アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このようにパソコンに出てきました。マウスも何故か反応しません。電池は変えました。再起動と後で再起動する。どちらを選べば良いですか?またマウスが使えないのでどうやってクリックすれば良いですか?パソコン初心者です。お願いします。

「このようにパソコンに出てきました。マウス」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • Rを押しても反応しません。

      補足日時:2018/07/13 19:34
  • キーボードの電池も新しいものにしました。

      補足日時:2018/07/13 19:38

A 回答 (8件)

キー操作できますよ。



Rキーで再起動、
Lキーで後で再起動。

Tabキーで項目を選んでEnterキーで確定なんて操作もできます。
    • good
    • 1

すぐに再起動してもよいなら、再起動(R)を選択する。


マウスが出来なくても、キーボードで選択出来ます。Rとか押せばよい

マウスとしても、USBワイヤレスマウスなのかUSBワイヤードマウスなのか、Bluetoothマウスなのか不明です。
電池ってことだから、USBのワイヤレスかBluetoothかと思いますけども。
    • good
    • 0

(´・ω・`)


キーボードの電池・・・って、あんたそれ...。

もう運を天に任せるしかないですね。
「嫌だ!」ということならUSB接続のキーボードを買ってきましょう。
    • good
    • 0

Rキーだけで反応しなかったら、


Altキーを押しながらRキーを押してみましょう。

それでもダメならTabキーを使う。
Tabキーもダメならキーボードが死んでいる可能性があります。
ShiftキーとCapsLockキーを同時に押して、キーボード上の「A」の文字の形のランプが点灯/消灯するか確認してください。
操作するたびに点灯と消灯が入れ替わらないなら、マウスだけでなくキーボードも使えない状態になっています。

点灯と消灯が入れ替わるのにTabキーも効かないなら、
 Ctrl+Alt+Delete
です。
これは何を伝えようとしているか分かりますね。

これもダメなら最終手段。
本体のリセットキーを押す。
リセットキーが無いパソコンの場合は、運を天に任せて電源キーを5秒以上押し続けて電源を切る。
そして電源を入れ直す。

・・・
キーボードが使えない状態にあるなら、キーボードとパソコンを繋ぎ直してみましょう。
ただし、USBキーボードに限ります。
PS/2キーボードはパソコンが動作中にコネクタを抜き差しすると、最悪の場合壊れます。
    • good
    • 0

「Ctrl」+「Alt」+「Delete」(3つのキーを同時に押す)とログアウトして


そこに「再起動」の項目が有るのでそこから再起動してみて下さい。
尚、このキー操作はアプリケーションが暴走した時にも使えるので覚えて
置きましょう。
    • good
    • 0

更新を溜めて置くと動きが遅く成ったり動作不良を起こすので直ぐに再起動してください。


尚、更新中は絶対に電源を落とさないで下さい。

更新は、貴方が知らなくてもバックグラウンドでWindwsが自動的に行っているので、
なるべく再起動の催促が来たら必要なファイルを保存して速めに再起動した方が
トラブルが少ないです。「後で再起動」はどうしても今作成中のファイル等を
やってしまわないとならない場合のみにして下さい。
    • good
    • 1

Windowsの更新プログラムが自動的にダウンロードされたので、反映させるために再起動してくださいというお知らせです。

    • good
    • 0

それはパソコンのOSの更新の通知です。


時間があるならRを押してください。すると更新が始まります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!