アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那は出張が多くて1ヶ月も居ない時があります
私も、仕事してるんですがやっぱり寂しすぎて無理でした
別居を少しするってなって、それで寂しくなったら離婚しようと言われました
私は、今離婚したいか分かりません
でも、一人でいるのも辛いです
離婚して新しい道に行くのもいいかもしれません

でも、せっかくゴールできたのに悲しいです

仕事を私のためにやめないのはそんなに好きじゃないということですか?
奥さんはいくらでも代わりがいるけどその仕事はやりたい仕事だから仕方ないんですかね?

A 回答 (6件)

>それくらい辞めることは辛いんですね


知りません、それは旦那さんに聞いて下さい
旦那さんには旦那さんなりの
辞めたくない理由、辞められない理由があるのでは?

嫁が辞めろって言うからじゃあやめます!
なんてそんな簡単に行くものじゃないと思いません?
次の仕事までの生活費は?
次の仕事が決まる保障は?

あなたが言っているのは
私のために私の言いなりになれ
私のことが好きならそれが出来て当たり前だろ?
出来ないということは私のことが嫌いということだな
という暴論ですよ

こどものわがままみたいなものです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね
これからは、私はまた結婚相手を探さないといけません
そんなことなら、結婚しない方がまっしでした

お礼日時:2018/07/13 15:02

こんにちは。



旦那さんは簡単に転職できる立場にあるか、それがこの問題の要だと思いますよ。
男社会は熾烈です。
再就職先の面接で「妻との時間を優先するための転職です」と伝え、先方の採用担当者がどう考えるか。
【この人物は残業を嫌うだろう】【出張も可能な限りさせられない】と、つまり採用以前に制約付きの人材を雇うかと言いますと、
日本の現状を考えても、男の思考系統を考慮しても、会社の即戦力として全力で取り組んでもらえるかと考えても、
まったく話しにならないということになります。
残酷で厳しすぎますが、それが現実です。

もし、再就職先のアテがすでにあるならば全く状況は異なります。
再就職先の企業が旦那様の状況を理解していることになりますので、あなたのために転職することに問題はありません。

ご質問者様もお仕事をなさっているとのことで、社内の男性陣がどれほど理不尽な苦労を耐え忍んでいるかはご存知のはず。
男女均等雇用と言いましても、特に近年は正社員を派遣社員に置き換えるという風潮も進んでいますので、
男は精神的にも体力的にも、回り中全てと闘わなければ会社で安泰に定年を迎えられないご時世です。

そうしたことをもう一度冷静にご検討なさってみてください。
旦那様は、今が正念場なのかもしれませんよ。
我慢はいずれ破綻しますが、『辛抱』はする価値があります。
もう一度話し合い、いま旦那様がどのような状況に置かれているか?
出張ばかりの時期を乗り切り、普通に帰宅できる時期がいつ頃訪れそうか?
そうした事柄を、【会話を楽しみながら】冷静にご相談なさってください。

私と身内の関係にも当てはまることですのでアドバイス差し上げますが、
距離が離れてしまえば、修復は困難になる一方ですよ。
せっかく掴んだ幸せなのですから、できる辛抱なら積極的に受け入れてみてくださいね。

旦那様が出張ばかりということは、夕食の支度など、細々とした事柄は不要のはずですので、
寂しい時間をフィットネスクラブやカルチャークラブに通うことに割り当ててみてはいかがでしょうか。

ひどい家庭に育ち、結局両親は離婚し、家庭を持つ幸せというものを信じることのできなくなった男からのアドバイスでした。

神様の与えてくれた縁かもしれません。
できることなら、繋がりを絶たないでくださいね(^_^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

でも、私はもう一人でいることに疲れてしまいました

お礼日時:2018/07/13 14:58

>やりたい仕事のために、離婚になるんだったら辞めませんか?


それが昔からの夢で、凄く気に入っている仕事なら離婚になるのもしょうがないのでは?
好きな人のために仕事をやめられるはずだ!と言いたいなら
好きな人のために一人を我慢できるはずだ!とはならないのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それくらい辞めることは辛いんですね

お礼日時:2018/07/13 14:52

寂しさを旦那さんのために我慢してあげられないのは、旦那さんをそんなに好きではないからだ、


と言われたらどうします?
離婚して新しい道に行けば旦那なんていくらでも代わりは見つかるけど、独りでいる辛さはどう
しても我慢できない辛さだから仕方ない、などと言い張るつもりですか?

もうちょっと相手の身になって考えてみましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね

お礼日時:2018/07/13 14:43

そのうちに「亭主元気で留守がいい」と思うようになる。


もう少し頑張れ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は1人だとすごく寂しいのでなりません

お礼日時:2018/07/13 14:44

>でも、せっかくゴールできたのに悲しいです


結婚はゴールではなくスタートですよ?

>仕事を私のためにやめないのはそんなに好きじゃないということですか?
あなたのために仕事をしているのですよ?

>奥さんはいくらでも代わりがいるけどその仕事はやりたい仕事だから仕方ないんですかね?
やりたい仕事なのはしょうがないじゃないですか
それと奥さんに代わりがいるとは関係ないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やりたい仕事のために、離婚になるんだったら辞めませんか?

お礼日時:2018/07/13 14:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています