電子書籍の厳選無料作品が豊富!

生命保険の格付けで、AAAとかAAとかAa2などは、どれが一番いいのでしょうか?
又、AAとAAAの違い等わかりましたらよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

1番いいのはAAAです。


AAAとAAでは、財務力が異なり、AAAの方が保険金支払能力が高いということになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。
これを目安に選んでみたいとおもいます。

お礼日時:2004/10/31 00:45

AAAが一番格付けがいいです。

=財務状態が良好である。

↓下記の事は、うる覚えです。間違いあったらごめんなさい。
AAAは、向こう10年間で破綻する確率が、1000社あったら2社程度、AAは、1000社あったら5社程度・・・のような感じだったとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変わかりやすい数字を出していただき、感謝しています。
これを参考に選んで見たいと思います。

お礼日時:2004/10/31 00:46

ちゃんとお金を持っている、不良債権が少ない、という印です。


昨今、保険会社がつぶれることがありますが、その可能性が少ない、ということになります。
AAAが最高ランクです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不良債権の量などで、決まるものなんですね。
大変勉強になりました。
これを参考に選んで見たいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/31 00:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!