アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家のワイハイが暑させいでよく固まります。何か対策ありますか?

質問者からの補足コメント

  • 返答有難うございます。ひかりが来て5年位経ちますNTTのルーターでエラー出てから電源切ってから少し熱が冷えてから電源を入れます。
    寿命がきてるのでしょうね

      補足日時:2018/07/18 12:04

A 回答 (7件)

暑くて湿度もあるから、機械も涼しくして欲しいのではないですか

    • good
    • 0

そうだね

    • good
    • 0

もう寿命なのでしょう。


天寿を全うさせてあげましょう。
    • good
    • 0

自分のも最近おかしくなり、電源をいったん切って入れ直したら繋がるようになりました。

    • good
    • 2

「Wi-Fiが固まる」というのは具体的にどのような現象なのでしょう?


「Wi-Fi接続できているのに通信できない」ということでしたら通信エラーが発生し、それを自力でリセットできない状態になっているのだと思います。
その場合はご自宅に設置されているWi-Fiルーター(?)の電源を切り、数分置いてから再度電源を入れるとまず100%治ります。
これが頻発する場合は電波環境に問題があるか、機器(Wi-Fiルーターなのか端末側なのかはわかりません)に問題があるかです。

ちなみに毎年夏になると同現象が頻発するのであれば暑さの影響(熱暴走とか)があるのかもしれませんが、それよりも冬場より頑張って動くエアコンや冷蔵庫の(モーターの)影響の方が疑わしいように思います。

具体的現象がわかりませんとそれ以上はわかりません。
参考まで。
    • good
    • 0

どのくらい使っていますか?


スイッチングハブも含め、ネットワーク系は使っていれば壊れますから寿命が近いのでは。
私も今年Wi-Fiルータを交換しました。
固まって動かず再起動の繰り返しが頻繁になり、使えるけど書い直しましたよ。
またPC・スマホ・タブレット側の問題もありますので、確認してください。
端末側のWi-FiをOFF→ONして使えるようになる場合もあります。
    • good
    • 1

暑さのせいというのは確実なのですか?


なら扇風機で風をあてるだけでも大分違うと思いますが
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!