合っていました。(よく行っていた時は週末、土日両方)

でも、全然釣れないし暑かったり寒かったり
彼氏といることも楽しいと思えなくなってきて。

今まで何回もこういう事でケンカしてきました。
先月は彼氏も釣りに行くことは減り、一回だけだったのですが...滝を見にいったり、コストコやショッピングや彼なりに私に合わせていたと思います。

昨日、「明日は夜から釣りに行って、土曜は海釣りに行く」と言ってきました。
私も休みなのにやっぱり釣り優先かといらだちました。

彼氏は外国人ということもあり、派遣社員で金銭的には赤字の毎日を送っています。他の20代のカップルは海外旅行や美味しそうなディナーのデートを楽しんでいるようにみえるけど、私たちは?!と悲しくなります。

お金がないんだから、釣りしかできないじゃん!
といいますが、やる事もする事も同じになってきて
倦怠期を感じます。

私は音楽やクラブが趣味なので
本当は行きたいけど、彼氏に「男探ししてるだけだ」と言われるので控えていたんですが泣
(1年前まではクラブにも付き合ってくれてました)

この倦怠期を打破する方法やアドバイスをいただけないでしょうか?

A 回答 (4件)

結婚するつもりがなくて今の彼氏と付き合ってるならいいですけど、結婚を考えてるなら相手を選び直した方いいかもしれません。

倦怠期というより、価値観が合っていないので今の状況になっているのだと思います。とりあえずこの状況を打破したいのなら、お互いの趣味を否定しないことですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そうですね、価値観の違いを倦怠期と思っていたのかもしれません。正直、今の所彼と結婚がしたいという感情はありません(T_T)

お礼日時:2018/07/13 10:36

貴女が言われるように、一緒にいることが当たり前になっているため、倦怠期なんでしょうね。


貴女も音楽やクラブを我慢して、彼氏さんも釣りの回数を減らしていますから、失礼ながら、お互いに中途半端に気を遣って我慢している状態です。
お互いに、相手に対して愛情があるのかとか、将来的に結婚したいのかとか、一旦考えた方がいいかもしれません。
彼氏さんに対する愛情が間違いないなら、彼氏さんが大好きな釣りに月1行くくらい気にならないでしょうし、「むしろ一人で楽しんできて」という選択もありだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そのくらいの余裕があればいいのですが、将来への不安などから彼に強く当たってしまっているところもあります。

お礼日時:2018/07/13 10:33

お金無くても、街を手をつないで散歩したり… 公園デートとか、部屋で二人でまったりのがいいなぁ…


(´-ω-`)
釣りなんて個人プレーだから…
興味ない人から見たら、一緒に時を過ごしてもつまらない!の極地ですよね…
。゚(ノωヽ。)゚。
しかも… 釣りも釣り道具とか、餌、ルアーなんかにお金掛かるのに…
彼氏さんは釣りがしたい!だけの言い訳を言っているに過ぎないと感じました…。
ちょっとお互いの理想の温度差があり過ぎますよね。
(´-ω-`)

話をしても彼氏さんが歩み寄ってくれないなら、ちょっと考え直した方がいいかもですよね?

この先、もっとエスカレートしたり、温度差が大きくなりそうで不安ですよね。

つらいですが頑張って下さい。
(>﹏<)

何を無理して耐えないといけないのか… 
何故?無理して一緒に居るのか?
他人からは理解に苦しむ問題ですが。
^^;

それでも好きなら、一生耐えるしかないかも…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
そうなんです、釣りだからってお金がかからないわけではないですよね!
まだ愛情があるので、つらいですが。

お礼日時:2018/07/13 10:38

ある意味、女好きや浮気の悩みではなく、釣りにばかり行くという悩みは可愛らしくも感じますが、質問者さんだってデートしたいですよね…釣

たまにかまってくれないと浮気しちゃうよ?と言ってみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
そうですよね、浮気の悩みはもっと辛いですからね。たまにはかまって〜と可愛くできたらいいのですが、ムカついてしまうのです(T_T)

お礼日時:2018/07/13 10:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています