アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

徳島県を舞台にした漫画ありますか?

A 回答 (3件)

徳島県を舞台にした漫画ありますよ。



『つばめの季節』

徳島の小学生と、教師を目指す大学生たちの、愉快で温かな触れ合いを描いた作品。
教師志望の女子大生が、教育実習で故郷徳島へ里帰り。小学生たちと触れ合うハートフルストーリー。竹宮惠子先生ご本人も教育実習の経験があるのだとか。

『平家落人伝説 まぼろしの旗』

源氏に破れ、阿波の祖谷に落ち延びた平家一門の、再興の夢が潰えていく様を通じて、世の中の無情と、それでも生きて行く人間の強さを描く。
祖谷地方に残る、安徳天皇を擁して落ち延びたとされる平家の落人たちの伝説をテーマに描いた作品。

『阿波ジェネレーション』

徳島県で教師をしている宇賀瑞木は、お遍路中に行き倒れていた伝説のバンドマンZETAを助ける。彼との出会いにより、自身が顧問を務め、手を焼いていた軽音部をまとめあげていく。ロックシンガーと女教師、軽音部...
徳島で高校教師をしている主人公が、謎の外国人お遍路さんとであったことから始まる、洋楽ロック・人情漫画。

『女子大生の日常』

勘だけでマークシートを埋め、国立大学に合格した宇都宮カレンが、家庭教師になるべく家庭教師サークルで友人達と奮闘する日常を描いたコメディ漫画。
徳島の国立大学「華桜教育大学」のサークルで起きる事件を描いた日常系ギャグ漫画。「華桜教育大学」のモデルは津々巳あや先生の母校でもある「鳴門教育大学」とのこと。

『P.S. 元気です、俊平』

加地俊平の高校入学から大学卒業までの8年間を描く青春ラブストーリー。1983年第7回講談社漫画賞受賞。
浪人生の主人公・俊平を軸に、三角関係などを描いた恋愛漫画。徳島がメインの舞台ではないが、主人公・俊平の故郷として時々登場する。柴門ふみ先生も徳島県徳島市出身とのこと。
    • good
    • 1

かぼすちゃん

    • good
    • 0

そうだね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!