電子書籍の厳選無料作品が豊富!

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180708-0000 …

「お母さん・お父さん・お祖母さん・お祖父さん・お兄さん・お姉さん・叔母さん・叔父さん…・近所の人達、たまたま抱っこしたオバさんやオッサン…」なんて延々と書き綴りなければならなかったんでしょうか?アカチャンホンポは…?

アカチャンホンポにクレーム入れて謝罪させた人達(●)って、商品の袋にどのように表記するべきだと考え且つ主張しているんでしょうか?

教えてください。
特に(●)の人達、切にご回答お待ちしております。

A 回答 (6件)

LGBTのカップルが人工授精したり養子を迎えるケースもありますからね…書き漏らしとか順番とかでまた揉めそうだから、もう応援対象を明記しなくていいんじゃない?



でもヘタしたら応援されること自体がプレッシャーとか言いだしそうなんで、もう何も書かなくていいと思います。

ああめんどくさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん、そこまで…、悲しい世の中になってしまったもんですね、ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/16 14:22

そんな事で?


クレーム…
嫌なの中ですね。
全て記載しててはキリがない…
敢えて記載するなら…
育てしている皆さん…かな!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/20 19:07

そうだね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/16 14:23

>その他ダッコして濃密に子育てに参加している人達


それ全部、パパとママから派生してる人たちです。
枝葉は広がるけど、根元は一つ。子どもを作ったのは父と母なんです。育児の責任も父と母。
なのに、世間は父は仕事メインで育児はお手伝い程度をしていれば充分とでもいうように「お母さんを応援」。だから違和感を持たれたのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、「お母さんとお父さん=ママとはパパ」なんてことに表記していれば何の問題も無かったということですね、なるほど、単にそれダケのことだったんですね、解りました、どうもありがとうございました。

お礼日時:2018/07/13 21:33

「パパママ」「ママとパパ」など両親を並べれば済んだ話。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

オバアさん、オジイさん、その他ダッコして濃密に子育てに参加している人達からは、文句なんかは全くないんですか?
何故どうしてお母さんとお父さんダケなんですか?
そんな程度の差別・区別感等々の意識感というか境界定義というか…なんですか?
う〜ん、益々よく解らなくなってきました。
更に詳しく且つ丁寧にご教示くだされば大変助かりますんですけど…。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2018/07/13 21:13

「赤ちゃん本舗は育児を応援します」?


「赤ちゃん本舗は赤ちゃんの健やかな成長を応援します」?

お母さん、応援されたら嬉しいと思いますが…めんどくさい世の中ですねぇ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/13 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!